なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の抱負!〜ブログ運営と美容師の仕事〜

あけましておめでとうございます!一年前に立てた抱負をあんまり覚えていない・・。ならばブログに残せばいいや!ということで、2019年の抱負を書きました。

ドラッグストアで買える化粧水6つをレビュー!ニキビや乾燥に効くのはあの2つ!

ドラックストアで買える化粧水を6つレビューしています!その中で、乾燥肌やニキビ肌に効果があったものを2つおすすめしています。化粧水選びに悩んでいる方は必見です!

バスでの長旅に欠かせない物たち!〜持っておくと安心なお守り的存在〜

バスで長時間移動する時だけでなく、普段のお出かけでも持っていると安心できる物たちをまとめました。

たった3ステップで顔を小さくする方法!顔のむくみ、フェイスラインに効果抜群!

顔のむくみが気になる、フェイスラインをスッキリさせたい・・。でも面倒なマッサージはやってられない。そんな人は必見です!3ステップで秒で終わる小顔マッサージを紹介します!

カラコンならGLAM LENSがおすすめ!Jill Macaronカシスアプリコットをレビュー!

カラコンをお探しならグラムレンズがおすすめ!なりたい印象に合わせて質の高いレンズを選べます。今回はJill Macaronのカシスアプリコットをレビューしました!

本当に効果がでる脚やせアイテムはバンビミルク!!〜8年で6つ試してたどり着いた〜

脚やせのためにマッサージしているけどもっと効果を高めたいと思っている方は必見です!ドラッグストアで買えるものから通販まで、スリミングアイテムを8年かけて6つ試しました!このレビューを読めば周り道せずにすみますよー(笑)

2018年買ってよかったもの(日用品&食品)3つを厳選!

2018年買ってよかったもの3つ厳選しました!日用品と食品です。生活をより楽に豊かにしてくれたものたちです。

ハイヒールを履いたら指の付け根が痛い!100均のスポンジパフで対処する!

ハイヒールを履くと足の指の付け根が痛すぎて困る・・。そんな方には、100均で買える、ファンデーションパフがおすすめです。クッション性が抜群で、痛みが和らぎます。

【美容】2018年買ってよかったもの3つを厳選!全力でおすすめしたい。

2018年買ってよかったものを3つ厳選しました。全て美容のものです。これを買っておけば間違いない。

noteで音声配信ができる!うつ病美容ブロガーもラジオ配信開始しました!

ブログと並行して、何かやりたいなと思っていまして。あのnoteで音声配信(ラジオ配信)を始めることにしました!やり方を紹介しています。

2つの鏡であなたのメイクが上手くなる。鏡の大きさと距離がポイント

メイクを上達させたい!と思っているなら、2つの異なる鏡を使いましょう。それだけで、あなたのメイクは変わります。さらに上手くなるにはどうしたらいいのかも解説しています。

欲しい本を確実に手に入れる!Honya Clubの店舗受取サービスを使ってみた感想。

発売日に欲しい本を確実に手に入れたかったので、Honya Clubの店舗受取サービスを使ってみました。やり方や感想を書いています。欲しい本が発売されるときのためにぜひチェックしてください。

【おすすめ】しいたけ.さんのエッセイ本「しいたけ.の部屋」を読んだ感想!

しいたけ.占いでおなじみの、しいたけ.さんの2019年新刊「しいたけ.の本」の感想を書きました。いろんな悩み事があってモヤモヤしている人、頑張りすぎて疲れた人・・暖かく励ましてくれる本なのでおすすめですよ。

お湯で落ちるのに滲まない。上品なダズルカラットロング&ボリュームマスカラ

簡単にオフできるけど滲まない。しっかり長さが出るけど濃くなりすぎない・・。 そんないいとこ取りの優秀マスカラをお探しの方にはダズルカラットのマスカラをおすすめします!

うつ病でも美容師の夢を諦めない。病気だから無理。を壊したい!

