なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

リニューアルしたオルビスユー20代が試してみた!おすすめは化粧水?

f:id:rei10181996:20190129191922j:plain
こんにちは、なべです!

 

前回の記事で、化粧品は高評価でも試してみないとわからない!という話をしました。そこでリニューアルしたオルビスユーを試してみることに決めました。あちらこちらで見かけるしオルビスは昔使っていたので色々探っていると惹きつけられてしまった・・。(笑)

 

『気になる。』

 

そんな人のために7日間トライアルセットというものが用意されています。今回はそちらを購入しました。1000円ちょっとなので合わなくても諦めはつくかなと思いまして。

 

トライアルセットはこちらから!

 

 

 

 

新しくなったオルビスユー

オルビスユーというのは30代からのエイジングケアができる商品です。あれこれ与えるのではなく肌が本来持つ力を最大限に引き出そうというのがねらいのよう。

 

個人的に、『余分なものは落としてしっかり保湿』が一番だと思っていたので、このコンセプトをみた時にワクワクしました(笑)ついにきた!という感じ・・。

 

公式ホームページなどをみていると企業努力が垣間見えます。

 

詳しいコンセプトや開発ストーリが載っています。

www.orbis.co.jp

いやぁ・・研究者さんってすごいですね。

 

しかし!どんな化粧品でもホームページを見ると『これすごい!いいんじゃない!?』と思ってしまうのです。

 

根拠が書かれていたり表現も素晴らしいので・・。 いろんな成分が入っている!と言ってもそれで効果が出るかどうかはまた別のはなしだったりもします。

 

大事なのは、使った人に嬉しい効果があるか?というところだと思います。もちろん、全ての人に合うわけではないというのは承知の上。私の肌もいい感じになるかな〜と期待を込めて使います(笑)

 

トライアルセットの内容

公式サイトより注文し2日で届きました!

f:id:rei10181996:20181113170349j:plain

 

新しい化粧品はワクワクしますね〜

f:id:rei10181996:20181113170518j:plain

トライアルセットです。箱の裏には使い方が載っています。初めて使う時、適量がわからないのでがっつり見ました(笑)

 

トライアルセットの特典として今治タオルも一緒に届きました。カラーはホワイト?もあります。

f:id:rei10181996:20181113170805j:plain

 

あとはカタログや、オルビスユーのパンフレットなど。公式サイトに書いてあることと同じです。丁寧に作り込まれていました。いい商品な気しかしない。(笑)

 

では続いて、商品の特徴とレビューです。シンプル3ステップ!

 

 オルビスユー ウォッシュ(洗顔料) 

f:id:rei10181996:20181113172200j:plain

モロッコ溶岩クレイ(汚れを吸着する成分)が配合されているブースター化粧水。クレイといえば毛穴汚れに効きそうなイメージです。

 

 

f:id:rei10181996:20181113190412j:plain

 

1cmで一回分で、あわ立ててみると・・

 

f:id:rei10181996:20181113190640j:plain

 

あわ立てネットを使いました。かなり濃密でクリームのような泡です。手を真横に向けているのですが落ちません。これくらいの量でも洗えますがもう少し多い泡で洗いたい・・。

 

 

洗顔料のレビュー

泡が濃密なので、へたることなく洗えました!洗顔後のツッパリ感はありません。私は小鼻の毛穴やざらつきが気になるのですが、ざらつきが無くならなかったのでもう少し洗った感が欲しいな・・というのが正直な感想です。

 

普段、ツルリのガスールペーストを直接なじませておりますが、そちらはつっぱらずにツルツルになります。ツルリの洗顔料に比べるととてもマイルドなのかなと思いました。

 

肌のごわつきよりもくすみに効果がありそうです。洗顔後はワントーン明るい肌になりました!

 

こちらの洗顔料は、ブースターの役割もあるみたいなので化粧水をつけるのが楽しみ・・

 

 

オルビスユー ローション(化粧水)

f:id:rei10181996:20181113191551j:plain

超浸透『とろぱしゃ化粧水」です。濃密ウォータージェリーというワセリンのような水系成分が配合されています。

 

アルコールが含まれていないので低刺激な化粧水ですね。

f:id:rei10181996:20181113192207j:plain

ちょっと出しすぎました(笑)ティースプーン半分が一回分です。思っていたよりもとろみがありました!

 

化粧水のレビュー

これはすごい。すごい浸透力!!ブースター洗顔の力もあるのでしょうか。見た目はとろみがあるのに肌に乗せたらみずみずしい!まさに、とろぱしゃでした。

 

すっと肌に馴染むので一瞬もう一回付け足したくなりましたが付け足さなくても乾燥しませんでした。

 

普段、アクアレーベルのバランスアップローション(赤)を使っています。こちらもとろみがあるのですがそれよりもオルビスユーの方がとろみがありました。

 

アクアレーベルも浸透している感はあるのですが、アルコールの作用も大きいだろうなぁと思います。

 

アルコールは水分を蒸発させるので、肌に馴染んだように見せかけているというのは有名な話・・。

 

オルビスユーのローション、アルコールフリーだからごまかしが効かないはずなのになんでこんなに浸透するんだ・・?!不思議でならない。

 

着け心地が快感なのでこれは欲しい・・。(笑)

 

オルビスユー モイスチャー(ジェリー)

f:id:rei10181996:20181113193435j:plain

スフレチーズケーキを元に作られたジェリームースです。『ふわっと軽い』と『しっとり』がポイントです。ローションにも含まれていた濃密ウォータージェリーが旧品の2倍配合されています。

 

f:id:rei10181996:20181113194125j:plain

小豆1粒分で一回。みずみずしくてプルプルです。ちょっと少ない?と思いましたが、こちらも十分でした。

 

乳液のレビュー

こちらはつけた後はしっとりするのにベタつかないのでいい感じです。ミノンの乳液と着け心地は似ているように思います。軽いのにしっとり。

 

よく見てみると肌のツヤが出ているような・・キメが整うと肌がふっくらしてハリも出てくるのですがまさにそんな感じです。一回の使用なので劇的ではありませんが、これは期待できそう!

 

 

オルビスユーは期待できそうな化粧品

本当にシンプルなケアで、乾燥しないのかなー?と心配でしたが、使用後数時間経っても乾燥はしていません。肌が柔らかいままです。

 

ワクワクしながら使った初日!結構手応えがありました!特に化粧水。洗顔料は、もう少し量を増やして試してみようと思います。

 

さっぱりスッキリ!!という洗い上がりが好きな方には物足りないかもしれません・・。(ざらつきに悩む人も)

 

オルビスユーはエイジングケアを目的としていることもあって、『肌が水分を保持する力を高める』ことにかなり、重点を置いています。

 

乾燥を防ぐことができればあらゆる肌トラブルを解消できますので。保湿の面ではとても良い商品だと感じました。

 

今回は、一回使ったレビューなのでまた7日後あたりに結果をまとめたいと思います。

 

トライアルセットは1296円で一週間体験できます。この値段で肌に合うかどうかを確かめられるのはいいですね。合えばとても良い商品なので試してみる価値はあると思います。

  

 

★7日間使った後の感想はこちら★ 

オルビスユーの化粧水はインナードライに効果あり!使ってわかった口コミの真相。 - なべの美容日記。

 

★オルビスユー化粧水

"見た目を変える"化粧水