なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

2019年の抱負!〜ブログ運営と美容師の仕事〜

f:id:rei10181996:20190129173737p:plain


今週のお題「2019年の抱負」

 

こんにちは、なべです!

 

今日は初めての試み、はてなブログのお題に沿って2019年の抱負を綴ろうと思います。
2018年もたぶん何かしら抱負を立てたのかもしれませんが、全然覚えていません(笑)
振り返りようがない。日記か何かに書いてるかもしれないけど・・。

2019年の年末に、振り返りができるようにここに残しておきたいですね。


 

1ブログを書き続ける

1つ目はこれですね。これは特に毎日書く!!ということではないです。自分のペースでいいから、ちゃんと続けること。ブログって、書けば書くほど自分の資産になるので、後からそれをみるのも楽しいと思っています。なのでちょっとずつ積み重ねていこうと思います。

 

【はてなブログ】開設から1ヶ月目のPVやアドセンス収益は?まとめて報告! - なべの美容日記。

この記事でも書いたのですが、『また読みたいと思ってもらえる記事を書く』ということは続けていきたいです。ジャンルも美容メインで。

ただ、美容の自分の知っている知識をブログにしているので、その知識を増やすことも必要だな〜と思っています。どんどん勉強していかないと、ネタが尽きちゃうのでね(笑)

 

雑誌や他のメディアで情報を得たとして、それをそのまま書いただけでは面白くないよな〜と感じています。これは正直難しいところ。コピペのようになってもよくないし、独自性がないと面白くない。情報を得て、それを実践するなりなんなりして、情報に深みを出していこうと考え中です!

ありがたいことに、私のブログを読んでくれている方がいて、コメントをくれる方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。

 

私のブログは、美意識が高くてキラキラ★なんでも頑張る!といったものより、ちょっとしたことで変わったりプラスになるよ!みたいなのを目指しています。(笑)
なんというか、頑張りすぎるのはキツイけど綺麗でいたいなぁ〜という人向けでしょうか。(笑)


自分自身、昔はあれこれストイックにやるタイプでした。でも今は病気でやる気を失ったりとかもするしストイックにはできなくなっています・・。なので発信するときも、できるだけ楽に実践できることを多くしているつもりなんです(笑)

 

2美容師としてできることを増やす

これは仕事の目標です。スタイリストになるのが目標なんですが、それを設定するのは自分にかなりのプレッシャーをかけるのであえてしません(笑)
うつ病の症状がどれくらい出るかがわからないので・・。焦らずマイペースに。
だけど、できることは増やす。カットとストレートをできるようになったら最高!!

年明けからは、少しずつモデルさんをよんでレッスンする予定なのです。
めちゃくちゃ緊張するけど避けては通れない道。(笑)

 

本当に少しずつではあるけれど、周りの同期たちと同じようにレッスンを重ねられていることが嬉しいです。偉そうにうつ病でも美容師になれることを証明したい!と言っていますが、正しくは実験みたいな感じですね。

自分でも本当にどうなるかわかりません。それでも、ブログと同じで少しずつ積み重ねていけたらいいなと思います。やっぱり美容がすきだなぁーと思えるので幸せです。


2019年も成長する

2019年は、体調が悪い時はしっかり休むけど、元気な時はやりたいことをやります。
楽しいこともやるべきことも含めて。何事もやってみないとわからないですからね。


ブロガーの方々をみていても、本当に行動力がある人が多いので、良い刺激を受けています。私も、ピンときたものがあればすぐに行動に移そうと思います。天秤座の2019年は勉強の年らしいので頑張ろう〜!



夫婦で切磋琢磨しながら、仕事を頑張って、二人ですきなこともやって楽しくのんびり過ごします!欲張りすぎかなー(笑)目標や買いたい物などは紙に書いて部屋に飾ってあるのでしっかり実現させて行きますよー!

 

2018年も今日で最後。ありがとうございました!
良いお年をお過ごしください^ー^