なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【石井ゆかり】2019年の手帳!占いも読める星ダイアリーの中身!

f:id:rei10181996:20190129181038p:plain


こんにちは、なべです!
皆さんはもう2019年のスケジュール帳は購入しましたか ?
今日はまだお気に入りの手帳が見つかっていない人に向けておすすめの手帳を紹介したいと思います。

それがこちら石井ゆかり星ダイアリー2019です!(右)

f:id:rei10181996:20181130013959j:plain


私は去年から使い始めて、今年も購入しましたー!占いは省きますが、11月から載っているのでもう使えますね!

 

今日は中身も見せながら紹介していきたいと思いますので
ぜひ参考にしてください !占いの中身に関しては一部モザイクをかけさせていただきます・・。

石井ゆかり 星ダイアリーとは

こちらの星ダイアリーは、12星座別でそれぞれ販売されています。
なので自分の星座に合わせて購入してください!

 

このダイアリーはカレンダーやメモなどのスケジュール機能はもちろんですが、
星の動きや占いが書いてあるので読み物としても使うことができるダイアリーになっています。自分の星座についての年間の占いや月ごと占いが細かく書かれていますよ。

 

去年一年間使ってみた感想


私は石井ゆかりさんの占いが好きで、星の動きがわかる、有料サイト星読みに登録していましたが毎年スケジュール帳を買っていたこともあり、どうせなら占いとか載っているのが良いなと思って、去年から使い始めました!

 

まず、手帳のサイズ感はちょうど良いです。個人差はあると思いますが小さすぎず大きすぎずでストレスなく持ち運ぶことができました。

 

スケジュール機能も、月ごとのページと週ごとのページがあるので使いやすかったです。一日のタイムスケジュールを書く人は書けないことはないですが、時間軸は載っていないのでちょっと不向きかもしれません・・。

 

そして何より、他のスケジュール帳にはなくて、このスケジュール帳にある一番の特徴は星占いが読めることです。 前の記事でこの星ダイアリーと星読みを使って自分で星を読んで占うことができるよ!という記事を書いたんですけど、それもすごく楽しかったです。

 

自分で星を読む方法はこちら↓

www.nabepanman.com


自分で占うことは、まあそんなにしないよっていう人でも、一つの星座に向けてかなり丁寧に占いが書かれているので毎月雑誌の占いをチェックします!という人にはかなりおすすめできるなと実感しました。

星ダイアリーの中身


早速、星ダイアリー2019の
中身について説明していきます!

外カバー


f:id:rei10181996:20181130014059j:plain
まずカバーなんですが、一枚目の写真にあったのは、バスの絵が書かれているカバーでした。(星座によって違います。)このカバーを取り外すと画像のような感じになって
シンプルな普通の手帳になるので使いやすいです。ちなみに、紐状のしおりとペンホルダーもついています。

月間カレンダー


f:id:rei10181996:20181130014147j:plain


月間がレンダーはこんな感じです!
ここには月の満ち欠けや、何の星が何座に位置しているかなども書いてあります。
これは星読みをするのに重要になります。そこを使わない人でも普通のカレンダーとして使うことができますね。2018年の11月から再来年2020年の1月まで載っています。

 

週間カレンダー

f:id:rei10181996:20181130014602j:plain

次が週間カレンダーです。
ここは、1日の予定を詳しく書いたり、日記に使ったりもできるのですごく便利です。反対側のページにはフリーのメモ欄があるので、自分で書きたいように書くことができるのもいいかなと思います。写真を貼ったりするのも良いかもしれませんね!

