なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

DHC F1 ミネラルウォータリーファンデーションをレビュー!安いのにスペック高め!

f:id:rei10181996:20190129172743p:plain

こんにちは、なべです!

 

今日は新しく購入した、DHCのミネラルウォータリーファンデーションをレビューします!

 

スタメンコスメで使っていたDHCの薬用BBクリームが残り少しになったけど、優秀すぎるからまたリピートしようかと思っていました。でも、お値段もう少し安めでいいものを探したいということで新しいものを買いました!

 

●スタメンコスメの記事はこちら●

スタメンコスメで作るメイク。〜ベースメイク編 これしか使えないほど最強〜 - なべの美容日記。

 

 

DHC ミネラルウォータリーファンデーション

f:id:rei10181996:20190128130755j:plain

DHCのF1シリーズの商品です。ブランドコンセプトは「綺麗の理想は、∞(無限)だから」なんだとか。なんかすごいね。

 

『DHC [F1]シリーズ』は、
どんなキレイの理想も叶えるべく、
最新技術を駆使した実力派コスメを開発。

常識があきらめた「キレイ」の理想を追求します。 

                  DHC公式サイトより

 

年代的には20代〜30代くらいで比較的若めのようです。イメージモデルがちなみちゃんだしね。多分(笑)

 

f:id:rei10181996:20190129161154j:plain



DHC ミネラルウォータリーファンデーションは、みずみずしく肌に均一にフィットする、新感覚リキッドファンデです。水分や美容液がたっぷり入っているから軽いつけ心地なんですね。

 

加えて、ソフトフィルターゲルというものが、毛穴や凹凸をぼかしてつるんとした肌になる商品。お値段は1300円くらいでいい感じです。下地と合わせてかっても3000円いかない。しかし、今回はこのファンデだけ購入しました。(笑)

 

サラッと軽いけど、カバー力も侮れない!

一度、セザンヌの皮脂テカリ防止下地の上からこのファンデーションを使ってみました。その時は、鼻は夕方になるとテカリました。(笑)それでも、崩れ方は綺麗だったので、そんなに問題はないかなと。

 

今回は、サンプルで同じシリーズの下地をいただいたので、合わせて使ってみました!検証画像でみていきましょう。

f:id:rei10181996:20190129161212j:plain
まずは下地です。白っぽくてみずみずしいテクスチャー。肌に伸ばしていくと、サラッとしてきます。パウダーっぽくなって毛穴を埋めていっている感じがしました。つるんとトーンアップできたのでよかったです。

 

 

f:id:rei10181996:20190129161253j:plain

続いてファンデーションを重ねました!ファンデーションは、伸びの良いリキッド。薬用BBゲルマニウムのものと比べると軽めです。仕上がりは、しっとりというよりサラサラです。全くべたつきません。

 

下地と合わせて使ってみてすごいと思ったのは、細かいシワの凹凸がなくなって、つるんとなったことです。写真で伝わるといいのですが・・・。下地を使えば、ファンデーションの量が減るのもいいですね。少しでもよく伸びます!

 

f:id:rei10181996:20190129161313j:plain

軽い付けごごち、サラッとしている。というのは素敵ですが、そういうファンデーションってカバー力が落ちることが大半です。

 

リキッドアイライナーを使ってカバー力を検証。完全には隠れませんが、まぁこんなものかと。ちなみに、肌の赤みやくすみなどを綺麗にカバーできる力はありました。

 

この後につけるパウダーの力によってもカバー力は変わってきますね。同じシリーズのパウダーも発売されているのですが、それは買いませんでした。

 

素肌感や透明感が欲しい人におすすめ

F1シリーズの下地を使うことで、ヨレにくさが大きくなるか?と言われたら微妙です。ただ、毛穴や凹凸を下地の時点て綺麗に整えることができるので、仕上がりはワンランクアップしますね。ファンデーションでも綺麗には仕上がるけど・・。

 

つけ心地は本当に軽い!サラサラだし。乾燥も気になるほどはしませんでした!カバー力がないと生きていけない!!という人でなければ十分なファンデーションだと思います。素肌が綺麗な人、を演出できますね。(笑)

 

私は本当に今まで肌荒れが酷くて、カバー力があるものを探していて、薬用BBクリームGEを使っていました。ただ、最近肌の調子がだいぶよくなってきて、必要以上にカバー力があるものを使わなくてもいいのかな。と思い始めて買い換えました。

 

結果的に、このミネラルウォータリーファンデーションがいい感じでよかったです!値段も安めなのでありがたい。

 

また何かあれば追記します!

 

読んでいただきありがとうございました!