なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

肌荒れとニキビだらけの肌を変えた!おすすめの基礎化粧品まとめ!

f:id:rei10181996:20190224172722p:plain


こんにちは、なべです!

 

なべの美容日記。で、様々な美容商品を紹介してきました。その中から、ボロボロだった私の肌を整えてくれたものたちをまとめたいと思います!

 

はじめに、肌荒れ時の写真がでてくるので注意してください!(笑)

 

 

良い商品に出会うまで

f:id:rei10181996:20190224163418j:plain

ビフォーのような状態が、一年前くらいまで続いていました。(もっとひどい時もありました)ニキビ、ニキビ跡の赤み、ごわつき、くすみなど・・。

 

アフターは現在の写真です。

 

一部しか写せないのですが、ここまで復活しました。(おすすめの基礎化粧品を使えば必ずこうなる訳ではありませんのでご注意を。

 

今改めて昔の自分の肌を見ると、本当に荒れすぎていて驚きです。

 

私は、元々アトピー肌というのもあって、肌が荒れやすい体質です。ホルモンバランスの乱れや、食生活の乱れがすぐに顔にでていましたね。

 

一人暮らしを始めた頃、まともな食事があまりできず、さらに肌荒れは悪化。

 

通っていた美容の専門学校の先生に、「なべさん、肌どうしたの??!」と心配されるほど。(言わないでーって思っていました(笑))

 

洗顔やスキンケアもいろんなものを使って試しては、失敗。それの繰り返し・・。

 

気を使ってケアをしているつもりなのに、中々良くなりませんでした

 

肌を変えたスキンケア用品たち

それなりに、肌に気を使っていたつもりだったのですが、甘かったなぁと思います。

 

約1年前から、スキンケア用品を固定して使うようになりました。なぜ固定できたかというと、単純に、使い心地がよかったからです。

 

使って荒れてしまうこともなく、むしろ良い感じになってきている?という手応えがあったので、色々リピートして購入していました。

 

では、そのものたちを紹介します!

 

ポンズクリームクレンジング

私の肌を変えた大きな要因、ポンズのクリームクレンジングです。

 

肌への負担を減らしながら、汚れを落として清浄にする。という重大な任務を果たしてくれる商品ですね。

 

このクレンジングクリームは、早く効果を実感できると思います。

 

詳しくはこちらから。

www.nabepanman.com

 

ツルリ ガスールペースト洗顔料

洗顔料も、いろんなものを試してきました。その中で、このツルリのガスールペーストは、私の肌の角栓問題を解決してくれた商品です。

 

あわ立てて使うもよし、スクラブで優しく洗ってもよし。小鼻や顎のザラザラにアプローチして、肌が滑らかにします。極度の乾燥肌さんは、泡だてて使う方がいいですね。

 

現在は、泥練洗顔を1ヶ月チャレンジ中なので、そちらのレビューもお楽しみに♬

www.nabepanman.com

ラロッシュポゼ ターマルウォーター

こちらは私がただの水だと疑ったものです。(笑)効果を実感できるまでに3ヶ月くらいはかかるかな・・。知らぬ間に3本目です。4本目も購入しています。

 

詳しくはこちらから。

www.nabepanman.com

 

アクアレーベルバランスアップローション

現在は、少しリッチにオルビスユーのローションを使っていますが、肌が整っていく時期に、こちらを使用していました。

 

肌をクールダウンさせて、肌荒れを防いでくれる化粧水です。エタノールが大丈夫な人なら使えると思います。

 

詳しくはこちら。

www.nabepanman.com

 

さらに保湿力が高く、ハリ与えてくれるオルビスの化粧水はこちら。

www.nabepanman.com

 

ミノン アミノモイストチャージミルク 乳液

乳液はもうこれ以外使わないんじゃないかと思うほど大好きです。(笑)低刺激で、肌に潤いを与え、キメも整えてくれるもの

 

乳液が馴染みにくい、肌がごわつく時期でも安心して使えると思います。塗った後の、ふっくら感もお気に入りです。

 

詳しくはこちら。

www.nabepanman.com

 

肌に優しい、自分にあった商品を見つけることが大切

個人的には、ガサガサだった乾燥肌を、クレンジングを変えたことによって、肌の乾燥を防げたことが始まりだったように思います。

 

そして、肌に余計な負担や刺激を与えないようにしたことも、肌荒れの悪化を防いでくれているのではないかと。

 

メイク汚れや皮脂汚れを優しく、落とす。そしてしっかり保湿をして蓋をする。というシンプルケアが一番なんだなと実感しています。

 

もちろん、余裕があれば、肌に負担にならない程度に美容液をプラスするのもいいですね!

 

ここで紹介した商品は、私の肌にはぴったりなものです。なので、皆さん全員に当てはまる訳ではないと思うのですが、参考にしていただけたらと思います。

 

自分にぴったりな商品を見つけるのは大変ですが、きっと見つかります・・。

 

私も、まだ小鼻の毛穴の黒ずみが少し残っているので、綺麗な肌を目指して研究を続けます(笑)

 

まとめ記事ということで、いつも読んでいただいている方にはかぶるところが多かったと思いますが、読んでいただきありがとうございました!