なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【効果あり】HMBサプリ1ヶ月チャレンジ!飲み方などを紹介します。

f:id:rei10181996:20190129192323j:plain


こんにちは、なべです!

  

 こちら、HMB+VD3というダイエットサプリです。と言っても、筋トレを効率よく行うためのもので、飲めば痩せるようなものではありません。

 

正直、こういった商品のHPには良いことばかり書いてあるので、実際のところはやってみないとわかりませんよね・・。

 

ということで1ヶ月チャレンジしました!果たして効果はあったのか・・?

 

結論から言いますと、期間に応じた効果は感じられました!!!どんな結果が出たのか先に見たい人は目次から1ヶ月飲み続けた結果は??にとんでくださいませ・・(笑)

 

ではサプリメントの飲み方や説明も含めて詳しく解説していきますよ〜(^ ^)

 

 

 

HMBとVD3とは

f:id:rei10181996:20181110212312j:plainHMBというのは、タンパク質に含まれるアミノ酸の一種であるロイシンの代謝産物です。ロイシンから取れるHMBはたった5%しかありません

 

何やらすでに難しい(笑)

 

とりあえず、タンパク質と言われる魚やお肉でHMBを摂取しようとするとかなりの量を食べないといけないので大変ということですね。

 

そしてVD3ですがこれはビタミンD3です。ビタミンD3というのは、筋肉を作るサポートをしてくれます。

 

HMBやカルシウムの吸収を促進したりタンパク質の合成を手伝ったり・・。骨の強化にも役立つ成分です。

 

HMBがもたらす効果

ざっくりいうと

 

・筋肉の増量

・筋肉細胞を安定させる

・脂肪量の減少を促す

 

この3つになります。

 

筋トレをして、細胞が分解された後の合成を促進してくれます。そして、成長させた筋肉が衰えないように安定させる役割もあるのです。『ほっといたら筋肉が落ちた!』ということが少なくなります。

 

ただし、ずっとキープできるわけではないので注意。脂肪量の減少効果について詳しいメカニズムはわかりませんが検証結果は出ているようです。

 

何となくお気づきかも知れませんがこちらのサプリ、筋トレしないと意味ないです(笑)飲んだからといって筋肉が増えるわけではありません・・。

 

効率よく、筋肉をつけたい人のためのサプリメントだと思います。

 

 

HMBとプロテインの違い

筋肉をつける!というとプロテインを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。


プロテインはタンパク質で、筋肉を作る材料になるものです。それに対し、HMBは筋肉を作る命令をだす物質になります。なので、筋肉の合成と修復を促したい場合には併用するのもおすすめです。

 

HMB+VD3の飲み方

HMBがどのような役割を担うのかわかったところで今回使用したサプリの飲み方を説明します!

 

f:id:rei10181996:20181110204232j:plain

 

こちらが実物です。1日6粒で2粒を3回に分けて飲みます。

 

そうすることで一日3gのHMBを摂取することができます!『え、少ないやん』と思うかも知れませんがこれ、MAXです(笑)

 

HMBの効果を最大限に高める適正量になります。必要な量がしっかり取れるのはこのサプリの大きな特徴です。

 

2粒を3回に分けてとるのもポイントなんです。一気に3gとったとしても体から出ていってしまいます。

 

常に、体内にHMBがある状態をキープするために数回に分けて飲むのがベストです!

 

最初は粒が大きくて驚きましたが細長いからか、割とするっと飲めました。割って飲んでいる人もいるようです。

 

1ヶ月飲み続けた結果

お待たせしました(笑)私が上記の飲み方で1ヶ月筋トレをしながら飲んだ結果は

 

・体重 −1.5kg

・ウエスト ー5㎝

 

こんな感じでしたー!劇的な数字ではないですけども・・しかし、問題は筋トレ内容なんですよ(笑)

 

『モニターやしやったるで!』

 

と気合いを入れたのはいいのですが、筋トレと呼んでいいのかわからない程度のトレーニングしかしていないんです・・。しかも体調が悪い時もあり3日くらいサボった・・。すみません。

 

トレーニング内容は

 

・プランクを1日1分〜2分

 (半月で挫折しました)

・脚やせスクワットを1日15回

 (かろうじて1ヶ月継続)

・週1回、2時間バレーボール

 

以上です(笑)体幹トレーニングのプランクなんて半月しかできませんでした・・内容的にはちゃんと続けたのは運動とスクワットだけですね。

 

ちなみに、食事制限はなしです!タンパク質を積極的にとると良いのですがそんなことも気にせず(笑)

 

見ての通り、大丈夫なんかってくらいゆるゆるのモニターでした(笑)しかしながら、ちゃんと結果が出ているのでええんちゃう?ということにしましょう。

 

サプリを飲んでいたおかげでこの程度でも結果が出るということはちゃんと食事も気を使って筋トレもやれば、もっと引き締まるんだろうなーと思います。個人差はありますけどね・・

 

体重や食事記録をして、ダイエットをサポートしてくれるアプリもおすすめです!

www.nabepanman.com

 

1ヶ月で効果を実感!

筋トレダイエット1ヶ月モニター無事に成功してよかったです。飲むだけでは何も変わらないと思いますが、せっかく筋トレなどを頑張っている人は取り入れるといいと思います!

 

ちなみに、スクワットですがこちらの記事を参考に行いました。

bikyaku-ashiyase.com

 

効率よく筋肉をつけたいなと思っている人は、試してみてください。いい結果が出ますように・・!

 

<またもダイエットを始めました!(笑)>

このモニター結果がよかったので、新たに同じサプリを購入してトライ中です。

【HMBサプリ】筋トレダイエット始めます!まずは1ヶ月、晴れ舞台に向けて・・ - なべの美容日記。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

三洋薬品グループファンサイト参加中 

この度は三洋薬品グループ様、ありがとうございました〜!