なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

たった3ステップで小顔になる方法!顔のむくみ、フェイスラインに効果抜群!

f:id:rei10181996:20190129174029j:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は小顔マッサージを紹介します!
たった3ステップ、秒で終わるマッサージです。なのに効果はちゃんとある。
忙しい人、雑誌に載ってるマッサージは手順が多すぎて面倒だ!という人にはぴったりです!今日からはじめましょうー♬

 

たった3ステップだから続けられる

この方法は前のブログでも紹介しましたが、もっといろんな人におすすめしたいのでもう一度紹介します(笑)

私の友達が、「顔のむくみが気になるけど、面倒なマッサージは続かない。なんかいい方法はないー?」と聞いてくれたのでこの方法を教えました。

しばらくして、その友達から「顔のむくみがスッキリしてきたよ!!」と連絡をもらいました。友達いわく、スキンケアのついでにできるから続けられたんだそう。

マッサージと呼んでいいのかわからないほど楽なこの方法は、時間がない人でも面倒くさがりな人でも結果が出せます!なぜなら3ステップの中に大事なポイントを全部詰め込んだからです。(笑)ポイントを抑えればたくさんの行程は必要ないんですね・・

もちろん丁寧にマッサージしている人は素晴らしいですよ^ー^

 

小顔マッサージの方法

スキンケアで、乳液やクリームをつけた時にやってみてください。
滑りがよくなるので楽に行うことができますよ〜♬夜だけでなく朝のスキンケアの時にもおすすめです。

 

1.脇の下をほぐす

f:id:rei10181996:20181226114552p:plain


まずは脇の下をつまんでほぐします。小顔になりたい一心で、顔だけをマッサージする方がいるのですがそれではあまり効果が出ません。リンパを流す目的で行なっていたらなおさらです。リンパの集まる脇下は、簡単に言えば老廃物の出口です。まずはそこをほぐすことで、後のリンパマッサージの効果が出やすくなります!強さは痛気持ちいいくらいで大丈夫です。ここが痛い人は老廃物が溜まっています。

 

2.顔のリンパを集める

f:id:rei10181996:20181226120948j:plain

 手をヤッホーの形にセット。親指はあご下のくぼみに置いて軽く押します。
頬に手を密着させたまま、親指が耳下に当たるまでスライドさせてください。(写真は初めのセットの位置です)頬の肉を斜め上に引き上げるイメージです。
写真では片手でやっていますが、実際は両手で行います。(回数は1回でも2.3回でもok)

3.脇下に流す

f:id:rei10181996:20181226122326p:plain


2のステップで、耳の前と下にリンパが集まっている状態です。
耳の前→耳の下を通って、首筋をなぞります。そのまま脇の下まで流して終了です!
この時の強さも、痛気持ちいいくらいで行います。顔を少し上に向けながらやると流しやすいですよ〜。(写真は流している途中です)

 

続けられるから効果がでる

3ステップ、いかがでしたか?文字で見ると難しそうですが、スキンケアで乳液をつけた時に行うと、あっという間に終わります。私は15秒くらいです(笑)フェイシャルエステで行う行程をギュギュッと凝縮しました。


この方法は、メイク前の血行促進でも使えますよ!しっかりリンパを流してフェイスラインをスッキリさせたい!小顔になりたい!という方は、続けていくうちに効果が現れます。簡単なものを長く続ける方が何事も結果が出やすいです。続けてなんぼです(笑)

顔のむくみ、フェイスラインのたるみが気になるな〜という方はぜひ今日から試してみてくださいね^ー^!