なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【当たる】しいたけ占いの特徴は?無料で読める2019年下半期の占いはいつ?

f:id:rei10181996:20190129190907p:plain

こんにちは、なべです。

 

突然ですがしいたけ.さんってご存知ですか?しいたけ占いをしている方です。
あ、キノコのしいたけで占ってる訳ではないですよ(笑)

 

個人的に、いつもチェックしている占い師さんが3人いてそのうちの一人がしいたけ.さんなんです。本も持ってるくらい好きです。初めて知ったのはいつだったか・・。

 

今日はしいたけ占いの魅力を解説したいと思います!!!めっちゃ個人分析ですがお付き合いください・・。

 

 

 

しいたけ.さんってどんな人?

f:id:rei10181996:20181121074158j:plain

(画像はVOGUEGIRLより)

 

現在は、VOGUE という雑誌のサイトで占いを公開しています。気になる名前の由来ですが、唯一苦手な食べ物がしいたけであり、それを克服したい!という思いからしいたけ.になったみたいです(笑)

 

しいたけ.さんは早稲田大学大学院政治学研究科を出ていらっしゃるようです。
哲学を学びながら、占いを学問として勉強していました。占いを始めたきっかけは
『人が持つ雰囲気ってなんだろう?』という疑問からで、研究の裏テーマは『運と人間の関わり合い』でした。そこから人間の雰囲気情報を色で見る技術を学んだりしていたそうです。22歳くらいまでは、人と喋ることが苦手だったとブログで言っています。対人恐怖症などではないけれど、今でも雑談が苦手なところがあるんですね。

 

そう言えば、しいたけ.さんは顔出しをしてないんですが、調子がいいときは平井堅似って最初の頃プロフィールに書いてあったような気がします(笑)師匠である精神科医の名越康文先生とのショットもしいたけのスタンプになっていました(笑)

 

しいたけ.さんは占いをはじめとする書く仕事に関してはお金儲けのことを第一目標にはしないお方です。楽しい場を提供することがまず1番で、その対価としてお金を頂くスタンスだそうです。

 

しいたけ.さんの占いは週ごとにも出るのですが、一年の上半期と下半期にも出ます。
これがかなりのボリュームなんですよ。それが無料で読める・・。しいたけ.さんの意思を感じられますね。

 

当たりすぎて怖い

私は自分の星座は毎週チェックするのですが、家族の占いを見たり、友達の占いも見ます。それで思うのがみんな当たりすぎている。ということ。自分だけ当たってたりするのは占い的によくあると思うんですよね。当てはめたくなっちゃう。みたいな。そうではなくて、みんなそれぞれ置かれている状況も違うし考え方も違うのに、それがドンピシャ。どっかから覗き見してますか?ってくらい怖いんです(笑)

 

それぞれの星座の特徴を奥深くまで探って書いているのでだからあの子との相性がいいのか!って納得することもよくあります。

 

ちなみに私は占いを信じすぎるのは危険なので、何かの判断に迷った時のアドバイスなどとして参考にするようにしています。それにしてもすごいなぁ。

 

心の奥底を当てられる

もうこれがしいたけ占いにハマる要因ですね。星座によって元々の性格が違うので、みんながみんなそうじゃないかもしれないんですけど、大人になるにつれて、自分の本心ってどんどん奥にしまわれちゃう気がします。我慢することもたくさんあったりして。そういう奥底にしまわれた思いをピンポイントでついてくるんですよ(笑)星座の特性を知ってるからでしょうか・・

 

『◯◯座の人ってこういう人だけど実はこういうこと思ってるよね』

 

みたいな感じに!!自分の周りには、そこまで気づいてくれる人は数少ないです。誰にも言えないようなこともあるかもしれません。そこをしっかり認めてくれるのがしいたけ.さんだと思ってます。勝手に(笑)

 

優しすぎて泣けてくる

占い師さんって人によって言葉選びが全然違うんです。同じことを言っていても独特な言い回しをしていたり・・。これは特に石井ゆかりさんですかね。ゆかりさんも素敵な言葉ばかりなのでめっちゃ好きです。その記事も書いてるのでよろしければ。

 

しいたけ.さんはというとめっちゃ優しいんです。ネガティブな要素であっても否定しない。頑張らなくていいです。期待に答えすぎなくていいです。少しぼーっとしてください。自分を許してあげてください。

 

みたいな感じで・・。しんどい気持ちを通り越してしまった時にしいたけ.占いを見ると余裕で泣きます(笑)もちろん、前向きに背中を押してくれる時もありますよ!今は自由にやってください!とか。言葉選びが素敵で、ワクワクするように導いてくれます。

 

 

現実を受け入れた占い

しいたけ.さんの言葉はとても優しくて、あなたはあなたでいいんだよ。ということを言ってくれるのですが、実際そうもいかないですよね。無理しないといけない時もあるし頑張らないといけない時もある。しかし、しいたけ.さんの言葉はそこもわかった上での言葉なんです。これはもう占いを実際に見てもらえればなんとなくわかると思います。

 

頑張らなくていいと言ってもあなたは頑張るでしょうね。みたいなね(笑)そういう時の対処法だったり気持ちの持ち方みたいなのを教えてくれるのがしいたけ占いです。

 

しいたけ占い紹介

はい。まだまだ語りたいことはあるんですが、この辺で(笑)優しくて的確なしいたけ占いのリンクを貼っておきます。

 

週刊占いです!イラストが可愛いですね!

voguegirl.jp

 

こちらは2019年上半期です。もうすぐ終わっちゃうので振り返りとして見ると面白いと思います!

voguegirl.jp

 

どんな時もそっと背中を押してくれる親友のようなしいたけ占い。って書いてますね!!まさしく。。

 

2019年下半期の占いは、6月21日にLINEで先行配信されるので、要チェックです♬

voguegirl.jp

 

 

読んで頂きありがとうございます(*´-`)

 

 

 ★占い好きの方にはこちらもおすすめ★

石井ゆかりさんの星読みについて。無料で読める占いサイト「筋トレ」も紹介! - なべの美容日記。


【石井ゆかり】2019年の手帳は占いも読める星ダイアリーに決まり! - なべの美容日記。