なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【衝撃】いちご鼻改善におすすめだという洗顔料で、効果なし!だったもの5つ

f:id:rei10181996:20190129172149j:plain
こんにちは、なべです!

 

今日は「いちご鼻」についてです。鼻の毛穴が詰まって、黒くなってしまうものですね。ブラックヘッドとも言われます。

 

このブログでは、本当にいいと思ったものをおすすめしているのですが、今日はあえて、いちご鼻に効果ありませんでした系を集めてみました。(笑)

 

毛穴に効くおすすめランキング!みたいなのに出てくるやつをバッサリ斬っています。すみません・・。個人差はあるのでそのあたりはご了承ください。

 

これを読むことで、無駄な買い物をしなくてすむかな・・と思います。(笑)

 

色々試した上で、効果があったものの記事も作りました。

www.nabepanman.com

 合わせて読んでみてください!

 

 

 

いちご鼻に効果なしだった洗顔料5つ

ビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

f:id:rei10181996:20190118160230j:plain

一時期すごいブームになりましたね。ちふれのコールドクリームと一緒に使うと最強!って言われてたりして・・。

 

この洗顔料はジェルなので、泡立てる手間もなくてとっても楽。朝に使うのもすごくよかったです。ただ、肝心な鼻の黒ずみに効いたか?と言われると、効きませんでした。(バッサリ)

 

「角質を分解して落とす」という売りだったので、期待したのですが残念・・。

 

それにしても、肌が柔らかくなったり、頬の毛穴が目立ちにくくなるのはしっかり実感できました!

 

700円くらいなのにすごいですね。

 

どろあわわ

f:id:rei10181996:20190118161042p:plain

2018年の7月にリニューアルしています。私が使ったのは写真のパッケージのもので、リニューアル前ですね。

 

どろあわわにも期待大で挑んだのですが、残念ながら驚くような効果はなし・・・

 

泡がすごくしっかりしていて、洗い上がりはもっちりで、肌にはとても良いと感じるのですが、2500円くらい出すなら他のでいいかな・・と思ってしまいました。

 

肌のトーンがアップして透明感が出る!というのも、別にどろあわわじゃなくても実感できるものはありますし・・。

 

というより何より、定期購入をおやすみさせて欲しいという電話をして、ストップはできたのですが、その後のセールス電話が多すぎて嫌気がさしました。(笑)

 

リニューアルしたり、黒あわわとか新しいものもあってちょっと気になったりもするのですが、セールスが嫌なので購入には踏み切れずでした。

 

ペリカン石鹸 泥炭石(でいたんせき)

f:id:rei10181996:20190118162053p:plain

ドラッグストアで見つけた泥炭石石鹸。ロングセラー商品です。石鹸そのものが真っ黒でした。なんだか効きそうやん!って思ったのですが・・

 

嬉しい効果はみられず。

 

この石鹸は、3つくらいにカットして使っていたのですが、あんまり良さがわからなかったので3分の1しか使いませんでした・・。

 

やっぱり、いちご鼻はそんなに甘くないよな・・。ボディー石鹸として使うのはいいかも知れません。

 

ヴァーナル ダブル洗顔石鹸

f:id:rei10181996:20190118162848p:plain

アンクソープという落とす石鹸を使った後に、センシティブザイフという石鹸で整えるというもの。これは、私の肌がニキビやらなんやらで荒れまくっていた時に、母が勧めてくれて使ってみました。

 

このヴァーナル石鹸を、よくなかった石鹸とは言い難いんですよ・・(笑)


個人的には、アンクソープがとても肌にあっていて、ニキビができて荒れまくっていた肌は確実に綺麗になりました

 

洗顔の原点に戻っているし、さすがヴァーナル。って感じでした。

 

私は、お試しサイズで使いました。本当はもっと使い続けたかったのですが、なんせ学生だった私には高すぎて続けられず・・。

 

リピートしたら、もっとイチゴ鼻も綺麗になったのかもしれませんね。

 

曖昧な表記で申し訳ないですが、まとめると

 

1ヶ月使い続けると肌は綺麗になりました。ただ、イチゴ鼻がめっちゃ綺麗になった!ということはありませんでした。

 

何度も言いますが、肌全体が綺麗になっていく感じはあります。

 

経済的に余裕があって、イチゴ鼻に特化していなくても、とにかく肌全体を綺麗にしたい!!という人にはおすすめできますね♬

 

KOSE 肌極み洗顔パウダー

f:id:rei10181996:20190118172334p:plain

こちらは、酵素の力を売りにしている洗顔パウダーです。毎日使うというよりは、3日一回とか。

 

酵素の力なのか、洗い上がりのさっぱり感はあるものの、小鼻のざらつきやごわつきもそんなに改善されませんでした。もちろんいちご鼻も・・。辛い・・。

 

確かにつっぱりはしません。ちゃんと使い続ければ、肌のくすみは改善されるので、そこはいいところだと思います!

 

次に試してみたい洗顔料

洗顔料で言えば、もっといろんな種類を使っていたのですが、今回は、いちご鼻が解消されるかどうかという基準で選定しました。

 

色々使ってみて、今のところはポンズのクリームクレンジングと、ツルリのガスールペーストの組み合わせで、かなり肌は綺麗になりました

 

年末年始の帰省でも、肌が綺麗になったとかなり褒めてもらいました。(笑)前が酷すぎただけかな・・。

 

 

ポンズのクリームクレンジングとツルリの洗顔料についての記事も書いています。

 

毛穴の黒ずみはポンズのクリームクレンジング で改善する - なべの美容日記。

↑黒ずみ、改善はされるんですよ。本当に。だけど完治はしないんだ・・。絶対に完治する何かを見つけてやる!!という気持ちです。

 

【プチプラ】毛穴の詰まりと角栓が気になる人におすすめの洗顔料 - なべの美容日記。

↑角栓には良い。超乾燥肌の人は突っ張るかも。

 

いちご鼻はましにはなっていますが、完全にはまだ綺麗になっていません。なので、また洗顔料やクレンジングを試していこうと思っているところです!

 

いちご鼻に効果があるものを発見!冒頭にも載せましたがもう一度。

 

www.nabepanman.com

 

☆おすすめの基礎化粧品の記事がまとまっています! 

www.nabepanman.com

  

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!