なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

石井ゆかりさんの星読みについて。占いサイトやラインブログも紹介!

f:id:rei10181996:20190129190452j:plain


こんにちは、なべです! 

 

今日はしいたけ占いと同じくらい好きな石井ゆかりさんについて書きます。占いが好きな人はもちろん、読書が好きな方、星や宇宙が好きな方にも見てほしい内容です!

 

石井ゆかりさんの無料占いがチェックできるサイトや、ラインブログなどのブログもまとめているのでチェックして見てください。

 

長めなのでお好きなところからどうぞ。

 

 

 

石井ゆかりさんってどんな人?

石井ゆかりさんは、星占いの記事やエッセイを書いているライターさんです。
占い師さんの場合〇〇先生と呼ぶことがあると思うんですが、石井ゆかりさんは先生と呼ばないで〜とプロフィールに書いていらっしゃいました。あくまでも、ライターさんなんですね。

 

いつからライターさんとして活動していたかは不明ですが、2000年から占いの記事を
ネットに配信し始めたようです。

 

星占いの星読みとは?

石井ゆかりさんの星占いは「星読み」と名付けられています。もうこの時点から才能というかセンスを感じるのは私だけでしょうか(笑)

 

星読みというのは文字どうりですが星の時計を読む。という意味です。私たちは普段、カレンダーや時計で時間を知って行動します。その二つは昔、太陽や星々の動きを元に作られていましたが、今では太陽の動きだけを基準にして作られるようになりました。

 

しかし、不思議なことに女性の月経という周期が、月の満ち欠けにリンクしていることがあります。女性なら何となくわかるかもしれません。そのことと同じように、星々の動きも私たちの生活に関係していると考えられています。

 

星読みでは、今どこに何の星がいるかというとこを見て、今がどのような時間であるかを読むわけです。

 

石井ゆかりさんの占いの考え方

驚くことに、石井ゆかりさん本人は占いは非科学的であり「占いを信じますか?」という問いに「信じません」と答える人の方が正しい態度だと思うとおっしゃっています。

 

しかし、星読みをし、本を書いたりするのにはたった一つの根拠があります。

 

大昔から人の心に生き続けて来た占いには

人の心に結びつく「なにか」がありました。

それは、占いの正当性ではなく

人間にとって何かしら、占いというものが必要だった

ということを意味しています。

              著書:星読み+より

 

 石井ゆかりさんの本から引用しましたがこのような感じです。当たる、当たらないではなく人の心に何かしら繋がるものがあると思っているのです。

 

信じる星占いより使う星占い

考え方の部分と少し被りますが、星読みは使う星占いです!星の動きを読み取って

 

・今は何をするのが適切か

・この時期に起こりやすいことはなにか

・今はどのような気持ちになりやすいのか

 

ということを知ることができます。そうすると、モヤモヤしている気持ちは星のせいだとわかったり今なら出来るかも!という自信になったりこの期間は大切な決断は待っておこう。などと考えることができます。

 

使うということは、うまく参考にするということかなと思います。

 

占いは好きだけど、のめり込むと怖いから参考程度にしているよ〜という人にはとても良い占いだと思います。

 

星読みの魅力

星占いの仕組みや考え方などちょっと難しいことを、ゆかりさんの言葉を借りながら説明してきました。ここからは単純に私が惹かれてしまった石井ゆかりさんの魅力を書いていきますのでお付き合いください(笑)

 

石井ゆかりさんの星読みの魅力は独特な言葉遣い。もうこれにつきます。(笑)
ゆかりさんの占いって一回読んでみるとわかるのですが難しいんです!!

 

言葉選びが素敵で比喩表現が独特なので、これはどういうことをいっているのだろう・・と思うことがあります。が!!過ぎ去ってあとあと見るとそういうことか!!!!!って納得する不思議です。

 

そして、素敵な表現なので占いを読んでるような気がしないんです(笑)
占いによくある、〇〇するといいよ!〇〇はだめ!みたいな感じではなく、まるで小説を読んでるかのような文章なんです・・。優しくて前向きになれる。ほんと好き。

 

あと、当たらなくても・・って言ってますが普通に当たってます(笑)

 

石井ゆかりさんの占いが見れるサイト

いかがでしょう。星読み見たくなって来ましたか?(笑)そんな人のために石井ゆかりさんの占いが無料で楽しめるページを紹介します。

筋トレ

まずは一番代表的なサイト筋トレです!