私はうつ病と起立性調節障害です。 美容師アシスタントをしている時に悪化して、普通に働くことができなくなりました。それでも、夢は諦めない。病気だから無理。を壊したいです。元気な時に少しずつ前に進む。

女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっちを使う?

女性のみなさん、欠かせないムダ毛処理にカミソリを使っていませんか?肌を綺麗に保ちたいなら断然電気シェーバーがおすすめです!今使い始めれば、未来の肌が変わりますよ。

初心者でもOK!メイクの順番を変えるだけでバランスのよい美人顔に仕上がる。

あなたはいつもどのような順番でメイクを仕上げていますか?基本のやり方から少し順番を変えるだけで、美人顔に仕上げることができるのです!なんとなくいまいちだな、バランスが悪いな・・と思っている人は必見です!

すぐに忘れて思い出せないことがストレス・・メモに書いて「頭に余白を作る」で解決!

すぐに物事を忘れてしまって思い出せない・・。そんな時はメモに書いて頭の余白を作りましょう。やることは簡単。物忘れのストレスを抱えている人は必見です。

買ってよかった!steady.2019年1月号の付録もレビュー!〜たまに雑誌を買う話〜

こんにちは、なべです! 皆さんはファッション雑誌などを買っていますか?昔に比べるとネットでファッションや美容の情報を得ることができるようになったので、おそらく買ってない人の方が多いのではないかと思います。 しかし、Steady.(ステディ)という雑…

【はてなブログ】開設から1ヶ月目のPVやアドセンス収益は?まとめて報告!

はてなブログを開設してから1ヶ月経ちました。PVやアドセンス収益を報告します。 ブログを始めたけど実際どれくらいPVや収益があるのか知りたい方は必見です。

メイクを落とさずに寝る日があってもいいんです。〜翌日に肌をいたわる〜

メイクをしたまま寝るのは肌に悪い。そうわかっていても寝てしまうときはありますよね。たまにならメイクを落とさずになてしまってもいいんです。翌日のケアを間違えなければ。気楽にいきましょう!

読まれるブログ記事が作れる!ペルソナ設定と潜在ニーズの考え方

人に読まれるブログ記事を作るには、ペルソナ設定と潜在ニーズを探ることが大切。そのこと自体はわかるけど、考え方がよくわからないという方に向けて、具体例を出しながら解説します。

サロンシャンプーだけど安い!ナプラのリラベールCMCシリーズがおすすめ!

美容室で売られているシャンプーが、髪に優しくて良いのはわかっているけど高い。 かといって、市販のシャンプーだとカラーをしてもすぐ色落ちするし満足いかない。 そんな人にはサロンシャンプーなのにリーズナブルなリラベールCMCがおすすめ!

コットンは水で濡らしてから?化粧水は手とコットンどっちがいい?疑問を解決します!

こんにちは、なべです。 皆さんは化粧水をつけるときコットンと手、どちらを使っていますか? 実は、どちらにもメリットがあるのでどちらでもokです。今日はコットンと手を使う話に加えて、効果が高まるコットンパックの仕方を解説します! コットンでつける…

起立性調節障害の人は血管迷走神経反射が起こりやすい?〜診察と処方薬まとめ〜

こんにちは、なべです。 今日は心療内科(メンタルクリニック)に行って来ました。前回の受診から17日です。 ・自律神経失調症 (起立性調節障害) ・うつ病 この二つの病気をみてもらっています。診察の内容をまとめました。 処方された薬 リフレックス ト…

キャンメイクのカラフルネイルズN19とジェルボリュームトップコートを徹底レビュー!

こんにちは、なべです。キャンメイクのカラフルネイルズN19と、ジェル風のネイルができると話題のトップコートをどこよりも詳しく徹底レビューします!

覚悟を決めて、言葉を現実化していったうつ病美容師。(2018年振り返り)

こんにちは、なべです! 12月になり、早いもので今年も残り1ヶ月ですね。まだ1ヶ月残ってはいるのですが、2018年を振り返ろうと思います。タイトルにあるうつ病美容師とは私のことでございます。こんな人間もいますよ〜なんか自分でこのタイトルをつけるのが…