なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

海外コスメKIKO MILANO(キコミラノ)がおすすめ!メイク欲を掻き立てる!

f:id:rei10181996:20190216171141p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は最近のお気に入り、「KIKO MILANO(キコ ミラノ)」のアイテムを紹介します!その他もちらほらありますが・・(笑)

 

発色がよくて、綺麗でうっとりするコスメに出会うとメイク欲がすごく湧きます。メイクってやっぱり楽しい・・そう思っている今日この頃です。

 

 

海外コスメブランド KIKO MILANO

f:id:rei10181996:20190216162112p:plain

                          BUYMAより

 

キコは、1997年にイタリアで設立されてから、ヨーロッパで大人気のコスメブランドです。値段もプチプラなのに、発色が良いと話題。

 

私も、イタリアに行った時にこのブランドを知って、お店に行きました!可愛いコスメがたくさんあって、どれも安い!!

 

日本から購入しようと思うと、バイマのサイトからになります。なので、日本で変えるプチプラコスメに比べると、少しお高めですね・・。

 

ただ、デパコスみたいに質のいいものが欲しいけど、ちょっと高すぎる・・という人にはちょうどいいと思います!

 

お気に入りコスメたち

f:id:rei10181996:20190216162652j:plain

こちらが最近のお気に入りコスメたちです。左下のもの以外は全てKIKOのコスメになります!パッケージもシンプルで好きなんですよね・・(笑)

 

f:id:rei10181996:20190216162828j:plain

おしゃれに撮影できなかった(笑)中身はこんな感じです!

 

一番手前にあるバイオレットのアイシャドウは、以前のスタメンコスメ記事に登場しています。どきつそうに見えるけど、ラメ感が綺麗で本当に好き。

スタメンコスメで作るメイク。〜アイメイク編 ナチュラルで上品な目元に〜 - なべの美容日記。

 

リップも、かなりの高発色です。でもきっちり塗るとちょっと濃すぎるので、ぽんぽん塗りがおすすめリップクリームなどで保湿してから塗ると、さらに綺麗にぬれます。元から唇が綺麗な人だったら一本で塗っても問題ないと思います。

 

チークも、最近別のものを使っていたのですが、やっぱり戻ってきました。なんだろう、パールが入っているからか、透明感がグッとアップするんですよね。3色混ぜて使うことも出来るし、単色でもいろんな使い方ができます。

 

f:id:rei10181996:20190216164549j:plain

人生初スウォッチ。(笑)上からシャドウ1度塗り、2度塗り、チークです。なんか写真暗いぞ・・。

 

f:id:rei10181996:20190216164727j:plain

こちらはリップです!一度塗りでもすごい発色。下のはティッシュで拭き取ったあとです。ティントではないと思うのですが、めっちゃ残ります。

 

 

海外コスメもおすすめ

 

アイメイクは、セザンヌのものを使っていたのですが、最近はもっぱらセフォラです。セフォラとは、海外のコスメストアの名前です。いろんなブランドのものを取り扱っていますが、自社ブランドも存在します

 

その自社ブランド、セフォラのアイシャドウを使っています。こちらもプチプラなのに絶妙な発色で最高なんです・・。(笑)

 

画像の右のパレットの下3つは、セフォラのアイシャドウです。好きな色を詰め込んで、オリジナルパレットを作りました!その記事はこちら。

 

【自作】どんなメイクパレットでも出来る!好きなアイシャドウをカスタムする方法 - なべの美容日記。

 

 

バイマでは、チークしか同じものは見つけられませんでした。

www.buyma.com

BUYMA|KIKO MILANO(キコミラノ) - 人気の新作アイテムを海外通販

 

www.sephora.com

 

 

しかしながら、他にも可愛くて使いやすい商品がいっぱいありました!すぐに欲しくなってしまう・・。(笑)

 

個人的には、セフォラコレクションのパレットとか、KIKOのシャドウやチークは本当におすすめ。実力派っていう感じがします。(笑)

 

多分、他にも海外コスメでいいものはたくさんあると思うのですが、使ったことのあるものをおすすめしたいので、こんな感じになりました。

 

発色や密着度を重視する方には、海外コスメもおすすめですよー!

 

読んでいただきありがとうございました!