なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

2019年上半期ベストコスメ!〜スキンケア編〜(個人的選出!)

f:id:rei10181996:20190615150453j:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は「2019年上半期ベストコスメ!スキンケア編」を紹介します!

 

ちらほらといろんなサイトでベストコスメが発表されていますね。私も、個人的に選んでみました〜。

 

私のブログでは定番化しているかもしれませんが・・(笑)それほど気に入っているのでございます。

 

 

2019年上半期ベストコスメ!スキンケア編

今回はスキンケア編ということで・・。メイク編と分けて紹介します。過去記事を引用しますが、ご了承ください〜。

 

オルビスユーローション

f:id:rei10181996:20190615143552j:plain

 

一つ目は化粧水です。オルビスユーから新しく出ているものになります。

 

こちらはトライアルセットでのお試し後、すぐに購入しました。保湿力が高く、使い心地もバッチリ。

 

毎日使うものなので、使い心地は大切だと思います。「とろパシャ」という不思議な感覚がとても好きです。

 

約半年使っていますが、肌が乾燥しにくくなっています。朝に使うと、化粧ノリもよくなるのでお気に入り。

 

詳しいレビューはこちら。

www.nabepanman.com

 

ハウスオブローゼ ボディースムーザー

f:id:rei10181996:20190615143902j:plain

ボディケアに使うスクラブです。このパッケージは期間限定の香り。

 

私は8〜9年このボディスクラブの期間限定版を使用しています!!

 

ベスコスに選んだのは、久しぶりに使ったときに改めて感動したから。

 

洗い上がりがツルツルすべすべで、ケアしている感がしっかり味わえるんです。香りもジューシーで言うことなし。

 

スクラブの大きさもちょうどよく、肌を傷つけることなくマッサージできます。

 

ボディスクラブ の種類などはこちらで解説しております。

www.nabepanman.com

 

ツルリ 角栓かき出しガスールペースト

f:id:rei10181996:20190615144547j:plain

最後は洗顔料です。毛穴悩みに特化した商品、ツルリのシリーズです。

この洗顔料がいいな〜と思って使っていたものの、リピートせずに違うものを使ってみました。そのときに良さを感じられず、また戻ってきた商品です。

 

鼻や顎のざらつきをしっかりオフしてくれるのが好きなポイント。私は泡だてずに、気になるところをスクラブで洗う派です。(優しくね!!)

 

人にもよるとは思いますが、つっぱらないので使いやすいです。洗顔料に求めるのは、汚れが落ちることとつっぱらないことなので、それを両立してくれています

 

今の時期、乾燥よりも部分的なオイリー感が気になっているので、そこらへんも解消してくれるアイテムですね。

 

角栓にも効果的。

www.nabepanman.com

 

いろんな商品に冒険もしてみたい

私のブログでは、定期的にまとめ記事を出していますが、今回もそんな感じでしたね。2019年上半期に改めて良いと思ったものをピックアップしました。

 

たくさんのアイテムを試して、今は「これだ!」と思う商品にたどり着けています。

 

ただ、どんどん新しい商品が出てくるので、そういった新商品も気になる・・。(笑)違うものを試すのは少し怖いですが、冒険もしてみたいです。

 

ブログのネタにもなるし(笑)

 

 

ということで、気になった方はぜひお試しください〜♬

 

次回はメイク編を予定しておりますー!

 

読んでくださってありがとうございました!