なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【DHC】薬用BBクリームGE(ゲルマニウム)カバー力があって崩れない

f:id:rei10181996:20190129191014p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日はコスメの紹介です。ベースメイクに悩んでいる人がいたら是非読んでみてください。もう3年くらい使っていて愛が溢れております(笑)

 

今回紹介するアイテムは、 DHCゲルマニウムベースメークシリーズ薬用BBクリームGEです!パウダーもあるのですがそちらは次の記事で紹介します。

 

  

DHC薬用BBクリームGE(ゲルマニウム)とは

f:id:rei10181996:20181120035913j:plain

【店内P最大43倍以上&400pt開催】【DHC直販化粧品】透明感を底上げする薬用美白有効成分を新配合した薬用BBクリーム!DHC薬用BBクリーム GE<ハーフ>[ナチュラルオークル00] | dhc 化粧品 bbクリーム 化粧下地 下地 ベースメイク ファンデーション ファンデ

 

この商品のキャッチコピーは1本で、ハリ、ツヤ、透明感未来の肌まで美しく・・・
時短メーク×美白ケアというなんとも美しい感じです(笑)

 

肌が乾燥してくすみやすかったり、ハリやツヤがない人におすすめの商品です。
しかもBBクリームなので1本でベースメークが完成するという時短アイテム。

 

高い美白ケア機能

こちらの商品はリニューアルしさらにパワーアップしました。主な美白成分は薬用美白有効成分トラネキサム酸です。メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防いでくれるのです。メイクをしながらケアできるのが手軽でいいところですね。

 

高いスキンケア効果!エイジングケアまで!BBクリームの中には

 

・水溶性有機ゲルマニウム

・マリンコラーゲン

・スーパーヒアルロン酸

・エラスチン

・オリーブバージンオイル

 

などが配合されています。そのおかげで、乾燥や加齢によるダメージから肌を多角的にサポートしてくれます!

 

UVカット機能もあり安心設計

SPF35 PA+++で日常生活では十分の機能です。そして無香料・パラベンフリー天然成分配合・紫外線吸収剤不使用で肌への負担も少なくなっています。

 

薬用BBクリームGEの特徴が掴めたところで、実際に使った感想をお伝えしたいと思います!

 

圧倒的なカバー力

やはり、ある程度カバー力があって肌を綺麗に見せてくれないと良いBBクリームとは言えませんよね・・。肌が綺麗な人はあんまりカバー力はいらないのかもしれませんが・・。

 

薬用BBクリームGEはカバー力がかなりあります!!少量を伸ばすだけで肌の赤みやくすみ、ニキビまでしっかりカバーしてくれます。それなのに厚塗り感がないし着け心地も軽いのが不思議です。今ではだいぶ肌が落ち着いているのですが、専門学生のときは吹き出物がすごくて赤みもあって大変でした。そんな時にとても助かりましたね。

 

試しにアイライナーの上から少量伸ばしてみました。

f:id:rei10181996:20181121002501j:plain

カバー力はこんな感じです。肌が綺麗にトーンアップしました!

 

ハリとツヤが出て美肌を演出

吹き出物が出ている肌でもしっかりカバーしてくれるのですが、それだけではなく肌にハリとツヤを与えてくれます!上の画像から伝わるでしょうか。ゲルマニウムをはじめとした様々なミネラルや美容成分のおかげなのかなと思います。メイクした肌はふっくらしているのがわかります。これを塗っておけば元から肌が綺麗な人を演出できますよー!

 

時間がたっても綺麗をキープ

このBBクリームは、時間がたってもよれにくいと思います。崩れ方が綺麗?というのでしょうか・・時間が立つほどに馴染んでツヤが出てくるように思います。美容液のように作られているので保湿もバッチリで、乾燥してパサパサしてくるということもないので大好きです!(笑)

 

私は夏でも使っていましたが、保湿力があるのでどちらかというと冬向けのBBクリームかなと思います。

 

一度使うとやめられない

この商品にはハーフサイズもあるので、私はそちらを最初に購入しました。
そのあと、別のものを使ってみたのですが、着け心地や肌の見え方が違うのでやっぱりDHCのやつじゃないと・・と思って普通のサイズを購入しました!

 

一度使うと、いかにこのBBクリームが贅沢な成分でできているかがわかると思います(笑)私が好きなポイントをまとめると

 

・少量で十分カバーできる

・ナチュラルな仕上がりになる

・肌が乾燥しにくい

・時間が経ってもよれない

・肌になじんで綺麗に見える

・ポンプ式で使いやすい

 

こんな感じです!口コミでも同じように評価されている方がたくさんいました。上記に書いたのとほぼ似ていますがこんなにいろんなポイントを抑えてくれているものはあまりないので、出会えてよかった〜!

 

ハイブランドのものは高くてなかなか手が出ませんが、もうドラックストアで買える1000円くらいのものでは肌が満足しないのか・・と思った時にちょうどいい価格帯でした。ポンプ式の40gのものは3600円チューブの20gのものは1800円だったと思います。DHCの店舗で購入するときは、カラーを実際にみてくれるので間違い無いですね。

 

あえて欠点をいうならどこかなーと思って考えたんですが本当に見当たらない!
全ての人にあうわけでは無いですが、私は本当に好きなのでブログに書きたかったのです・・(笑)

 

まだこれだ!!というアイテムがなくて色々探している最中の方は是非一度使ってみてください^ー^

 

 読んでいただきありがとうございました!