なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

2019年上半期ベストコスメ!〜メイク編〜(個人的選出!)

f:id:rei10181996:20190615185126j:plain


こんにちは、なべです!

 

今回は、2019年上半期ベストコスメ!メイク編をやっていきたいと思います!

 

前回はスキンケア編を書きました。

www.nabepanman.com

 

 

2019年上半期ベストコスメ!メイク編

迷いに迷って購入したもの、別のものに浮気をして改めて良さがわかったもの・・。色々あります。(笑)

 

コスメ編も、そんなに目新しいものはないかもしれませんが、お気に入りを紹介していきます。

 

竹宝堂アニマルフリーシリーズ(メイクブラシ)

f:id:rei10181996:20190615182413j:plain

(机の塗装がハゲてて汚いのすいません。)


いきなりツールで申し訳ないですが・・。竹宝堂のメイクブラシです。アニマルフリーの人工毛なので、アレルギーのある方でも使用できます

 

私が購入したのは、アイブロウブラシとシャドウライナーブラシです。名前も入れてもらいました!

 

柔らかくて肌当たりもよく、程よいコシがあって書きやすい。アイシャドウに関しては、指で塗ることもありますが、ブラシを持っておくとメイクの幅が広がりますね。

 

シャドウライナーブラシは特に、あるといいなと思います。目のキワのアイライナーをシャドウでぼかしたりするのに最適です!

f:id:rei10181996:20190615182512j:plain

このぼかしがあるのとないのでは、見え方が変わります。写真の上側がぼかしなし。下側がシャドウで細くぼかした目元です。(わかりにくい・・?)

 

多少アイライナーがガタついても問題なし(笑)

 

詳しいレビューはこちらの記事にあります。

www.nabepanman.com

 

エクセル リアルクローズシャドウ チュールスカート

f:id:rei10181996:20190615183041j:plain


はい、今更感はあるのですが購入して使っています。(笑)限定で出ていたチュールスカートです。場所によったらまだ買えるかな。

 

ブラウンのアイシャドウが似合いにくいブルベにとって、このようなカラーは本当にありがたいなと思います。

 

どのカラーもラメ感が綺麗で、4色で何通りものアイメイクができるのも気に入っています。ふんわりとした発色で、失敗もしにくいです。

 

最近は、いろんなアイメイクを試しています。

 

f:id:rei10181996:20190615183314j:plain

すっぴん、メイクあり(開眼)、メイクあり(閉)の画像になります。

 

左下のカラーを全体にのせ、黒目の上の部分に右上のカラー。アイラインをボカすのに右下のカラーを入れるのが好きです。

 

思ったよりどきつくないですよね。カシスアプリコットのカラコンともいい感じかなと(笑)

 

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

f:id:rei10181996:20190615183726j:plain

はい、結構昔からある眉マスカラです。今になってベスコスに??と思うかもしれないのですが・・。

 

実は、高校生から長年使っていたこの眉マスカラをやめて、インテグレートのものを購入してみたのです。

 

そのときに、全然染まってくれなかったんですよね・・(泣)明るめの色を選んだのですが。

 

ふんわり感はあるように感じるけれど、肝心な眉マスカラとしての機能がなくてショックを受けました。

 

そしてまた、こちらのヘビーローテーションの眉マスカラに戻ったら、綺麗に染め上げてくれたのです。

 

金髪気味の私の髪にもベストマッチ。「さすが!!」の一言でした。

 

ということで、本当にいいものとして、2019年の上半期のベスコスに選びました!眉毛のカラーってとても大切ですからね・・。

 

 

より良いものを使っていきたい

ほとんどプチプラのものを紹介しましたが、メイクブラシだけは少しお高めです。質が良いので買ってよかったですね。

 

値段に限らず、質の良いものを一つ一つ選び抜いて、使っていきたいなと思います。今時安くても良いものはいっぱいあるので助かる・・(笑)

 

アイシャドウも、デパコスを使ってみたけれど、最終的に色味の問題でエクセルがランクインしました。

 

コスメはスキンケア用品と違って、気軽にお試しできたり、日によって変えたりして楽しめます。なので、色々使っていきたいです!

 

その都度、こちらのブログでレビューしたいと思うので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

今日も読んでくださってありがとうございました!