なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

ANLAN多機能温熱美顔器をどこよりも詳しく徹底解説!もちろんレビューあり!

f:id:rei10181996:20210923000214p:plain


こんにちは、なべです。

 

今日は珍しく美顔器のレビューでございます!

 

その名も、「ANLAN 多機能温冷美顔器」!!こちらは、Qoo10というショッピングサイトで人気の高い美顔器です。

 

読み方は「アンラン」。ネット上での評価はかなり良い印象ですが、実際はどうなのでしょう?!

 

購入を検討している方はもちろん、購入したけどうまく活用できていない・・という方にも役立つ内容です。

 

今回は結構ボリューミーな記事になっています。目次から飛んでいただければ、読みたいところだけ読むことも可能ですので、よろしくお願いします!

 

 

ANLANとは?中国の中小企業のブランド

今回、私がこの美顔器を知ったきっかけは姉でした。そして、誕生日が近い!ということでプレゼントしてもらいました。(ありがたし)

 

まず話を聞いたときに、「ANLANってどこ?!なに!?大丈夫?」と若干の不安がありまして・・。笑

 

私も過去にQoo10を利用したことはありますが、たまに怪しい会社や商品があったりするんですよね。

 

化粧品ならまだしも、美顔器(機械もの)なので、余計に不安になりましたが、その不安は取り除かれました。

 

ANLANとは、今回紹介する美顔器以外にも、ウォーターピーリングの機械などを扱うブランドです。

 

大元は中国にあり、日本にも子会社があります。Amazonなどを含む、通販での販売を行なっている会社だそうです。

 

調べてみると、中国では企業信頼スコアというものがあり、そこでも一番高いAAAの評価を得ている企業でした。

 

販売サイトなどを見ても、得体のしれないブランドではないということがわかり安心です。

 

ANLAN 多機能温冷美顔器って何?

人気の秘密は価格と効果

 

ANLANでは様々な美顔器を取り扱っているのですが、中でも人気なのがこの「多機能温冷美顔器」です。

 

公式通販では特に値引きがないので、7480円での購入になります。しかし、ANLANのQoo10公式ショップであれば、4580円以下で購入できるのです。(クーポンによりさらに安くなることもある)

 

多機能な美顔器で7000円くらいというのも、かなり安いな〜と思うのですが、5000円以下になるとは驚きですね・・。

 

ANLAN多機能温冷美顔器の人気の理由は、この安さです。そして安さだけではなく、美顔器の効果を実感できるということもポイントです。

 

 

ANLAN多機能温冷美顔器の機能とモード

f:id:rei10181996:20210923000457j:plain

こちらの美顔器は、単純操作ながらもいろんな機能やモードがあるので、ちょっとややこしいです。

 

正直、説明書(日本語)や少し調べた情報だけでは、

 

「どういったときにどのモードを使えばいいの?」「このモードの時はどの機能が働いているの?」というのが分りにくく感じました。

 

私もやっと理解したので、できるだけ分りやすくたっぷり解説したいと思います!

 

まず、この美顔器は名前の通り多機能なところが売りです。機能は全部で8つ付いています。

 

その8つを一つずつおこなうのではなく、8つの機能を組み合わせて使用します。自分でカスタムする必要はありません。

 

あらかじめ、機能が組み合わさっている5つのエステモードがあり、肌に合わせてモードを選べるようになっています。

 

まず8つの機能からみていきましょう!

 

トータルにケアできる8つの機能

ANLAN多機能温冷美顔器には以下の機能が付いています。

 

  1. イオン導入
  2. イオン導出
  3. 温熱ケア
  4. 冷却ケア
  5. EMS微電流
  6. 音波振動
  7. 光エステ
  8. タイマー機能

 

めっちゃ贅沢ですね・・。普通に見たらこの多機能さで5000円以下は本当に心配になります。笑

 

ちなみに、この美顔器は防水機能はついていないので注意!お部屋でのスキンケアに使用するので、特に問題はなさそうです。

 

電源は充電式。コードやスタンドもついているのでとても便利でした。

 

では次にいきましょう!

