なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

【ついに発見】いちご鼻や毛穴に効果的なクレンジングと洗顔料

f:id:rei10181996:20190714131758p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は「いちご鼻や毛穴に効果的なアイテムたち」を紹介したいと思います。

 

このブログでは、いちご鼻を改善すべく、いろんないちご鼻(毛穴の黒ずみ)に関する記事を辛口で書いてきました。

 

www.nabepanman.com

 

www.nabepanman.com

 

ポンズのクリームクレンジングである程度薄くなってからが綺麗にならない。そんな感じが続いておりましたが、やっと新たに紹介できるものが増えました!!

 

ということで、いちご鼻(毛穴の黒ずみ)をさらに改善した今、使っているアイテムを改めて紹介します。

 

効果がなかったものの紹介が多くなっていたので、今回の紹介は嬉しい(笑)

 

 

シュープリームノイ ディープミネラルクレンジング

www.nabepanman.com

詳しいレビューは↑の記事から。

 

しつこい角栓、毛穴の黒ずみ、クレンジング後の乾燥に悩む方には是非一度使ってみて欲しいのがこれ。

 

シュープリームノイのクレンジングです。約1ヶ月半使用しました。もちろんリピート買いです。

 

人の肌にあるコラーゲンと同じアミノ酸で構成されているヒトコラーゲンで、優しく洗いあげることができるクレンジングです。

 

肌が突っ張る事もなく、毛穴の黒ずみにアプローチしてくれる優れもの。もちろんメイク落ちもバッチリ。

 

肌を変えるにはまずクレンジングからだと思っていますが、これは本当にアタリでした。まずは一本使ってみてください。

  

プルエスト マンナンジェリーハイドロウォッシュ(洗顔料)

www.nabepanman.com

詳しいレビューは↑の記事から!

 

もう一つ、いちご鼻を改善したくて取り入れてみたのがこのプルエストマンナンジェリーハイドロウォッシュという洗顔料です。

 

私は今まで、乾燥を気にして朝はぬるま湯洗顔でした。ただ、やっぱり朝起きた時のべたつきとかごわつきが気になっていて・・。

 

べたつきを綺麗に取らないと、皮脂が酸化してどんどん悪い方向にいくんじゃないかと思っていました。でも朝洗顔料を使うと乾燥しがち・・。

 

その悩みを一掃してくれたのがプルエスト。

 

しっかり落とすのに潤うという凄さ。朝、洗顔料を泡立てる必要もないし、こんにゃくスクラブもすごく気持ちがいいし、お気に入りです。

 

約1ヶ月使っています。朝の洗顔料問題に悩んでいる人には本当にオススメしたい洗顔料です。

 

公式サイトはこちら

 

DHC ビタミンBミックスサプリメント

f:id:rei10181996:20190714131859j:plain

これの効果かどうかははっきりわかりませんが、ビタミンB群8種類がまとめて取れるサプリメントを飲んでいます。

 

ビタミンB群には、肌荒れにアプローチしたり、肌を健やかに保ってくれる作用があるので、少しは意味があるかなと思っています。

 

あれこれ塗りたくるよりも、内側からのケアも大事かなと感じ、飲み始めました。今で約3週間くらいになります。

 

リダーマラボもおすすめ

追記で、リダーマラボもおすすめです。ざらつきや毛穴に対して効果が現れてきました。詳しくはこちらの記事でどうぞ!

www.nabepanman.com

 

 

ある程度薄くなってもまだ目立っていた、毛穴の黒ずみ。それが確実に薄くなって本当に嬉しいです。

 

今までは「なんとなく薄くなった?」程度だったので。ついでに鼻だけでなく、頰の毛穴も目立ちにくくなっています。

 

やっぱり「しっかり落としてしっかり保湿」これが大切ですね!

 

今回紹介したものは、「しっかり落とせるのに肌に優しい」ものたちです。(サプリ以外)

 

肌の乾燥、角栓、毛穴の黒ずみに悩んでいる人は是非一度使ってみてください!!

(1ヶ月くらいね(笑))

 

読んでくださってありがとうございました!