なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

カラコンならGLAM LENSがおすすめ!Jill Macaronカシスアプリコットをレビュー!

f:id:rei10181996:20190129174131j:plain


こんにちは、なべです!

 

今日はクリスマスイブですね\(^-^)/いかがお過ごしでしょうか?ブログはクリスマスと関係ないですが、カラーコンタクトレビューをします!

 

 

ジル マカロン カシスアプリコット

グラムレンズというところで9年くらいカラコンを購入しています。(笑)
そのはなしはまたあとにして、今回購入したジル マカロンのカシスアプリコットのレビューからいきますね!後から知ったのですが、店内ランキング1位でした。

 

こんな箱で届きます

f:id:rei10181996:20181224160636j:plain

 

ジルマカロンのパッケージはこんな感じ。

f:id:rei10181996:20181224160748j:plain

カラコンのパッケージって、お洒落で可愛いものが多いので結構好きです。

 

レンズはこちら。

f:id:rei10181996:20181224160848j:plain

フチありのタイプですね。アプリコットにちょっと紫を足したようなカラー。名前通り!ナチュラルなものを選んだつもりでしたが、デザインは派手めかも…心配。レンズ直径は14.5mm、着色直径14.0mmです!

 

装着レポート

*目のドアップがあるので注意してください

 

 

 

自然光で撮影してみました!

f:id:rei10181996:20181224161012j:plain

近くで見ると、この柄がTHEカラコン!みたいな感じでちょっと派手かな…と思ったのですが、普通の距離でみたらそんなに違和感は感じませんでした。他の人に見てもらっても、怖くないとのこと。色味も馴染みが良いです!そんなにピンクっぽさは感じないですね。ちゅるんとした瞳。
それよりなにより目の下のシワが気になってしょうがない…。

 

続いてフラッシュ撮影です!

f:id:rei10181996:20181224161318j:plain

このレンズ、黒目からずれていると透けて見えるタイプです。これは好き嫌いが別れるところなのでなんとも言えませんが…。

 

 

f:id:rei10181996:20181224161518j:plain

 私の場合、目頭側のところが透けています。伝わるでしょうか…。 睫毛がばさばさですみません。

 

 

いつもは着色直径が13mm台のものを使っているので、14mmだと大きく感じるかもと思っていましたが大丈夫でした。裸眼より少し大きくなる程度です。ミッシュブルーミンのアプリコットヌードよりはカラコンを着けている!という感じがでますね。可愛らしい感じの目元にしたい人にはおすすめです!

 

ニュアンスが素敵なレンズがいっぱいある

グラムレンズは高発色のものから、ナチュラルなものまであって、探しがいがあります。ちょっと大人っぽくしたいときは派手すぎないグレーをチョイスしたり、アプリコットカラーに挑戦したい!とおもったらいろんなアプリコットカラーから選べます。
あとは、アキュビューのディファインに似たデザインのものもあります。

私がここでカラコンを買う理由は、コスパがいいからです。視力が悪いので、コンタクトは必須なのですが、4500円くらいで6ヶ月~1年使えるとなるとかなり助かります。着け心地も良いのでありがたいです。

 

もう1つはやっぱりおしゃれな度ありレンズが多いです。すごく可愛くても、度なしだと「あぁ〜」ってなってしまうのですが、そんなこともなく絶妙なデザインのレンズに出会えるので本当におすすめです。

 

おすすめのレンズを紹介!

glamlens.net

まずは不動の人気シリーズ、Jill sherbet(ジルシャーベット)です。
このデザインはかなり目に馴染むのでおすすめです。めっちゃナチュラルにしたい!と思っている人からすると、着色直径が選べるカラーもあるのがいいですね。
個人的な推しは、sherbet Demi アプリコットと王道のブラウンです。目が綺麗に見えます。

 

glamlens.net

続いて、revy Lotus(レヴィロータス)のグレー!!このレンズの最高なところは、グレーだけど控えめなサイズ!!着色直径が13.7mmなんです。大きいサイズのグレーのカラコンって結構強烈な印象があったりします。しかしこれはちょっと裸眼より大きいかな?くらいなので上品に仕上がります。ブラウンじゃ物足りないけどグレーは・・という人が挑戦するのにはぴったりです。 

 

最後に

グラムレンズは韓国から送られてくるのですが、配送トラブルは9年使っていても起きたことはありません。注文から4日くらいで届きます。一度だけ、コンタクトに傷があったのか、何度入れ直しても目が痛いことがあって連絡をしたら、新しいものにすぐに取り替えてくれました。ショップの対応もとてもいいです。

正直、使う前は韓国製のコンタクトで失敗したことがあったので不安だったのですが、すっかり常連になってしまいました。(笑)


特に、度ありで長く使えて可愛いカラコンが欲しい!と思っている人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

今日もありがとうございました!