なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

買ってよかった!steady.2019年1月号の付録もレビュー!〜たまに雑誌を買う話〜

f:id:rei10181996:20190129175759p:plain


こんにちは、なべです!

 

皆さんはファッション雑誌などを買っていますか?昔に比べるとネットでファッションや美容の情報を得ることができるようになったので、おそらく買ってない人の方が多いのではないかと思います。

しかし、Steady.(ステディ)という雑誌を悩み悩んで買いました。一言で、買ってよかったです!後半に付録のレビューもしております。レビュー見たい方は目次からどうぞ!

 

 

なぜSteady.を買うのか

毎月ではありませんが読みたい特集があって、付録も使う用途がある時にsteady.を買っています。なぜ買うのか聞かれたら

・読みたい特集があるから

・付録が使えるから

というところですね。2つ揃っていることが大事です。

 

付録が大好き!とかでもないので、付録が欲しいだけの時は買いません。読みたい内容があっても付録がいらないなーと思う時も書いません。

 

他の雑誌は、楽天マガジンでみられるのですが、この雑誌は加入していないので
読みたいときには買うしかないんですよね(笑)

 

ファッションは参考にならない

モデルさんが着ていて素敵だなと思っても自分が着たら違うよな。ってなるので、参考になりません(笑)たまーに、色の配色とかをみて、こういうのもあるんだなと思うことはありますけどね^^;

 

最近はGUやユニクロの特集が増えているものの、載っているブランドの服が高すぎるのも困ります。買えるだけの財力があれば参考にできるのかしら。

 

steady.1月号のおすすめ特集

ファッションは参考にしないなら、なんの特集を読むのか?という話ですよね。今月の、steady.1月号でいうと

 

・2019年絶対貯められる年になる

・3分以内でできる男子女子モテ華やぎメイク

・年末にできる片付け術

・大人の品格語彙力ドリル

 

これが読みたかった特集です(笑)

メイク記事は、たまにそれはないやろーと思うメイクが紹介されているので注意が必要ですが今月のはメイク直しに特化したものでした。その他、片付けとか貯金の内容はネットで見られるよ?って思うのですが、雑誌の表現の仕方が面白かったり専門家が難しい言葉もわかりやすく解説してくれているので読むのは好きです。

 

 

雑誌の付録は使える?

付録なんていらない!物が増える!!雑誌だけにして!! 

よく聞く意見ですね。人には違う価値観があるので難しいところですが、私は使える物があれば使います。

 

steady.1月号は大型ボストンバッグが付録です。これは単に、スーツケースの上に乗せるようなちょうどいい物がなかったので欲しかったのです。(笑)
ポーチとか、何個もはいりませんが買うと割と高くつくし、パッキングとかに便利なのでよく使います。コスメは韓国製の物が多いらしいのでちょっと不安で使うのをやめました。

 

付録には当たり外れがあるのでその辺はネットでレビューを見てから買うようにしています。

 

1月号付録、大型ボストンバッグをレビュー

今回はロベルタ ディ カメリーノとのコラボですね。

f:id:rei10181996:20181208160716j:plain

これは、中に物を詰めてとりました!生地もしっかりしていていい感じです。派手すぎないので外で使っても大丈夫そう。

 

f:id:rei10181996:20181208160549j:plain

横から見るとこんな感じ!底の凹んでいるところは中に物が詰まっていないところです。(笑)

 

f:id:rei10181996:20181208160914j:plain

付録によくあるジッパーが引っかかる事件ですが、これは大丈夫でした!縫い合わせも綺麗。持ち手にはロゴが入っています。肩がけできる長さが嬉しい!

 

f:id:rei10181996:20181208161020j:plain

steady.を横においてもまだ余裕があるマチです。ジッパーはサイドまでは開きません。

 

f:id:rei10181996:20181208161129j:plain

高さはsteady.と同じくらいです。写真の撮り方悪くてわかりにくいような・・すみません。

 

こんなに大きなボストンバッグなので折りたたまれて入っていたのですが、シワは思ったよりないです。あと、親切にシワの伸ばし方が書いてありました(笑)中身をパンパンに詰めて、バッグをハンガーでかけておくと一日くらいで取れるそうです!確かにましになった・・。

 

終わりに

雑誌を買う理由買わない理由・・人それぞれですがたまに読むと、自分の知らなかった

ことを知れるのでいいかなと思います。あと、紙媒体に触れられるのも好き(笑)

 

ちょうど去年の1月号で初めてsteady.を知りましたが、知ってよかったです。

今月号は、付録もいいのでもし迷っている方がいたら購入をおすすめします^ー^