 

星ダイアリーの使い方


写真は撮っていませんが、星このダイアリーの使い方と星占いについての説明が書かれているページもちゃんとあります。ここを読んでおくと、初めてでも活用することができるのでありがたいページです(笑)

 

2019年の年間占い


f:id:rei10181996:20181130014932j:plain

そして、この本で言うと天秤座の2019年年間占いが6ページに渡って書かれています!
ちなみに年間占いの中身は、全体の占いと恋愛、パートナーシップ、家族について。
仕事、勉強、目標への挑戦、任務。お金、経済活動。健康、生活について書かれています。

 

ここを読むだけでも元が取れると言ったら変ですけど、かなりのことが得られるので占い好きには本当にたまらないですね(笑)


ホロスコープと月間占い


f:id:rei10181996:20181130015414j:plain
次が月間占いになります。(2019年1月から12月まで)
ここにはホロスコープがあって、星の位置を示してくれています。
そして全体の星模様と星が移動する日、その月の占いについて書かれています。
これが毎月しっかり書いてあります!星が動く日と、自分の予定を見比べて見るとかなり面白いですよ〜。

 12星座年間プチ占い


f:id:rei10181996:20181130015808j:plain
こちらは2019年12星座年間プチ占いになります。ここには全ての星座のについて書かれているので友達に運勢とかを伝えてあげたりもします(笑)


そしてその後には2019年の全体の星模様についても書かれています。


各星座のプロフィール


f:id:rei10181996:20181130015856j:plain


続きまして各星座のプロフィールですね。
例えば、牡牛座の人はどういうキャラクター、性格をしてますよっていうことだったりとかキーワードについてだったりとか・・これは各星座書いてあります。ここも友達と結構盛り上がれるポイントかなと思います!

その後はちょっと読み物のような感じで 星座の分類の仕方だったり、月の満ち欠けに関する話などちょっとしたコラムが載っているのでこれも星が好きな人や占いが好きな人は十分楽しめると思います。

 

そして最後にはマス目のついたメモ帳が付いているので、ここもフリーページとして使えます。

 

星ダイアリーのおすすめポイント

めちゃくちゃ細かいところは変更があったりはするんですけど、大まかには去年のダイアリーと変わらないと思います。私が思うこの手帳のおすすめポイントは

 

・スケジュール帳としてもしっかり使える
・読み物としても使える
・星占いで得たこと実行に移せる

 

というところかなと思います。雑誌とかで占いを読んだ時、何日から何日までこういうことがあります〜とかこういう運勢ですっていうの書いていても、あまりピンとこなかったり、自分の予定が分からなかったりとかするんです。でもこれは、もうそのスケジュール帳と占いが一緒になってるので何日にこういうことがあるかも!
って言われた時に見て、この日はこの予定が入ってるな、とか大事な 会議とかあるなとかそういうのが直結して見れるっていうのがすごく私は好きですね。
不思議と連動しているんです(笑)

 

あと星や空に詳しくなります。
石井ゆかりさんの魅力について解説した記事でも言ったんですけど、今は月がちょうど半月だね。とか 今金星が何座にいるからこういう時なんだよ!とか(笑)普通に言ったら多分気持ちがられるんだと思うんですけど楽しいのでいいかな?と思っています。

 

スケジュール帳を使うときに

 

ちょっと話がずれるんですけど、スケジュール帳を使うときに思っていることを
書きたいと思います。私は、結構何でもかんでも予定をスケジュール帳に書いていっぱいになっているのを見るのが好きだったんですよね。(笑)
で、日記を書くスペースがあるのを選んで、毎日日記を書いてたりしていましたが
これがかなり負担になっていたようです。予定がの仕事の予定とかがパンパンすぎるっていうのはもう仕方ないと思います。
ただ、自分でセレクトして入れていく予定に関してはあんまりつめつめにして見えるようにして書くいうことはしない方が良い場合もあるようです。

 

私は、うつ病のせいもあってか、予定を忘れちゃうんので結構メモ欄とかに、今日やることとかをタスク化して書いたりとかはするんですけど、カレンダーの部分に埋め込まないっていうことを最近ちょっと意識してやっています(笑)

 

色々シールを貼ったりとか色使いを綺麗にしたりとか、ほんといろんな人がいらっしゃってめちゃくちゃこまめでいいなって思うんですけどちょっとタイプ的にそれは私ができないので無理なく予定を書き込んで、一つずつ終わらせていくのを見るのでもまぁ楽しいかなと思っております。

 


今日はなんと音声で入力して編集しました。


石井ゆかりさんの星ダイアリーの魅力が少しでも伝わっていたら嬉しいです^ー^
まだ来年の手帳をゲットしていない方は一度チェックしてみてくださいね♬

  

ありがとうございました!