なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

兵藤小百合さんのメイク動画をおすすめする理由。美容系ユーチューバー?

f:id:rei10181996:20190129190702p:plain


こんにちは、なべです!

 

皆さんはYouTubeを見ますか?今はいろんなジャンルのクリエイターが面白い動画を配信していますよね。

 

私は主に美容系ユーチューバーさんの動画を見ています。と言っても、メイクの仕方を参考にするユーチューバーさんは一人しかいません。

 

その一人というのが兵藤小百合(ひょうどうさゆり)さんです!プロのメイクアップアーティストさんなので美容系ユーチューバーとよんでいいのか・・(笑)

 

知っている方もいるかもしれませんが今日はこの方の動画について書いていきます!

 

 

   

こんな人におすすめ!

まずはじめに、こんな人に兵藤小百合さんのYouTubeチャンネルを見て欲しい!
というのをまとめてみます。

  

・メイクの基礎を学びたい

・上品で大人なメイクがしたい

・ある程度メイクの知識がある

・なりたいイメージのメイクが知りたい

・顔にコンプレックスがありメイクでどうにかしたい

・プロのメイクアップアーティストから学びたい

・化粧品の選び方がわからない

・美容系ユーチューバーのメイク動画が参考にならない

 

 ざっとこんな思いがある人でしょうか・・!では、兵藤小百合さんの動画の特徴を見ていきましょう。

 

 

大人のキレイになるメイク

小百合さんは、ユーチューバーでもありプロのメイクアップアーティストさんでもあります。大人の女性に向けたメイクのテクニックやスキンケアを公開しています。

 

色使いや、使うアイテムなどを見ても大人女性をターゲットにしているのがわかります。派手すぎないとても品のあるメイクが多い印象です。

 

メイク上級者でも見応えがある

他の美容系ユーチューバーさんのメイク動画はどちらかというと学生さんやメイク初心者に向けたものだと思います。それも素晴らしいレクチャー動画です。

 

しかし、一応メイクを一通り勉強している人やメイクが好きで研究している人なんかは他の美容系ユーチューバーさんを見ても、だいたい知っている情報しか出てこないのではないかと思います。

 

そんな中、兵藤小百合さんのメイク術はさすがプロだな・・と思う節がたくさんあります。メイクというのは骨格やバランスが大切なのですが、そのメイクのちょっとした差の部分を教えてくれるので、習得すれば自分でメイクした時の顔がグッと変わるので楽しいですよー!

 

 

明日から実践できるテクニック

プロのテクニックというとなんだかすごく難しいような気もしますよね。しかし、兵藤小百合さんは明日からすぐに実践できるようなテクニックをわかりやすく公開しています。もちろんそれが完璧にできるからこそプロと呼ばれるのでしょうが、その根底にある技術を教えてもらえるなんてすごく嬉しいことです。

 

動画を見て実践し、変化を実感する。その積み重ねでメイクが上達しなりたい印象に変われるのではないかなと思います。

 

似ているアイテムを紹介してくれる

プロの使っているアイテムってなかなか手に入らなかったりします。
しかし、そんな時でもプチプラのアイテムで代用する時の選び方などを教えてくれます。全く同じアイテムでなくてもメイクを再現できるように、視聴者のことをよく考えていらっしゃるな〜と感じます。この点でも、すぐに実践できるというところに繋がっているんですね!

 

メイクの基礎から有益なテクニックまで

メイクの基本をあまり知らず、なんとなくでメイクをしている方もいらっしゃると思います。今さら聞けないけど正解を知りたい!というような人にもおすすめです。

 

ベースメイクの選び方や塗り方、チークの入れ方などメイクの基本の部分を説明している動画もたくさんあります。基礎を見直すだけでもメイクはかなり上達するので要チェックです。基礎はもちろんのこと、そんなのもあるんだ!そこが大事なんだ!というような目からウロコの情報も満載です。

 

コンプレックスの解消メイクなんかもとても役に立ちます。メイク上級者でもためになる!と書いていますが、もちろん初心者でもためになります よ!!(笑)

 

おすすめ動画を紹介

特におすすめな動画のリンクです!

 

鼻にコンプレックスがあるひと向け。ナチュラルにカバーする方法を紹介しています。

youtu.be

 

 

リキッドファンデはいろんな塗り方があるので迷いますよね。よれにくい塗り方紹介です。

youtu.be

 

チークを丸く入れたら可愛く、斜めに入れたらシャープに・・というのを知っていても役に立つ動画です。

youtu.be

 

まだまだありますが3つにしときます(笑)

最後に

メイクには正解はないでしょ!という意見もあると思います。人によってやり方も様々ですし自分に合うものが見つかれば一番いいのでしょう。

 

ただ、メイクは法則的なものでもあるのです。なので正しいメイク方法を身につけると、ますますメイクでなりたい顔に近づいて楽しくなってくるんじゃないかと思います。

 

他の美容系ユーチューバーさんの購入品動画とかは楽しいけど、メイクは参考にならないんだよな・・っていう人がいたらぜひチェックしてみてください〜!

 

読んでいただきありがとうございました!