なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

在宅ワーカーの書斎(ワークスペース)を公開!お気に入りの場所を作ろう!

f:id:rei10181996:20190401150348p:plain


こんにちは、なべです!

 

突然ですが、ブログを書いたり仕事をしたりする環境(スペース)って大切ですよね。

 

私は普段、折りたたみテーブルでPCを触っているのですが、折りたたみテーブルごと場所をチェンジしました!(笑)

 

一部屋しかないので、なんとかいい感じの書斎みたいにできないかなーと思っていて、完成したのでお披露目させてください・・。

 

綺麗ではないですが、使い勝手はいい感じになりました!

 

 

在宅ワーカーの書斎っぽい場所

 

f:id:rei10181996:20190401143400j:plain

今まで、布団の上に座ってPCを触っていたのを、座椅子に変更しました。前の家に合わせて選んだ赤色がちょっと浮いてますが、それはいいのさ(笑)

 

このアンティークテーブルは楽天で1年前くらいに購入しました。結構高さにゆとりがあるので足元が窮屈にならないのがお気に入りです。アマゾンにもあるみたい。4000円くらいでした。

 

モザイクの部分は旦那のエリアです。(笑)ちゃんと片付けたいんですけどね・・

 

そして座った横側には、カラーボックスを設置。これでちょっと隔離スペースっぽくなりました〜。(笑)

 

 

カラーボックスの中身

カラーボックスの中には、普段よく使うものを入れています。

f:id:rei10181996:20190401143517j:plain

 

一番上には昔ニトリで購入したメイクドレッサーボックスを設置。メイクをするときはこれを机の上に持ってきてやってます!その横にはよく読む本をちょこっと。スケジュール帳もここに。

 

この中身についてはまた別記事にする予定です!色々収納できて結構便利なドレッサーです。

 

f:id:rei10181996:20190401143720j:plain

その下には、奥にはさらにメイクボックス(中身そんなに使ってない)を。手前にはアイシャドウパレットやメイクブラシを置いています。

 

そのほかは、すぐに保湿できるようにワセリンを置いたり、飲み忘れないようにサプリも近くに置いてあります。ネイル落とすのもここに座って完結よ!(笑)

 

横に滑り込ませているのは100均の大きめの鏡です。これは出番多いですね。

 

動かなくてもできるように置いているのがもろばれ・・(笑)

 

f:id:rei10181996:20190401144212j:plain

その隣はもはや収納でもなんでもないわ・・。ブログを書くのによく使うミラーレスカメラや、お薬をマーキュリーデュオの付録ポーチに入れて置いています。

 

あとはストックだったり、金のエンゼル当たってもらった金のキョロちゃんを・・。

 

まぁこんな感じですね(笑)特にうまく収納できている訳でもないのですが、本当に楽にメイクも仕事もできます!

 

自分のスペースを大切に

f:id:rei10181996:20190401145248j:plain

共同生活をしていたり、二人に対して部屋が一つしかなかったり・・。

 

いろんな状況がありますが、自分のお気に入りスペースを作ることって大切だと思っています。ここに座ればスイッチが入る!みたいなのも含めて。

 

私も基本、メイクをするときやブログや仕事をするときはこの場所で行っています。コーヒー飲みながらね・・。

 

カフェとかで仕事するのももちろん素敵だけど、家にも安らげる場所だったり、集中できる場所があるといいなぁと。

 

今回、無理矢理自分のお気に入りスペースを作ったわけですが、割と良いですね(笑)ちょっと狭いところにいると落ち着きます。(笑)

 

他のブロガーさんの作業スペースにもすごく興味があります!!なので、色々見てまわりたいと思います。

 

欲を言えば、普通の高さのある机と椅子が欲しいのですが、それは保留で(笑)

 

ということで、皆さんも自分のお気に入りスペース(狭くても良い)を作ってみてはいかがでしょうか〜?

 

読んでいただきありがとうございました!