 

機能名だけ言われても、結局どういうもの?ってなるかと思うので、それぞれの機能の作用についてざっくり説明します。

 

  1. 汚れを吸着して取り除く
  2. 美容液などの有効成分を浸透させる
  3. 肌を温めて毛穴の汚れを落としやすくする、有効成分の浸透をよくする
  4. 肌を冷却して毛穴を引き締める、美容成分を閉じ込める
  5. 微弱な電流を流し表情筋を刺激する
  6. 適度に振動させてむくみを軽減する、汚れなどを浮かせやすくする
  7. 赤光で毛穴ケア(くすみやほうれい線にアプローチ)、青光でニキビケア(ニキビの元や跡にアプローチ)
  8. あらかじめ設定されている時間でモードが終了する

 

それぞれの機能が、肌にどういう作用をもたらすか、なんとなくお分りいただけたでしょうか。

 

肌状態によって、必要な機能(作用)は変わってきますが、ここまで網羅できていたら充分ですね。

 

では続いて5つのモードについて説明します。

 

5つのエステモードについて

ANLANの多機能温冷美顔器には、5つのモードが備わっています。公式サイトに、モード内容をまとめた表がありました。

 

f:id:rei10181996:20210922161027p:plain

引用:ANLAN公式サイトより

 

この表を見ていただければわかるとおり、先ほど紹介した8つのモードを適切に組み合わせ、5つのモードが作られているわけです。

 

(例)Moisturizing(保湿ケア)の場合

EMSで筋肉を刺激し、HOTで温めてさらに血流をよくし、成分の浸透を促すことができます。(光エステはお好きなものを選ぶ)

 

この表にはありませんが、クレンジングの場合にはイオン導出、EMSをのぞいた他の機能にはイオン導入が加わっているのではないかと思います。

 

振動については、すべてのモードで発動していると感じました。

 

タイマー機能も、「使用頻度」の欄にある分数が、あらかじめセットされています。終わったら勝手に切れるので、ケアをする時間が明確です。

 

どの機能がどのような役割を果てしているかは、「トータルにケアできる8つの機能」の項目で解説してあるので、照らし合わせてみてください。

 

そして、どのモードでもレベルが3段階で選べます。

 

EMSは単純にEMSの強さのみを選ぶ形ですね。それ以外は、温度とEMSのレベルを設定できますよ。

 

ただ、使ってみた感じでは、温度とEMSのレベルを個別に分けることはできなさそうです。

 

(例)コラーゲン再生のモードの場合

「EMSはレベル1で弱くしたいけど、温度はレベル3で一番冷たいやつにしたい」というのはできず、レベル1を選ぶとEMSも弱く、冷たさも一番弱くなるということです。

 

 

ANLAN多機能温冷美顔器によって得られるもの

ANLANの多機能温冷美顔器は、肌にいろんな方向からアプローチしてくれるわけですが、その結果肌がどうなるのかを見ていきましょう。

 

  • 取り除きにくい汚れが落ちる
  • 肌がしっかり保湿される
  • 肌が柔らかくなる
  • 毛穴の状態が整う
  • 肌のくすみが軽減し、透明感が出る
  • お顔の血行が良くなる
  • ニキビができにくくなる
  • リフトアップ
  • たるみによるシワ(ほうれい線など)が目立ちにくくなる
  • むくみが軽減できる

 

最初に書いたように、8つの機能を組み合わせた5つのモードを選んで使用するので、モードによって得られるものは変わります。

 

それでも、5つのモードを日ごとに変えたりして使用すると、トータル的にケアが可能です。(相乗効果が得られるということです。)

 

EMSで筋肉を動かし、温めながら血流をよくすることで、むくみが取れてリフトアップする。全体のリンパの流れが良くなることで、肌が柔らかくなり肌のトーンが上がる。・・などなど!

 

美肌になるには、たくさんの要素がつながる必要があるので、これはかなり嬉しいですね。

 

美顔器のお値段のわりに、上記のような肌に嬉しい変化がみられた!という方がたくさんいるので、ANLAN多機能温冷美顔器の人気が高まっているのです。

 

 

実際にANLAN多機能温冷美顔器をレビュー!

解説しておくべき内容が多すぎて、ここまで長くなってしまいましたが、やっとレビューに入ります!お待たせしました!

 

使ってみてよかったところと、ちょっと気になったところを書きます。その前に、Cleenモードを使った時のコットンを載せておきますね。

 

f:id:rei10181996:20210923000446j:plain

このモードのみ、コットンを挟んで化粧水を垂らして使用します。(シルコットうるうるコットンが最適)

汚れが取れているかわかりづらいので、本体から外してみました。

f:id:rei10181996:20210923001634j:plain

 

あぁ・・、衝撃なほどではないけどちょっとくすんでますね。ここら辺は、個人差があると思いますが、汚れをクレンジングする力は少なからずありそうですね。

 

Amazonのレビューでは、ごっそり汚れが取れた!と写真を載せている方もいましたよ。

 

では、批評に入ります。

 

よかったこと

EMSが気持ちよくてスッキリする

まず、私が一番恩恵を受けたのはEMSの機能です。電気の刺激が苦手な人はきついかと思いますが、私はEMSがとても気持ち良いと思いました。

 

普段から、スキンケアの時にはフェイスラインを中心にマッサージをしています。ただ、それはそれで手が疲れるし、アプローチできる深さも限度がありまして・・。

 

