なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地はテカらない?ミニサイズでお試し!

f:id:rei10181996:20190510213125p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は皮脂崩れ防止下地の定番、「プリマヴィスタ」の化粧下地をレビューします。

 

ドラッグストアにて、下地のミニサイズと、パウダーファンデーションお試しサイズのセットで1600円くらいでした。

 

前は、マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースを使っていたので、それとの違いも見つけられたらなと思います。

 

最強の化粧下地の実力は・・?

 

 

 

プリマヴィスタ皮脂崩れ防止下地

皮脂によるテカリや崩れを防止する下地の中では「最強レベル」の下地です。色はピンクベージュ。カバー力はほぼ無いに等しい〜。

f:id:rei10181996:20190510142632j:plain

ピンクカラーによる補正ですが、なんとなくだけどくすみは飛ばしてくれます。くすみを飛ばして補正したいなら、マキアージュの方がトーンアップする気がしますね。

テクスチャーは緩め。スッと伸びてくれるのが嬉しいです。緩めは緩めでも、マキアージュはもっと水っぽいテクスチャーになります。

 

塗ると、サラサラします。全顔に塗ってしまうと乾燥が気になるという口コミも納得です。

 

プリマヴィスタの下地の上に、「綺麗な素肌質感パウダーファンデーション」と、DHCのミネラルウォータリーファンデーションを半分ずつ重ねました。

 

これで8時間の経過をみたいと思います〜♬まずは塗りたての画像。

f:id:rei10181996:20190510143518j:plain

左がパウダーファンデ、右がリキッドファンデです。

 

ファンデーションの色味もあると思うのですが、パウダーの方が明るく透明感が出ました。写真で見ると大差ないように見えますね・・(笑)

パウダーファンデはまた別で記事にするかもしれません〜。個人的には、粉っぽくなくて、素肌感があるので結構好きですね。

 

鼻や頬の小さな毛穴は綺麗に隠れてくれました。

 

では続いて、8時間後の様子をみてみましょう。

 

 

崩れないのは本当だった!

8時間たった画像はこちらです。

f:id:rei10181996:20190510212127j:plain

 

皮脂は出て、少し鼻筋と目の下の三角ゾーンがテカリ始めていますが、目立った崩れはありません。

 

ファンデーションも肌に馴染んでいて、比較的綺麗だと思われます。この感じはマキアージュと大差ないですね。

 

私はTゾーンは結構皮脂が出て、激しい運動などをしていなくてもすぐにテカテカしてしまうのですが、マキアージュとプリマヴィスタは大丈夫でした!!

 

皮脂崩れ防止下地の中で最強と呼ばれているのは、この実力があるからなんですね。

 

ライン使いでさらに崩れにくくなる

f:id:rei10181996:20190510213157j:plain

(カワチのシール剥がれなかった・・)

 

やはり、リキッドファンデーションよりも、パウダーファンデーションを重ねるほうが相性が良いです。

 

ふんわり仕上がり、キープ力もかなりあると思います。汗をかく日はプリマの下地+パウダーファンデが良さそうです。

 

ただ、頬全体に塗ったりすると、Uゾーンが乾燥する可能性はあるので注意。

 

一回使ってみた感じでは、プリマヴィスタよりマキアージュが好きかなー(笑)なんというか、バランスよく作られている感じがします。

 

それでも、プリマヴィスタには十分な皮脂崩れ防止力があるので、気になる方はミニサイズやサンプルを使ってみるのが良いと思います!

 

読んでくださってありがとうございました!