なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【コスメ収納】ニトリのミニドレッサーとメイク用品を紹介!

f:id:rei10181996:20190405175114p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は、前に書斎作ったよ!という記事の中に出てきた、ニトリのメイクボックス(ミニドレッサー)を紹介します!

 

そんなのあったっけ?という方はこちらの記事をどうぞ〜

www.nabepanman.com

 

 

ニトリ ミニドレッサー

f:id:rei10181996:20190405170021j:plain

出典:ニトリネット

私はこの商品を6年前くらいに購入しました。(笑)当時、全身鏡の前に座ってスキンケアをしていたので、こういうのが欲しかったのです。

 

途中で使わなくなってしまったのですが、ここ数ヶ月また使っています。このミニドレッサーに収納する前は、普通にポーチにコスメを収納していました。

 

あれこれ探すのに時間がかかっていたのが、すぐに使いたいコスメを見つけられるのが良いかなと思います!

 

いろんな角度からとってある写真は、ニトリネットに載っているので、興味のある方はチェックしてくださいねー!

ミニドレッサー(SOFIA2) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

ニトリ ミニドレッサーのコスメ収納

f:id:rei10181996:20190405171134j:plain

公式の画像からしたら一気にごちゃつく(笑)サイドはコスメを立てて収納することができるようになっています。

 

私のメイクボックスはこんな感じです!コスメを集めるのが好きだった時期もありますが、使用期限とかも気になるので、量は少ないです。

 

定期的に断捨離して、残ったコスメです。(笑)割と入るよ。ここに写ってないものは、NARSのアイシャドウパレットとセザンヌのクリアフェイスパウダー?とメイクブラシとかくらいですね。

 

NARSのアイシャドウの塗り方パターンの記事も出しています!

www.nabepanman.com

 

ベースとパウダー系コスメ

f:id:rei10181996:20190405171212j:plain

 

スタメンコスメとかでも出てきているコスメが多いですね。ベースメイクは新たな下地をゲットすべく色々調査中です。(笑)

 

今は、セザンヌの皮脂テカリ防止下地をTゾーンだけに使っています。

 

ベースメイクの使い心地などはそれぞれ記事にしていますので、過去記事を引用させていただきますね!

 

DHC F1 ミネラルウォータリーファンデーションをレビュー!安いのにスペック高め! - なべの美容日記。

 

【DHC】薬用BBクリームGE(ゲルマニウム)カバー力があって崩れない - なべの美容日記。

 

 

アイシャドウやチークなど、びっくりするほどシュッとしたデザインのが多い(笑)可愛らしいのに惹かれないのか・・というくらいなんかシンプルね。

 

今はアイブロウもアイシャドウも、ほぼNARSのパレットを使っています。ブログの記事ではセザンヌのトーンアップアイシャドウがよく出てきますね!

 

チークも、KIKOのが多いなぁ。真ん中2つの中身が見えないパレットの中身はこちらの記事で紹介しています。

 

海外コスメKIKO MILANO(キコミラノ)がおすすめ!メイク欲を掻き立てる! - なべの美容日記。

 

ポイントメイクコスメなど

f:id:rei10181996:20190405172200j:plain

上側のはちょっと省略(笑)デザインちょっと違いますが、右のシェーバーはおすすめです。カミソリより優しいのでね。そういう記事もあります↓

 

女性のムダ毛処理、カミソリと電気シェーバーどっちを使う? - なべの美容日記

 

続いてポイントメイクに使うコスメたち!スティック系?というのかな(笑)

 

この中でよく使っているのはヒロインメイクのアイライナーとへービーローテーションの眉マスカラ、あとはマキアージュのミニルージュですね。あ、ダズルカラットのマスカラも。

 

眉も最近はパウダー仕上げになりました。竹宝堂のブラシにしてから、パウダーでもシャープな眉尻がかけるようになったのが嬉しいです!

 

髪をブリーチしたので、眉マスカラは必須なのですが、色が会ってません(笑)早くアッシュブラウン系のが欲しいです。パリッとならないやつ・・・。

 

ネイルアイテムとツール

f:id:rei10181996:20190405172935j:plain

写真の撮り方が悪くて、うまくカテゴリーわけできてなくて申し訳ない・・。

 

上側は、まつげ美容液やネイルなどです。最近ジェルネイルに切り替えました!ネイルの記事は2つ公開しています!

 

キャンメイクのカラフルネイルズN19とジェルボリュームトップコートを徹底レビュー! - なべの美容日記。

 

ポリッシュ型ジェルネイルセットをレビュー!初心者におすすめ! - なべの美容日記。

 

香りものはあと3つくらいあるけど撮り忘れました。(笑)出かけるたびにつけるってわけでもないですね・・。

 

ラストはツール!(となぜかセザンヌのハイライト)最近買ったロージーローザのスポンジと資生堂のビューラーです。どちらも優秀です!

 

100均スポンジとの比較とかもやりました(笑)

ロージーローザシフォンタッチスポンジと100均のスポンジを比較! - なべの美容日記。

 

 

ジバンシーのパレットは、海外で購入。結構使ったけど捨てられずにいます・・。

 

厳選したコスメでメイクも楽しく!

ニトリの商品名はミニドレッサーなんですけど、コスメボックスって言いたい(笑)

 

という感じで、これはいい!と思ったもので構成しているつもりのメイクボックスです。鏡も付いているのでとても良いBoxだなと思っています。

 

角度調整できないのがちょっとマイナスですが、遠い鏡を見たいときはこれで見てチェックしています。遠くの鏡はとても大事です!

 

2つの鏡であなたのメイクが上手くなる。鏡の大きさと距離がポイント - なべの美容日記。

 

収納を紹介したかったのですが、どちらかというとコスメ紹介みたいになった・・。このコスメどうなんだろう?というのは過去記事をできるだけ貼ってあるので、参考までに!

 

貼っていないものも、ブログ内検索を使っていただければ、出てくるものもあります!

 

やっぱりコスメとか見るの楽しいですね。どんどんこのコスメボックスの中身もグレードアップさせていきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!