なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

ダイエットアプリFiNC(フィンク)がおすすめ!面倒くさがりでも出来る!

f:id:rei10181996:20190315221415p:plain


こんにちは、なべです!

 

先日、ダイエット始める宣言をしました。

【HMBサプリ】筋トレダイエット始めます!まずは1ヶ月、晴れ舞台に向けて・・ - なべの美容日記。

 

↑この記事で、ちらっと紹介したダイエットサポートアプリFiNCが思いのほか良かったので紹介します!

  

 

ダイエットサポートアプリFiNC

ダイエット宣言の記事でも貼り付けたんですが、アプリのCMです。(笑)私のパーソナルトレーナー!

 

アプリストアを見ればどんなものか書いてあるのですが、私が特にここが良い!と思っているところを私の言葉で紹介できればと思います!

 

 

FiNCのおすすめポイント

まず、ダイエットをしている方の中でどんな人におすすめできるか?というと・・

 

「面倒くさがりな人」「飽きやすい人」ですね(笑)

 

そんな人でもなんとか続けられるのではないかと思います。

 

FiNCのおすすめポイントがいくつかあるので、一つずつ紹介します。

 

食事管理(記録)がとても楽

まず驚いたのがこの機能。食べた物を記録するというのは、どのアプリでも基本同じかなとは思うのですが、FiNCはとにかく楽なんです。

 

例えば、カフェオレを飲んだとして「カフェオレ」と入れて検索すると・・

f:id:rei10181996:20190315212453j:plain

ずらっと候補が出てきます。ブレンディのやつなのか、果糖なのか、お店のものなのか・・。これがとても楽で素晴らしいんです!!

 

的確に自分が食べた物を記録することができるので、カロリーや栄養素なども正しくなります。カフェオレに限らず、色々出てきますよ!

 

栄養素のバランスを簡単にチェックできる

食べた物を記録すると、炭水化物・タンパク質・脂質の量を見ることができます。あとは摂取カロリーも。

f:id:rei10181996:20190315213127j:plain

目標の数値を設定しておくと、その割合もチェックできます。

 

自分が何を食べたかをあんまり気にしていなくても、このように目視できるようにすることで、意識が変わりますね!

 

自分の体の情報を一括管理できる

FiNCでは、自分の体の情報を一括で管理することができます。

 

体重・体脂肪・食事・睡眠時間・睡眠の質・歩数・生理

 

などがアプリ一つで記録でき、切り替えも横にワイプするだけで見ることが可能です!あれこれ難しい機能があったりすると、面倒くさくなってしまいがち。

 

しかしFiNCは画面もシンプルでわかりやすいのが良いなと思います。

 

絶妙なタイミングで通知が来る

ここが大きなポイントです!!!スマホを触っているときに、絶妙なタイミングでいろんな通知が届きます。

 

「今日の体重を記録してね」とか「食べた物を記録してね」など・・。

 

あ、忘れてたわー!って思った時に来るのがありがたいです。このおかげで、毎日記録することができています。

 

自分の名前を登録できるので、その名前で呼ばれるのが、私のパーソナルトレーナー感がでていてなんだか嬉しいです。(笑)

 

モチベーションを保つ工夫かなと思います。

 

質問に答えるだけで自分の習慣をチェックできる

f:id:rei10181996:20190315214050j:plain

 

いくつかの質問に答えると、このように自分の生活習慣の問題点を調べてくれます。改善点多すぎですね(笑)

 

f:id:rei10181996:20190315214427j:plain

こんな感じです。当てはまるところが多いので改善しないといけないな・・。

 

エクササイズやダイエット情報もたっぷり

トップページには、いろんなダイエットコラムやエクササイズの情報がたくさんあります。エクササイズは動画で確認することができるので、わかりやすくて正しいフォームが身につきやすくなりますね。

f:id:rei10181996:20190315214555j:plain

 

自分に合わせたエクササイズを探してお知らせしてくれる機能もあるんです!たくさんある中から自分で選ぶのが面倒!という人でも大丈夫。

 

f:id:rei10181996:20190315214802j:plain気に入ったものや、自分が実践したいと思ったものはマイリストに追加しておけば、いつでもまとめてチェックできます!

 

なんせ、いろんな機能が簡単で使いやすいんですよね・・。だから面倒!ってならずにできています。

 

簡単で楽しいから続けられそう!

食事にしろ体重にしろ、自分の生活を客観視することがありませんでした。ですがこの記録をはじめて、目に見える情報になるので、色々チェックすることができるようになりました。

 

しっかりダイエットを頑張りたいと思っている人には、かなり良いサポートアプリになるんじゃないかと思います。

 

頑張りたいけど面倒・・という人も、とにかく楽で簡単なので、まずはやってみてほしいです。なんだろう、あの記録アプリの億劫さがないんですよ(笑)

 

AIのキャラクターが喋ってるのが可愛いからか?多分私にすごくあっているんだと思います。(笑)

 

アプリをダウンロードしたフォロワーさんにも話を聞きましたが、今までで一番続いているアプリだそうです!いっぱい歩くと褒めてもらえるらしい・・

 

私はまだそこに到達していないので、引き続き頑張りたいと思います。

 

せっかくダイエットするなら、良い記録が目に見えて残る方が絶対いいので、FiNCはおすすめです!

 

頑張っている人、これからやろうと思っている人、是非ダウンロードしてみてくださいね!