なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

ポリッシュ型ジェルネイルセットをレビュー!初心者でもできる!?

f:id:rei10181996:20190402165813p:plain


こんにちは、なべです!

 

本日、念願のセルフジェルネイルセットを手に入れましたー!初心者に嬉しいポリッシュ型ジェルです。

 

楽天のエヴリンネイルさんで購入しました!値段も2000円くらいで手頃でいいかなと。(送料込みだと2700円くらい)

 

アマゾンで、ジェル10色で同じくらいの値段のものもありましたが、レビューや対応で楽天の方に決めました。

 

ではさっそくレビューします!

 

 

 

ジェルネイルセット

f:id:rei10181996:20190402164425j:plain

LEDライトもセットになっているのですが、折り畳みができてすごくコンパクト。届いたときも、封筒に入って届きました。

 

ライトが壊れていたというレビューを見かけたので、コードを繋いで確認しました。(大丈夫でした)10秒くらいでちゃんと固まります

 

セット内容は

  • LEDライト(USBケーブル)
  • 爪やすり
  • プッシャー(甘皮用)
  • ポリッシュ型ジェル2本
  • ジェルオフリムーバー

 

となっております。


単色塗りでいいや、と思っている人には十分だと思います。カラーは全50色の中から2色選ぶことができますよ!

 

 

ポリッシュ型ジェルネイルを塗ってみた

f:id:rei10181996:20190402164453j:plain

私が選んだカラーの画像です。

 

 

甘皮をしっかり押し上げて、軽くケアしたあとに、ジェルを塗ってみました。

 

爪を削らなくてもよいのですが、削った方が持ちが良いとのことなので軽く削ってから…(削ってなかったらペロッと剥がれたのでやったほうがいいですね・・)

 

f:id:rei10181996:20190402164600j:plain

一つめに選んだのはローズピンクパール。塗るのが下手なので、マットのものよりパールが入っている方がごまかせるかな?と思って選びました(笑)

 

すでにはみ出てるけどもう色味を伝えたいのでこれで・・。

 

 

画像ではもう少し落ち着いたピンクでしたが、塗ってみると結構ピンク…(笑)最近、キャンメイクで最高なカラーに出会っていたので少し残念…。

 

これはこれで春っぽくて可愛いんだけどね。パールも綺麗です。

 

粘度はちょうど良かったです。キャンメイクのマニキュアよりも少し固めかな。

 

f:id:rei10181996:20190402164623j:plain

つづいてはミルキーウェイ!ちょっと奇抜な、ブラックネイルとかをやりたい!と思ったのですが、ラメが入ったこのカラーに一目惚れ。

 

塗ってみたらめっちゃミルキーウェイ!!?(笑)これもはみ出てるのはもう許してください。濃いネイル可愛いけど荒目立つって塗ってから気づきました。

 

液体はピンクのものよりねっとりしている感じでした。

 

ラメが入っていて可愛いです。表面ザラザラするので、トップジェルを塗ったほうがいいと思われます。(買い忘れたのでトップコート塗る?せっかくジェルなのに・・)

 

 

初めてでも使いやすい

やっぱり乾かしている間にぐちゃっとなる。とか乾かしている時間が・・とかいう問題がないのは良いですね!

 

ジェル特有のぷっくり感はちょっと少ない気もしますが、これでマニキュアよりも持ってくれたら十分です。ケアしなかったらやっぱりもちは悪いようですが・・。

 

ポリッシュ型ジェルも、マニキュアの延長のような感じで塗れるのも嬉しいところ。ジェルネイルの本格さを求めないのならこちらでも良いかと思います。

 

ネイル画像みてわかる通り、不器用すぎる私でもまぁ形にはなりました(笑)まぁなんせ初めてやからね・・。

 

今は正直マニキュアの方が塗り慣れている感はありますが、何度も塗りなおさなくても良い(持ちが良い)のと、ライトで速乾なのはやっぱりジェルの良いところですね。

 

持ちに関しては時々によります・・。なんとか1週間くらいもつときもあれば、ペディキュアで2日くらいでぺろっと剥がれてしまうことも・・。

 

すぐに塗り直せるときならいいですが、旅行とかお出かけの時には向かないかもしれませんね。

 

読んでいただきありがとうございました!