なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【HMBサプリ】筋トレダイエット始めます!まずは1ヶ月、晴れ舞台に向けて・・

f:id:rei10181996:20190311122335p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は私事ですが、宣言をしたいと思います。

 

ひとまず「5月に向けて筋トレを頑張る!」という宣言です。(笑)

 

簡単にいうとまぁ体を絞って痩せたいなという話なんですが・・。その理由や内容を、書き留めておきます。

 

 

前撮りや式本番に向けてダイエット!

f:id:rei10181996:20190311120754j:plain

私は2017年の冬、体調不良によって結構痩せていました。個人的にはその時の体型が好きです。(ちょっと不健康なんだけど)

 

そこから2018年の4月くらいから、うつ病の薬の変更によって3ヶ月くらいで7キロ太ってしまいました。もうビビるビビる。

 

今までも、ちょっと太ったなぁ〜とか思っていましたが、そんなレベルじゃない。背中やお腹周りにブヨブヨと肉がついています。

 

そこから少し頑張って、体を絞ったのですが、まだ痩せたとは言えません。

 

私事ですが、今年の11月頃に結婚式の前撮り、来年の3月に式本番を迎えます

 

そしてこの5月には、衣装合わせがあります

 

「このままでいいのか?!?!?!?」

 

いいわけないです。(笑)やっぱりできるだけ綺麗でいたいじゃないか・・。一生に一度やねんから、今頑張らなくてどうすんねん?

 

ということで、約1年ダイエットを頑張るのですが、まずは5月に向けてトレーニングすることを決めました

 

主に筋トレ+間食制限

「頑張る」「ダイエットする!」じゃあ具体的に何をするのかという話ですね。

 

まずは軽い筋トレと、スナック菓子をあまり食べない。ということを実践します。

 

個人的に、スナック菓子を食べると肉がつき、スナック菓子を制限するとストンと細くなるんです。これがわかっているので、やらない手はないですね。

 

でも、絶対食べない!!とかやると食べちゃうので、あくまでも制限。1週間に2回くらいならokかなと思っています。(笑)甘い?

 

 

あとは筋トレ!!と言っても、鬼のようなことはしません。

「脚やせスクワット」と「ブランク(体幹トレーニング)」をとりあえずやります。

 

ちょっときついかな?と思うところから始めて、徐々に増やしていく予定です。

 

HMB+VD3をお供にして効率的にトレーニング

f:id:rei10181996:20190311121015j:plain


去年の10月頃、モニターでHMBのサプリメントを頂いたんです。その時も今回のダイエットと似たような内容で、トライしました。

 

すると思いの外、良い結果が出せました。その記事はこちら↓

【効果あり】HMBサプリ1ヶ月チャレンジ!飲み方などを紹介します。 - なべの美容日記。

 

なので、今回もこのサプリを購入して、効率よくトレーニングしようと思います!!

 

他にも、リフィットとか、あのトレーナーのAYAさんが監修したトリプルビーとか、その上を目指して作ったサプリとか・・いろいろ検討しました。

 

どれも、女性のための成分とかも入っていて良いのですが、HMBの含有量がちょっと少なかったり。あと定期コースでかなり高かったりで、保留になりました。

 

新しいものを試して効果が出なかったら悲しいので、ちゃんと効果があることがわかっている、手が出しやすいサプリで頑張ります(笑)

 

健康管理アプリFiNCをダウンロードしてみた

今回、ちゃんとダイエットを記録したいなぁと思っていたところ「FiNC」というアプリを見つけました。

 

FiNC詳細→FiNCダイエットサポートアプリ

 

最初に、AIからの質問に答えて行くと、ぴったりな情報を送ってくれる仕組みのよう。

f:id:rei10181996:20190311162720p:plain

 

筋トレの方法とかも載ってるので、チャレンジしてみたいと思います。

 

運動、体重、睡眠、食事、生理などの情報を一括で管理できるのはありがたい!

 

面倒くさがらずに記録しよう・・。

 

ダイエットとか体づくりに特化して、結構な情報量ですね。うまく活用していきたいと思います。また使い勝手がよかったら、別記事にするかもしれません。

 

わかりやすい動画ありました。(笑)説明いらなかった・・

 

良いサポートになってくれますように・・。

 

 

無理しない、気合い入れすぎない

f:id:rei10181996:20190311120812j:plain

ダイエットに気合いを入れすぎると、続かなくなります。うつ病だとさらに、体調が悪い日があったりしてできなかった時に、自分を責める・・なんてことにもなりかねません。

なので、あまり無理しすぎずに、ちょっとずつ頑張れたら良いなぁと思っています。ブログと同じですね。(笑)

 

綺麗なボディラインを作りたい!というのはもちろんなのですが、あわよくば、体力とかもアップして、元気に疲れにくい体が作れたら良いなーとも思います。

 

食事も本当は3食とか、栄養のあるものをしっかり食べないとだめ!!なんだと思います。でも、病気のこともあって食べられない時もある。だからそこは緩めにね・・。

 

緩めれば緩めるほど、得られる効果は少なくなってしまうだろうとは思いますが、それでもやらないよりはまし!だと言い聞かせて・・(笑)

 

では今から自分の体重とウエストを測ってメモして、まずは約1ヶ月頑張ります
(よかったら応援してください・・・)

 

ダイエット、筋トレ頑張っているよ!という方がいたら一緒に頑張りましょう!!

 

普通の宣言記事にはなってしまいましたが、これだけは書いておきたかったので書きました。

 

読んでいただきありがとうございました!!