なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【はてなブログ】6ヶ月目の運営報告!半年でアドセンス振込額到達!

f:id:rei10181996:20190508125917p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は、はてなブログ開始から6ヶ月目の運営報告をします。やっと半年です(笑)

 

では早速いきましょう〜!

 

 

はてなブログ6ヶ月目(半年)の運営報告

f:id:rei10181996:20190508125827p:plain

  • 記事数・・・・11記事、計128記事
  • 読者数・・・・8名、計273名
  • PV・・・・・・4794、計26205
  • アドセンス・・・野口さん1枚と540円
  • 流入元・・・・・検索74.9%、SNS12.2%

 

マイペースに更新する

先月は、どちらかというとストイックに記事を更新しました。できれば毎日・・という思いで24記事書きました。

 

それに比べて今回は11記事(笑)かなり減っていますね。

 

これは私のマインドが結構変わったからだと思います。一度、ブログをやめたいとまで思ったのですが、そこから「マイペースに続けよう」という結論に至りました。

 

www.nabepanman.com

 

細く長く、で良いのです・・(笑)

 

アドセンス振込額到達!

ブログを開いてすぐにアドセンスを開始し、半年で8000円を越えることができました!4月末にクリアしたかったのですが、少しオーバーして5月になってしまいました〜。

 

それにしても、大きな一つの区切りを迎えることができて、嬉しいです。

 

やること自体は変わらないので、コツコツ記事を更新していき、アクセスアップを目指して頑張ろうと思います。

 

 

体調を第一に考える

先月は、このブログと美容室ブログに加え、ライティングの仕事も受けていました。しかし、ちょっとやりすぎて体調を崩しがちに・・。

 

目に見えないプレッシャーみたいなものを感じていたみたいなので、その辺りの調節はしっかりできるようにしたいと思います。

 

サブの仕事ではなく、美容室ブログの仕事に集中し、ペースを上げていきたいですね。

 

変化をつけられるようにする

ブログを半年運営していると、自分のスタイルのようなものができつつあります。そのこと自体は嬉しいのですが、悪く言えばマンネリ化しているということ。

 

アイキャッチ画像のイメージを変えたり、記事の構成を考え直したりして、ブログに変化をつけていきたいとも思っています。

 

どうすれば良くなるのか?を考えることはとても難しいですが、ここも頑張りどころかなと。

 

といっても、「マイペース」を大事にしてやるんですけどね(笑)

 

 

ブログを楽しむ

自分の性格的に、なんでもきっちりやりたくなってしまうのですが、それでは体調も悪くなってしまいます。

 

なので、真面目になりすぎずにブログを楽しめるようにするのが今後の目標です。

 

美容ブログの息抜きとして、雑記ブログの運営も開始しました。記事が溜まったらまた紹介しようと思います!

 

ということで、簡単ではありますがブログ開始から半年の運営報告でした!

 

Twitterのフォローもお待ちしております!

twitter.com

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!