なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

「ブログやめたい」で検索してしまった話。半年足らずでスランプ?

f:id:rei10181996:20190421131900p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日はブログに関するお話を・・。

 

題して・・「ブログやめたいというワードを検索してしまった話」です(笑)

 

今は立ち直って、また頑張るぞ!という気持ちになっていますので、これからもよろしくお願いします!!(笑)

 

少し前まで、色々と自分の中で葛藤があり、ついにはやめたいとか検索するまでになっていたということです・・・。

 

今日はその辺りをちょっと綴っておこうかと思います〜!

 

 

ブログやめたい・・に至るまで

なぜ「ブログやめたい」と思ってしまったのか・・

 

それは、「真面目にやりすぎていた」からだと思っています。なんだか、ブログを義務みたいに捉えてしまっていました。

 

「ちゃんとやらなきゃ」「真面目に綺麗に書かなきゃ」

 

と、思いすぎていたのです。ブログやめたいって検索したわけだけど、まるで仕事やめたい。みたいな空気になっていました。(笑)

 

そもそも、誰もやれなんて言ってないし、強制でもない。だからやめたければやめたらいいんだよ・・という話。

 

自分で自分の首をしめていたなぁと思います。

 

アクセス数などを気にしすぎていたというのもあるかなぁと。ここ最近あまり伸びがなく、今度の運営報告書きたくないー!!と思っていました。

 

ですが、よく考えれば、そんなうまいこと右肩上がりでいくものではない。そして、自分の中で少ない・・なんて思っていても、ちゃんと読みに来てくれている人がいるということ

 

そのことを喜ばなくてどうするの??と我に返ったのです。

 

目先のことにとらわれすぎていました。本当に落ちてましたね・・。(笑)

 

今では、読んでくれている人が一人でもいるということが嬉しい・・と素直に思えるようになりました。

 

 

ブログやめたいの検索結果は前向きだった

色々と悩んで、Google検索に頼った私ですが、そこにあった答えはとても前向きなものが多かったです。

 

  • 今やめたら勿体無い
  • やめて後悔したからやめない方が良い
  • 無理ないペースで続けよう

 

などなど、苦しみは理解しているけれど、きっと続けた方があなたのためになるよ!というスタンスの記事が多くありました。

 

「みんな通る道なんだ」そう思って安心もしました。

 

Google検索で出て来た記事を見て、考えました。

 

ブログでいろんな良い成果を出すには数ヶ月単位で見なければならない。時間が必要になってくる。だからこそ、無駄にはしない方が良い。

 

今やらなくなったら、結果が出るのもその分先になってしまう。

 

だから、スローペースでも良いから続けよう。

 

私を前向きにさせてくれた先輩ブロガーさんたちに感謝です!

 

やりたいようにやれば良い

色々あって、ブログを嫌いになってしまいそうでしたが、美容は変わらず好きです。

 

この「好き」という気持ちは大事にしていきたいなと思います。

 

やらなきゃいけないこともないし、ハードにしなくてもいい・・。

 

自分のペースで、やりたいことをやりたいようにやればいいや!!!という結論に至りました。

 

いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます。綺麗事ではなく、今回心から、読んでもらえる幸せを感じることができました。

 

これからも、試行錯誤しながら楽しんでブログを書きたいと思います!

(またしばらくしたらなんかあるかもしれないけど)

 

読んでくださってありがとうございました!