なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

スタメンコスメで作るメイク。〜ベースメイク編 これしか使えないほど最強〜

f:id:rei10181996:20190129172027p:plain

こんにちは、なべです!

 

スタメンコスメで作るメイク。「なべメイク」ラストはベースメイク編です!どう考えても一番最初がベースやろ〜って感じですね(笑)色ムラや吹き出物をカバーしつつもツヤのある肌に仕上げたい人にはぴったりのアイテムたちです!

過去記事を引用しながら紹介します!

 

 

ベースメイクスタメンコスメ

夏場やテカリが気になるときは、セザンヌの下地を使うのですがその下地を使わなくても十分すごいBBなのでそこは省略します。

 

DHC 薬用BBクリームGE

このBBクリームの凄さは、前に記事にしているのでそちらを見ていただけたらと思います!カラーは01ナチュラルオークル使用です。

www.nabepanman.com

 

繰り返しになってしまうのですが、なんせカバー力はあるわ崩れにくいわで・・。3回はリピートしていますね。少量でよく伸びるのでコスパもそんなに気になりません。

 

夏場に使用するときは、セザンヌやプリマヴィスタなどの皮脂テカリ防止下地をつけたほうがいいかなとは思います。

 

ゲルマニウムのおかげなのか、すごい肌にハリが出るのでありがたい。

 

DHC  薬用BBミネラルパウダーGE

こちらも過去記事をチェックしていただけると嬉しいです!

www.nabepanman.com

 

ちゃんとベースにも使えるし、お直しにも使えるし・・。がっつりメイクしないときは下地やコンシーラーの上からこれだけでもok。 フェイスパウダーなんていらないや。とか昔は思っていましたが、絶対つけたほうがいいですね。(笑)

 

セザンヌ ハイライトスティックパール入りホワイト

f:id:rei10181996:20190116163525j:plain

パッケージがハゲハゲです。パウダータイプのハイライトも使うのですが、ベースメイクで仕込むのはこのハイライトです。指にとってから鼻の付け根にのせることが多いです。ハイライトしてます!!みたいにギラギラならずに上品に明るくしてくれるのでお気に入りです。

 

スタメンコスメでメイクしてみた

メイクしてみた、と言いながら手で比較させていただきました・・。ご了承ください。

 

素手とBBクリーム比較

f:id:rei10181996:20190116162046j:plain

まずは、何も塗っていないものと、手の甲全体に伸ばした画像の比較です!

BBクリームのテクスチャーはこってりしています。乾燥肌の人にはめっちゃおすすめしたいです!こってりしているのですが伸ばしてみると、スーッと伸びて肌に密着してくれます。

 

セザンヌハイライトを追加 

f:id:rei10181996:20190116162342j:plain

 

続いては、BBクリームのみを塗った画像と、セザンヌのハイライトを塗った画像の比較です!ハイライトは手の甲半分(手前)に伸ばしています。

 

ハイライトを入れていなくても、ハリツヤは出ています。しかし、セザンヌのハイライトを仕込むことで頬骨や鼻筋の高さなども出すことができるので使用しています。

 

 

仕上げのフェイスパウダー

f:id:rei10181996:20190116162619j:plain

最後にフェイスパウダーを重ねました!肌のツヤ感を壊すことなく、トーンアップとカバーが叶います。絶妙なバランス・・。(笑)

  

f:id:rei10181996:20190116164123j:plain

 

はい、ベースメイクはこんな感じですね〜。10代のときから色々使ってきていたのですが、どれも肌の赤みが隠せなかったりで、「メイクでカバーできたらいいのになー」って親に言われていました。そんな時にたどり着いたのがDHCのGEシリーズです。

 

今使っているやつもここまでぺったんこになってしまいました。(笑)次また何か違うのにしようかなーとも思うのですが、これが最高すぎるからなぁ。とまだ迷っています。

 

肌にハリツヤが欲しい人、しっかりカバーしつつもナチュラルに仕上げたい人はぜひ使ってみてくださいね!

 

読んでいただきありがとうございました!