なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【効果あり】オルビスユーはインナードライや毛穴に良い!使ってわかった口コミの真相。

f:id:rei10181996:20190129191116p:plain


こんにちは、なべです!

 

前にリニューアルしたオルビスユーのトライアルセットを試した!という記事を書きました。

 

★初日レビューはこちらから★

リニューアルしたオルビスユー20代が試してみた!おすすめは化粧水? - なべの美容日記。

 

使い始めてから7日がたちました。口コミでは、毛穴が無くなった!もっちり肌になってツヤが出た!とか高い評価が目立ちますが、結局のところオルビスユーはどうだったのか書いていきます!

 

オルビスユーのトライアルセットはこちらから!

 

 

オルビスユーに期待できる効果

先に、ざっくりオルビスユーに期待できる効果や良いところをまとめておきます。

 

<化粧水>

  • 保湿がしっかりできる
  • インナードライを改善できそう
  • 開き毛穴やたるみ毛穴にもおすすめ
  • 肌がふっくらする感じがある

<洗顔料>

  • 肌のトーンアップ
  • 肌のくすみが解消されそう
  • もっちり泡で洗える
  • 洗い上がりのつっぱりが少ない 

 

ざっと書くとこんな感じです。自分の肌悩みで該当するところがあるなと思う人は、是非この記事を読み進めてくださいねー!

 

オルビスユーを使ってみたレビュー

クレンジングなしでは厳しい洗顔料

7日のうち、メイクをしていない日がありオルビスユーの洗顔料のみを使った日がありました。その日は、洗顔後もざらつきが残り洗った感がない結果に・・。

 

優しい洗顔料だからかなーと思いながらもあまり良いとは言えませんでした。

 

しかし、メイクをした日にクレンジングをしてから同じ要領で洗顔をすると、スッキリ落ちていました!!多分、クレンジングのおかげ・・(笑)

 

★クレンジングについてはこちら★

毛穴の黒ずみはポンズのクリームクレンジング で改善する - なべの美容日記。

 

クレンジングと洗顔の両方を行うていで使えば問題ないのかなと思います。洗顔料には軽い汚れを落とす力しかないものなのでそんなもんですかね・・。

 

洗顔後に、肌が明るくなるのは実感できました

 

ちなみに、適量はチューブから1㎝なんですが2㎝出して使っていましたね(笑)

 

 

頬の毛穴は目立ちにくくなった

一度、トライアルセットを使っただけではあまりわからなかったのですが、継続していくうちに頬の毛穴は少し目立たなくなりました

 

しっかりと保湿されることでキメが整い、ハリが出てくるためと思われます。思ったより早く効果が出たので良かったです!

 

かなりしつこい汚れが溜まっている鼻の毛穴や黒ずみは、驚くほどの変化はありませんでした。いつも使ってるツルリのものの方が効果があると思いました。

 

★ツルリのレビューはこちら★

【プチプラ】毛穴の詰まりと角栓が気になる人におすすめの洗顔料 - なべの美容日記。

 

インナードライの改善に期待できる

普通だと保湿をしても時間がたつと少し乾燥してくるのですが潤いの持続時間が長くなりました。特に感じたのが寝起きの肌の違いです!

 

私はインナードライなので特に小鼻の内部が乾燥しているために皮脂がでて、寝起きの顔はテカリがあるのですがそれがありませんでした!!

 

カサつくこともベタつくこともなく!バランスの取れた肌になれそうです。

 

オルビスユーを試して一番効果があったと言える部分ですね。

 

化粧水は敏感肌でも安心の成分

化粧水って、肌に浸透させるためにエタノールを多く配合しているものもあります。
肌に浸透させるためと言っても正しくは、浸透しているように見せるためです。


このエタノール、普通肌の人は問題ないのですが敏感肌の場合ピリピリしたり赤くなったりと、トラブルを招く原因になってしまいます。

 

しかし、エタノールが入っていないものでは化粧水が浸透している感覚は得られず十分な保水ができていないように思ってしまいます。

 

どうせなら、ぐんぐん入ってる!と思える化粧水を使いたいところです。

 

オルビスユーの化粧水は、アルコールフリーで肌への刺激が少ないのに、浸透しているのが感じられる化粧水です。

 

詳しい成分はわかりませんがこれはすごいことだと思います。今まで、いろんな化粧水を使ってきましたがオルビスユーの化粧水はかなり高評価です!

 

補足ですが、エタノールそのものは悪いものではないので安心してください。適量を守れば肌の引き締め効果があったりするので・・。

 

詳しい成分なんかは、公式サイトなどに載っているので、それを参考にしてください。

オルビスユートライアルセット

 

 

オルビスユーのトライアルセットを使い終えて

肌は1ヶ月で生まれ変わるものなので、7日では実感できる効果は限られています。
その中でも、肌の水分バランスが整い水分保持力が上がったところが一番良かったです。

 

乾燥していくと、バリア機能が衰えて敏感にもなってしまいます。使い続けることでそこを食い止め、肌そのもののバリア機能やパワーを高めることができそうな予感です。

 

以上の理由から、オルビスユーローション(化粧水)は購入決定

 

購入後の記事はこちらから↓

【おすすめ】オルビスユーの化粧水は毛穴の開きやたるみにも効果的!? - なべの美容日記。

 

ちょっとズバッと言っちゃいますがオルビスユーウォッシュ(洗顔料)は個人的に良いポイントが見つからなかったので購入はないです。

 

ブースター洗顔とのことですが、クレンジングからしっかり行った肌は、それなりに浸透力も高まるのでそれで十分かな・・。と思います。

 

スフレのようなオルビスユーモイスチャー(ジェリー)に関しても、保湿ベールを作る役割ならば他のものでも代用できそうだなと思ってしまいました(笑)もちっと感があったり、着け心地の面では楽しい商品でした。

  

だいぶ本音をぶちまけてしまいました(笑)

 

肌に合う合わないがあるので、気になる方はまずはトライアルセットを購入するのをおすすめします!

 

オルビスユートライアルセット

 

読んでいただきありがとうございました!