なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【ボディケア】ボディスクラブならハウスオブローゼOh!Babyがおすすめ!

f:id:rei10181996:20190129192410j:plain
こんにちは、なべです!

 

突然ですが、皆さんはボディケアをしていますか?顔はしっかりケアするけど体は・・・・?クリームは塗ってるよ!という人は乾燥対策バッチリですね♬

 

ボディケアをしてないひとや、クリームを塗っているひとにもおすすめなのがボディスクラブです。ボディスクラブについて説明していきますよー!

 

ボディスクラブ でケアする時の基本 

 

ボディスクラブの役割

ボディスクラブには、古い角質を除去し肌の生まれ変わりを助ける役割があります。

 

ゴシゴシと摩擦で落とすのではなく、スクラブが頑固な角質を柔らかくして除去するので、肌にかかる負担も少なくなります。

 

肘や膝、かかとなどのざらつきは古い角質が硬くなってしまったもの。そのざらつきや、気になる黒ずみまでケアできるアイテムです。

 

いろんな種類があるボディスクラブの選び方

ボディスクラブには、ソルトスクラブ、シュガースクラブジェルスクラブ、クリームスクラブなどがあります。それぞれの特徴を見ていくと・・

 

・ソルトスクラブ

 粒子が大きい。

 頑固な角質や黒ずみ

 に適しています。

 引き締め効果もあり。

 

・シュガースクラブ

 ソルトに比べると

 粒子は小さめ。 

 刺激が少なく

 肌を柔らかくしてくれる。

 

・ジェルスクラブ

 角質除去と保湿力を

 兼ね備えたジェル状のもの。

 

・クリームスクラブ

 ボディスクラブの中では

 保湿力が高い。

 乾燥肌の人におすすめ。

 

皮膚が厚い部分をしっかりケアしたいときはソルトスクラブ、乾燥対策も一緒にしたいときはジェルやクリーム。自分の肌の状態に合わせて選びましょう。

 

ボディスクラブを使うときのポイント

ボディスクラブを使う頻度ですが、一週間に1〜3回くらいが目安です。あまり頻繁に使うと、刺激が強く負担になることもあるので様子を見ながら使うといいですね。


ボディスクラブの力をしっかり発揮するために、清潔な肌に使います。体を石鹸で洗った後に使うのが正解です。

 

肌の水分の拭き取りは必要ありません。(稀に、乾いた肌に使うものもあるので注意)

 

いちばん重要なのは、こすり過ぎないこと!黒ずみや角質が気になるからといって力を入れてこするのはNGです。

 

優しく、くるくると撫でるように洗いましょう。スクラブで洗った後は保湿を忘れずに!古い角質を剥がした肌は、柔らかくデリケート。

 

しっかりクリームで保湿し、保護膜を作ってあげましょう。普段よりもクリームの浸透力が違うはずです♬

 

おすすめのボディスクラブ

意外にも、お風呂の中で簡単にボディケアをすることができるんです。毎日じゃないのでスペシャルケアといった感じですね!最後に、おすすめのスクラブの紹介です!

 

 ハウスオブローゼ Oh!Baby  です。

 

 

f:id:rei10181996:20181109221848j:plain

 <画像:公式サイトより>

 

こちらは香りなしのボディースムーザーNです。(570g 2000円+税)

 

期間限定で発売される様々な香りのボディースムーザーもおすすめです。
350g入って1500円+税で購入できるのでコスパも最強です。

 

私もかれこれ8年は使っています!女性としては、すぐに効果が出るものは嬉しいのではないかなーと思うのですが、こちらは一回使っただけでもツルツルになるのがわかるのでテンションが上がりますよー(笑)

 

・コスパが良い

・しっかり効果を実感できる

・保湿と角質除去のいいとこ取り

・期間限定のものならいい香りも楽しめる

 

というのがおすすめポイントです。スパチュラを使ってとるのがいいみたいですが私は手でとって使っています(笑)

 

あんまりお金はかけたくないけど何かいいものがないかなーと探している方は是非試してみてください♬

 

★ハウスオブローゼ公式サイト

Oh!Babyボディスムザーで全身つるつるすべすべ ハウスオブローゼ

 

 読んでいただきありがとうございました!