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

主に、週報(週間占い)と年報(年間占い)が読めます!このサイトは、ゆかりさんがウェブ上で配信している全てのサイトの入り口になっているので全てまとまっています。(note  ブログ ツイッターなど)

 

LINEブログ はてなブログ

こちらでは毎日の空模様や占いが読めます。

 

lineblog.me

 

筋トレのサイトの週報を押すとこちらのブログに飛びます。ダイレクトにみたい人はここからみてもいいですね!

weekly.hatenablog.com

 

 

Twitter

Twitterはフォローしておくとすぐ見られるのでいいですよ!一言占いも独特な表現で楽しいです。

 

twitter.com

ちなみに、LINE@で友達追加すれば毎朝届きます!(内容はTwitterと同じ)I.Dは @ishiiyukari

 

石井ゆかりの「星読み」

star.cocoloni.jp

 

こちらは番外編ということで・・

唯一有料のサイトになります。(月324円)こちらでは、さらに詳しい占いや空模様が読めます。みじかなひとの生年月日がわかればその人の性格や恋愛傾向、その人との相性までも占えます。とにかくすごいボリュームです!!

 

私もダイアリーを買うまでは入会していましたが、本当に素晴らしいものです。

 

自分でも星を読める!

いろんなサイトを紹介しましたが、有料版はもちろん、無料でも十分楽しめます。

 

そしてなんと!!!自分でもある程度なら星が読めるんです!読めるようにゆかりさんがしてくれているんです!!ここでは、私が実際にやっている方法で紹介します。

 

必要なもの

一つ目は「星読み+」

f:id:rei10181996:20181123170907j:plain

これは、星読みの教科書のようなものです。星の特徴や星座についてなどさまざまなことが載っています。

 

そしてもう一つが「星ダイアリー」

f:id:rei10181996:20181123171414j:plain

こちらは、スケジュール帳です。2019年の運勢や毎月の占いも載っています。普通のスケジュール帳と違うのは、星の動きが載っているというところです。

 

星ダイアリーについては

【石井ゆかり】2019年の手帳は占いも読める星ダイアリーに決まり! - なべの美容日記。

で詳しく解説しています。

 

スケジュール帳で星の位置をみる

乙女座を例にしてみます。

まず、星ダイアリーのカレンダーで今どこになんの星があるかをチェックします。
例えば 金星▶︎獅子座 のように記されていますのでチェックしましょう。
そうしたら、その位置が自分にとってどの部屋にあるのかを見ていきます。

 

星のある部屋をみる

ここに、このようなものが載っています。

f:id:rei10181996:20181123172544j:plain

石井ゆかり 星読み+ 67ページより

 

これを見て、 乙女座を1として反時計回りに獅子座の位置まで数えます。
すると、12となるので今自分から見ると12の部屋に金星があるということになります。

 

部屋と星の意味をみる

あとは、星読み+を使って12室に金星がある時の意味が載っているページを探せば解説が書いてあります。(〇〇を大切にしたい時期です。など)

 

こんな感じで、いろんな時期の運勢をある程度なら把握できます。

 

宇宙を意識すると楽しい

何言ってんだ。と思うかもしれませんが、宇宙の動きを見ながら生活するとなんだか生きているってすごいな・・とかそんなことを思ってしまいます(笑)昨日は太陽が射手座に移動したなーとか今日11月23日は双子座で満月だなーとか。なんか、素敵で楽しくないですか(笑)

 

中学生の頃にゆかりさんの占いと出会い、もともと宇宙や星が好きな私はゆかりさんの星読みに惹かれて今に至りますが、星占いのことを友達に聞かれるまでになりました(笑)石井ゆかりさんの言葉を借りないとまだまだ導き出せませんがとても楽しいです^ー^

  

★商品リンク

 

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 双子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

 

Amazon 星読み+

 

楽天ブックス 星ダイアリー乙女座(2019) [ 石井ゆかり ]

 

占い、星に興味のある方はぜひ石井ゆかりさんをチェックしてくださいね♬
より良い生活になりますように。