なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【DHC】薬用BBミネラルパウダーGEは粉っぽくならずに透明感アップ!

f:id:rei10181996:20190129190547p:plain


こんにちは、なべです!

 

前回に引き続き、おすすめのベースメイク紹介です。

 

★BBクリームに関してはこちらで詳しく解説しています★

【DHC】薬用BBクリームGE(ゲルマニウム)の口コミ!カバー力があって崩れない。 - なべの美容日記。

 

 今日ご紹介するのはDHC 薬用BBミネラルパウダーGEです!BBクリームと同じゲルマニウムシリーズになります。

 

 

3つの役割を果たすパウダー

f:id:rei10181996:20181121012441j:plain

【店内P最大43倍以上&400pt開催】【DHC直販】シミ・そばかすを抑えて透明感をサポートDHC薬用BBミネラルパウダー GE <リフィル>(ライト標準色)

 

こちらのパウダーはプレストタイプです。BBクリームと同じく水溶性有機ゲルマニウムや薬用美白成分のトラネキサム酸そして保湿成分が配合されています。

 

このパウダーはベースメイクの仕上げ、お化粧直し、美白ケアとして使うことができます!カラーは2色展開です。

 
BBクリームと合わせて使うとさらに美肌に

初めてBBクリームを買った時、正直パウダーは他のものでいいや。と思って購入していませんでした。BBクリームだけでもいいのですがこちらのパウダーを合わせて使うと肌にベールがかかったように美肌に見えました。

 

粉っぽさでパサパサすることなくふんわりとした肌になります。私はパフではなく、大きめのブラシに取ってくるくるしながらつけています。パウダーを重ねることでより化粧崩れしにくいのもポイントです。

 

時間がたってもくすまない

よく、夕方ごろになるとファンデーションが酸化して肌が黄色くくすんで見えることがありますよね。このパウダーを使うとその悩みがなくなります!秘密はラスティングホワイトティグメント。何だそれ?って感じですがこの成分は、汗や皮脂と混ざることでより輝きが増すものなんです。BBクリームの時も書きましたが、時間がたつほどに馴染んで透明感を持続させてくれるので長時間のメイクも安心ですね!

 

毛穴のカバーに優れている

肌を休ませたいときや、肌の調子がいいときは、下地やコンシーラーの上からこのパウダーをはたく時もあります。それだけで完成するほどにカバー力に優れているのです!毛穴がカバーされるのはスムースフィットパウダーが入っているからみたいですね。

 

f:id:rei10181996:20181121013748j:plain

 

パウダーはこんな感じです。しっとりめのパウダーかなと思います。パウダーなのに粉っぽくならないのは不思議です。

 

使いやすい万能パウダー

自然に肌を綺麗に見せてくれる上に着け心地が軽いのがありがたいですね。
しかも、つけながら美白のケアまでしてくれるなんて・・。BBとセットで使っているのでダブルでケアされていたら嬉しいなー。

 

パウダーなんてどれも同じやろ〜ってちょっと侮っていましたが買って正解でした!
明らかに、つける前と後では顔の印象が違うのがわかるので^ー^

 

パッと明るく透明感がでる薬用BBミネラルパウダーGEぜひお試しあれ!

 

読んでいただきありがとうございました!