そこを解決してくれたのがEMSです。お高いものの方がEMSのパワーは強いとは思います。ですが、これでも充分筋肉の動きを感じられました

 

おでこに当てると頭皮までビビッときます。(笑)咀嚼筋のあたりに当てると口元もビビッと動いたり・・。

 

鼻周りも丁寧に行うことで、鼻のむくみもスッキリし、ほうれい線の深さもましになるという実感がありました。

 

一時的だったとしても、フェイスラインのもたつきも軽減します。続けていくことで、スッキリしていってくれたらさらに嬉しいですね。

 

電流の感じ方は、肌に乗せている化粧水の量にもよりますし、個人差もあります。その辺りは、レベルを調整しながら行えば問題ないかと。

 

Coolモードでメイクのりがよくなる

続いてのお気に入りはCoolモードです。肌を冷やして引き締める〜という話ですね。

 

ちょっと変な話ですが、冷たいもので毛穴を引き締めるというのはよくある表現です。でも、実際そんなんじゃ毛穴は小さくならないよ!という意見もありますよね。

 

つまりは、冷やすことで毛穴そのものが小さくなったりするわけではないですが、一次的に毛穴を引き締めることはできる、という解釈でいいのかなと思っています。

 

なので、私はこCoolモードにも充分ありがたみを感じているのです。

 

このモードは、一時的でも良いから毛穴をキュッとさせたい、朝のメイク前にはもってこいのモードなんです!

 

単純に冷たくて気持ちいいですし、肌のほてりや皮脂分泌の状態が落ち着くので、ヨレにくいメイクの土台を作ることができました。

 

肌がもっちりしっとり艶やかに!

↑めっちゃ詰め込んだタイトルですみません。笑

 

これは、どのモードをしたからこうなった〜ということではなく、トータル的に見たときの感想です。

 

私も朝晩、好きなモードを2つくらい選んで使用しているのですが、どのモードをやった後も、「もっちりしっとり艶やか」な状態になります。

 

手で化粧水や乳液をなじませるだけよりも、肌のトーンが上がり、仕上がりがとてもよかったです。

 

 

気になったこと

どの機能がどれくらい良いのかは明確にできない

実際に5つのモードを使用してみて、嬉しい変化はたくさんありました。

 

ただ、「振動」「イオン導入導出」「光エステ」のあたりは、確実にこれがよかった!!とは言えないかな・・と思います。

 

「赤光エステで毛穴が目立たなくなった!」「青光でニキビができにくくなった!」とかいう的確な感想は、今の段階ではお届けできません・・。

 

とはいっても、いろんなモードを使って、スキンケア後の肌状態が良いのは実感できました。なので、少なからず効果はあるのかな?とは思います。

 

これが効いている!!とわからないとしても、満遍なくケアできて、肌が変わっていくなら、個人的には満足です。

 

使用中にボタンを触ってしまう

とてもシンプルな操作で、使いやすいのですが、モードを選んで使用している最中に、ボタンに手が当たってモードが変わってしまうことがあります。

 

タイマー機能でカウントしてくれているので、モードが切り替わってしまうとリセットされるんですよね〜笑

 

握って使うものなので、まぁどうしようもない・・。

 

特にロックされたりするわけでもないし、構造的に仕方がないので、ここは注意して使うしかないですね。

 

耐久性はわからない

やっぱり機械なので、耐久性も気になります。お値段もお安いので、どこまで持つのだろうか・・とは思ってしまいますね。

 

ただ、ちゃんと公式から購入すれば「一年間の品質保証」が付くようです。

 

あと、購入したものが故障品や破損品であった場合も、30日以内であれば、返品・返金に対応してくれるとのことです。(そりゃそうよね。)

 

一年経った時に壊れてしまったら悲しいですが、それまでならまぁなんとかなるか・・。

 

私も何かあれば追記します。

 

では最後に、美顔器の具体的な使い方を解説しますよ〜!

 

ANLAN多機能温冷美顔器のおすすめの使い方

この美顔器は、いろんな機能やモードがあるので、どのように使えばいいか迷いますよね。説明書にはざっくりしか書いていませんのでね・・。

 

前提として、「やりすぎは肌に負担がかかる」ということは頭に入れておくと良いと思います。

 

説明書を見ると、、1日に5つのモード(19分のフルコース)を行うのは問題ありませんが、フルコースを毎日やるのはNGとのことです。

 

ただ、coolモードは肌を冷やすだけなので、毎日使用してもOK。そのほかのモードは、週2〜3回のペースで使用するのがオススメとされています。

 

説明書の内容も頭に入れた状態で、私の使い方をご紹介します。一例ですが、なんとなくでも、組み合わせ方が参考になれば嬉しいです。

 

朝はcoolとEMS機能搭載モードでケア!

