なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

2018年買ってよかったもの(日用品&食品)3つを厳選!

f:id:rei10181996:20190129174250p:plain

こんにちは、なべです! 

前々回の、2018年買ってよかったもの(美容編)に続きまして、日用品&食品編を書くことに決めました!美容編と同じく3つを厳選しました!

 

2018年買ってよかったもの(日用品&食品編)

日本ハム マルゲリータ3枚入り

f:id:rei10181996:20181219201906p:plain

日本ハム公式サイトより

1つ目はこのマルゲリータピザです!これは本当に出会えてよかった。時々、ピザを食べたくなるんですが、普通のサイズのものって一人で食べるのはちょっときついんですよね。半分にして食べようと思っても、切ったりするのも面倒です。しかし、このマルゲリータピザはちょうどいいサイズ!!しかも電子レンジで1分チンするだけで完成するのですー!!寝たきり状態になる私には、この楽さが最高。もちろんオーブンでも調理することができます。まぁ電子レンジで焼いても味は文句なし・・。

流石に、ピザのパリッと感はありませんが、上に乗っているバジルソースがたくさんかかっていてめっちゃ美味しいです。食べたことがない方はぜひ食べてみてください!!自信を持っておすすめします。

 

ボールドジェルボール3D(プレミアムブロッサムの香り)

f:id:rei10181996:20181219202748p:plain

マイレピサイトより 

2つ目は、ボールドのジェルボール3Dです!これまた便利。多分前からあるけど新しくなりましたね。洗濯洗剤の量を計って入れるくらいなんてことないわーと思っていましたが、これをほりこんで終わりなのはかなり楽でした。洗濯物を回すのもやっとなうつ病患者には優しい商品です。(笑)洗濯物が乾いた後もいい匂いがするし、思ったよりふんわり仕上がります。

似たようなやつで、アリエールのパワージェルボール3Dも使ってみたのですが、そちらは柔軟剤入りではないのか匂いがダメでした。抗菌とか衣類のアンチエイジングとか書いていたものの、それほど効果は感じませんでしたね。好みの問題もあるかもしれません。

●楽天

P&G ボールドジェルボール3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り本体 ボルドボル3Dイヤシホンタイ(18

●Amazon

ボールド 洗濯洗剤 ジェルボール3D 癒しのプレミアムブロッサムの香り 本体 18個入

 

ライオン Brilliant more(歯磨き粉)

f:id:rei10181996:20181219203946p:plain



Amazonサイトより 

ラストは歯磨き粉!歯科用のブリリアントモアです。こちらは購入したのではなく、長く通った歯医者さんを引越しで離れることになった時にプレゼントしてもらいました。ステイン除去(美白研磨剤)ということで、ホワイトニング効果があるのかな〜と思うのですが、まだ使い始めて半月なのでそこらへんはわかりません・・。しかし!!めっちゃツルツルになるんです。今までGUMを使っていたけど全然違う!!

はてなブログで、歯磨きするときは歯ブラシを濡らさずに磨く方がいいと知ってから、その方法にチェンジしました。(笑)アプリコットミントの味も甘ったるくないし、すっきり感もあってよかったです。そういえば、@コスメのランキングにも入っていましたね。こんな歯磨き粉があること自体知らなかったので、これも使うことができてよかったと思います。

 

●楽天

ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g アプリコットミント..

●Amazon

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

 

2019年も良いものに出会いたい

最近は、お金で時間の価値を買うようになりましたよね。乾燥機付きの洗濯機やお掃除ロボットルンバなど・・。流石にそこまでの大金はまだ出せませんが、洗濯ジェルボールで少し楽したり、お腹が空いた時に楽にささっとピザを焼いたり・・。うつ病であらゆることが面倒くさくなってしまう時に、楽をさせてくれる商品はいいなと思いますね。

いろんな方のブログを読んでいると、そんなものもあるのね!と発見があるので楽しいです。2019年もあまり物は増やさずに、いいものを選択して取り入れて行きたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!