なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【衝撃】いちご鼻改善におすすめだという洗顔料で、効果なし!だったもの5つ

f:id:rei10181996:20190129172149j:plain
こんにちは、なべです!

 

今日は「いちご鼻」についてです。鼻の毛穴が詰まって、黒くなっているやつですね。ブラックヘッドとも言われます。

 

このブログでは、本当にいいと思ったものをおすすめしているのですが、今日はあえて、いちご鼻に効果ありませんでした系を集めてみました。(笑)

 

毛穴に効くおすすめランキング!みたいなのに出てくるやつをバッサリ斬っています。個人差はあるのでそこらへんはご了承ください。ちなみに、今のところ一番効果があったものについても触れています!

 

これを読むことで、無駄な買い物をしなくてすむと思います。(笑)

 

 

いちご鼻に効果なしだった洗顔料5つ

ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

f:id:rei10181996:20190118160230j:plain

一時期すごいブームになりましたね。ちふれのコールドクリームと一緒に使うと最強!って言われてたりして・・。

 

この洗顔料はジェルなので、泡立てる手間もなくてとっても楽です。朝に使うのもすごくよかった。ただ、肝心な鼻の黒ずみに効いたか?と言われると、効いていません。(バッサリ)

 

「角質を分解して落とす」という売りだったので、期待したのですが残念でした・・。

 

それにしても、肌が柔らかくなるのとか、頬の毛穴が目立ちにくくなるのはしっかり実感できました!700円くらいなのにすごいなぁというところです。

 

どろあわわ

f:id:rei10181996:20190118161042p:plain

2018年の7月にリニューアルしています。私が使ったのは写真のパッケージのもので、リニューアル前ですね。

 

どろあわわにも期待大で挑んだのですが、残念ながら驚くような効果はなし

 

泡がすごくしっかりしていて、洗い上がりはもっちりで、肌にはとても良いと感じるのですが、2500円くらい出すなら他のでいいかな・・と思ってしまいました。肌のトーンがアップして透明感が出る!というのも、別にどろあわわじゃなくても実感できるものはありますし・・。

 

というか、定期購入をおやすみさせて欲しいという電話をして、ストップはできたのですが、その後のセールス電話が多すぎて嫌気がさしました。(笑)リニューアルしたり、黒あわわとか新しいものもあってちょっと気になったりもするのですが、セールスが嫌なので買いません。(笑)ぼやき失礼しました。

 

ペリカン石鹸 泥炭石(でいたんせき)

f:id:rei10181996:20190118162053p:plain

ドラッグストアで見つけた泥炭石石鹸。ロングセラー商品です。石鹸そのものが真っ黒でした。なんだか効きそうやん!って思ったのですが・・

 

嬉しい効果はみられず。

 

この石鹸は、3つくらいにカットして使っていたのですが、あんまり良さがわからなかったので3分の1しか使いませんでした・・。やっぱり、いちご鼻はそんなに甘くないよな・・。ボディー石鹸として使うのはいいかも知れませんね。

 

ヴァーナル ダブル洗顔石鹸

f:id:rei10181996:20190118162848p:plain

アンクソープという落とす石鹸を使った後に、センシティブザイフという石鹸で整えるというもの。これは、私の肌がニキビやらなんやらで荒れまくっていた時に、母が勧めてくれて使ってみました。

 

このヴァーナル石鹸を、よくなかった石鹸とは言い難いんですよ・・(笑)
個人的には、アンクソープがとても肌にあっていて、ニキビができて荒れまくっていた肌は確実に綺麗になりました。洗顔の原点に戻っているし、さすがヴァーナル。って感じでした。

 

私は、お試しサイズで使いました。本当はもっと使い続けたかったのですが、なんせ学生だった私には高すぎてダメでした。リピートしたら、もっとイチゴ鼻も綺麗になったのかも知れません。

 

曖昧な表記で申し訳ないですが、1ヶ月使い続けると肌は綺麗になりました。ただ、イチゴ鼻がめっちゃ綺麗になった!ということはありませんでした。なんども言いますが、肌全体が綺麗になっていく感じはあります。

 

経済的に余裕があって、イチゴ鼻に特化していなくても、とにかく肌全体を綺麗にしたい!!という人にはおすすめできますね♬

 

KOSE 肌極み洗顔パウダー

f:id:rei10181996:20190118172334p:plain

こちらは、酵素の力を売りにしている洗顔パウダーです。毎日使うというよりは、3日一回とか。酵素の力なのか、洗い上がりのさっぱり感はあるものの、小鼻のざらつきやごわつきもそんなに改善されませんでした。もちろんいちご鼻も・・(笑)

 

確かにつっぱりはしません。ちゃんと使い続ければ、肌のくすみは改善されるので、そこはいいところだと思います!

 

次に試してみたい洗顔料

洗顔料で言えば、もっといろんな種類を使っていたのですが、今回は、いちご鼻が解消されるかどうかという基準で選定しました。

 

色々使ってみて、今のところはポンズのクリームクレンジングと、ツルリのガスールペーストの組み合わせで、かなり肌は綺麗になりました。年末年始の帰省でも、肌が綺麗になったとかなり褒めてもらいました。(笑)前が酷すぎただけですが・・。

 

ポンズのクリームクレンジングとツルリの洗顔料についての記事も書いています。

毛穴の黒ずみはポンズのクリームクレンジング で改善する - なべの美容日記。

↑黒ずみ、改善はされるんですよ。本当に。だけど完治はしないんだ・・。絶対に完治する何かを見つけてやる!!という気持ちです。

 

【プチプラ】毛穴の詰まりと角栓が気になる人におすすめの洗顔料 - なべの美容日記。

↑角栓に効きまくり。超乾燥肌の人は突っ張るかも。

 

ただ、いちご鼻はましにはなっていますが、完全にはまだ綺麗になっていません。なので、また洗顔料やクレンジングを試していこうと思っているところです!

 

f:id:rei10181996:20190118173249p:plain

 次に試そうかな、と思っているものは泥練洗顔です。モッチスキンのクレンジングもすごく気になっていたのですが、色々調べた結果、泥練洗顔を試すことに決めました。洗顔そのものはツルリで事足りているので、鼻の部分だけパックして使ってみたりしようかなーなんて。いつかの石鹸や黒い石鹸(名前忘れました)も検討中です。

 

おすすめのものとか、これはどうかな?みたいなのあったら教えてください^ー^

  

 では、今日も読んでいただきありがとうございました!