  1. EMS Lifiting→coolモード(トータル7分)
  2. Moisturizing→coolモード(トータル7分)
  3. col synthesis(2分)

 

この3パターンの中から、その日やりたいものを1つ選びます。3つやるわけではありませんよ〜!

 

基本的には化粧水か美容液をつけた状態で行います。私は、朝は化粧水をつけて一つ目のモードをし、乳液をつけてCoolモードをおこなっています。

 

例えば、むくみケアだけをしっかりやりたい場合はパターン1、肌の乾燥が気になっているならパターン2、とりあえず時間がない人はパターン3がオススメです。

 

どのパターンを選んでも、EMSでむくみを軽減しつつ、肌をクールダウンできる組み合わせになっています。

 

光エステの色はお好みで。肌にハリを与えたい場合は赤、ニキビやニキビ跡が気になっている場合は青となっていますが、まぁそんなに変わらないかな?と思います。

 

その時の肌の状態でパターンを選ぶわけですが、毎回パターン1!とするよりは、ローテーションするのがオススメです。

 

正直、朝7分もやってられん!となる方もいますよね。その場合は、パターン1,2のEMSモードとMoisturizingは、5分やらずに短縮してもOKです。

 

5分で勝手にオフになりますが、途中でもやめられるので、その辺は無理なくやりましょう。

 

夜はバランスよくトータル的にケア!

夜は、肌質や何を求めるかによってかなり変わりますが、基本は肌の汚れを落として、保湿をしっかりするのがいいかと思います。

 

朝にどんなスキンケアをしたか、ということも考慮すると良いですが、あんまり気にしすぎなくても大丈夫です。

 

(例)

f:id:rei10181996:20210923215932p:plain

 

私は上のようなメニューでおこなうことが多いです。手でのスキンケアの効率を良くするために、美顔器を使っています。

 

何も書いていないところは、普通に手で化粧水などをつけるだけです〜。

 

そこに定期的に、取り切れていない汚れをCleenでオフし、Moisturizingで保湿を高めたいという気持ちでおこなっています。

 

MoisturizingとCol synthesisを使う日には、同時にEMS機能が発動するので、表情筋のケアもできちゃいますね。

 

表には書いていませんが、気分でCoolモードをプラスしてもOKです。

 

夜のスキンケアでは、オールインワン(カナデル)をつけることもあります。(Cleenモード以外のとき)

 

肌が乾いてくると、滑りが悪くなったりEMSの効きかたが弱くなります。その都度化粧水を足すのが面倒に思う時もあったりして・・笑

 

その点、オールインワンは、マッサージがしやすいテクスチャーになっているので、最後まで滑りよくおこなえるので楽ですね。

 

 

きっちり決めすぎると、面倒になってしまうと思うので、メニューはだいたいで良いかと思います。あとは、好きなモードを多くするのもありですね。

 

やらなきゃ!!ってなるより、EMSが好きだからやる!とか、じんわりあったかくなったりひんやりするのが気持ちいい!って思ってケアする方が絶対良いのでね〜。

 

美顔器は、手ではできないスペシャルケアができて、かつマッサージ効果でリラックスさせてくれるものです。

 

自分のスキンケアにうまく取り入れていけば良いと思います。時間が取れる日は、19分のフルコースを楽しむのも素敵ですよね〜。

 

 

楽にワンランク上のスキンケアをしたいならおすすめ!

とっても長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

いろんな肌悩みがあるけれど、今のスキンケアでは限界があるな・・。だけど、お金も時間もそんなにあるわけじゃないし・・。

 

と、思っている方には、「ANLAN多機能温冷美顔器」はおすすめです。

 

一概には言えませんが、まぁ美顔器も高額になればなるほど、機能も充実してより良い結果が得られるものだとは思います。

 

ですが、やっぱり高いとすんなり買うのは難しいですよね。せっかく買っても肌に嬉しい変化がなければ悲しいし・・。

 

その点、このANLANの美顔器は、約5000円とは思えないほどの実力を持っていると感じました。実際に使ってみて、純粋にすごいな〜と。

 

最悪、何の良さも感じられなかったとしても、まだ諦めがつくというかダメージは少ないようにも思いますし・・。(辛いのは辛いけど!!)

 

この美顔器は、ちょっとケアを楽にしたい!もっと保湿やリフトアップをしっかり頑張りたい!など、どちらの場合でも役に立つ美顔器です。

 

私はルンルンで使っております〜!(ほんとEMSが好き〜)

 

どうやら偽物も出回っているらしいので、ご購入の際はご注意くださいませ〜。

 

というわけで、以上です!!締め方微妙ですが・・

 

読んでくださってありがとうございました!