なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

お湯で落ちるのに滲まない。上品なダズルカラットロング&ボリュームマスカラ

f:id:rei10181996:20190129175138p:plainこんにちは、なべです!いつもはてなスターなどありがとうございます 。

 

今日は ステラシードが出しているダズルカラットというマスカラを紹介したいと思います!

 

 

ダズルカラット ロング&カール

f:id:rei10181996:20181212212810j:plain

色はブラックとブラウンがあってタイプもロング&カールという長さを出すタイプのものとボリュームを出すタイプの二種類があります。

 

今回はグロスブラックのロング&カールタイプを紹介します。

見た目もシンプルで綺麗〜♬f:id:rei10181996:20181212211224j:plain

 

仕上がりのビフォーアフターはこんな感じです!

*目のドアップです

*下まつ毛には塗っていません

 

f:id:rei10181996:20181212211410j:plain

f:id:rei10181996:20181212211458j:plain

写真を見て分かると思うんですが、あまり濃くはありません。
どちらかと言うとナチュラルに長さを出してくれる商品ですね。
濃くはないけど目元がはっきりしています。

 

派手なアイメイクが好きな方には少し向かないかなと・・。
ただ、いつもマスカラを塗るとなんか黒々しくなってしまって、メイクしました!という感じが出てしまうのが嫌な方にはとてもおすすめです。

 

黒々しくはならないのに程よいツヤ感があって綺麗な目元が作れます。

 

 塗りやすいブラシ

f:id:rei10181996:20181212211652j:plain

 

ブラシのサイズがちょうどよくて上まつげもセパレートに綺麗な形を作りながら塗ることができます。そして大事な下まつげも一本一本キャッチして塗ることができるのもいいなと思います。

 

お湯で落ちるのににじまない

このマスカラはとにかく落としやすいです !
今まではヒロインメイクのウォータープルーフマスカラや第三のマスカラを使っていました。日中キープしてくれるのは嬉しいのですが、専用のリムーバーを使わないとなかなか落ちないんですよね。

 

ダズルカラットのマスカラはお湯でオフできるところも魅力です!
私は一応クレンジングを使って落としますが、こすらなくてもするっと落ちてくれます。

 

落としやすいマスカラは汗とか涙で滲みやすいですが、このマスカラは気になりませんでした。マスカラをしっかりつけた後に余分な液をティッシュオフしているからかもしれません。
ヒロインメイクの第三のマスカラブラウンを使っている時は、余分な液をオフしても目の下について仕方がなかったのですが、このマスカラに変えてからはそういうことがなくなりました。

 

上品な大人メイクにおすすめ

ダズルカラットのマスカラはダイヤモンドを配合しています。そこら辺は正直あまりわかりません (笑)

 

まつげの長さをだしつつも控えめで上品なアイメイクが完成するのが最大のポイントだと思っています。キープ力や落としやすさも問題ないかと。

 

メイベリンのラッシュニスタやデジャブのマスカラがすごく話題になっていますが私はちょっとマイナー?なこのダズルカラットのマスカラが結構好きですね。
最近のLDKで低評価食らいましたけど塗り方の問題だと思うよね。うん。個人差かな。

 

普通のブラックマスカラだと抜け感がないけど、ブラウンじゃちょっと物足りない…
その間の微妙なラインを攻めているマスカラなんじゃないかと思っています。

 

読んでいただきありがとうございました!