なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

パッキングのちょっとしたコツ!100均アイテム活用!

f:id:rei10181996:20190501123432p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は少し遅めなのですが、「パッキング」について書きます。4泊5日で帰省するので、その時のパッキングです。

 

100均アイテムを活用しています!

 

 

パッキングのコツ

洋服は丸める

ミルフィーユ状にするパターンもありますが、私はくるくる丸める派です。(笑)

 

普通に畳むよりもコンパクトになる上に、シワができにくくなるのでおすすめです!

 

メイクブラシは歯ブラシケースに

f:id:rei10181996:20190501121429j:plain

メイクの時に使用するブラシ。細いものも多くて、どのように旅行先に持っていけば良いか悩んでいました。

 

そんな時に見つけたのが「セリアの歯ブラシケース2本入り」です!写真のような感じで、アイシャドウブラシなどを入れています。

 

これならポーチの中が汚れたり、筆が割れたりすることもないので安心です!

 

靴はシャンプーキャップに

f:id:rei10181996:20190501121536j:plain

靴はスニーカーを履いていくのですが、ホテルにいく用事があり、パンプスを持参。

 

パンプスは、100均に売っているシャンプーキャップにすっぽり。伸縮性があるので、いろんな靴にフィットします。

 

靴下は靴の中に

これはパッキングの定番技ですね!靴の中に靴下を詰めることで、スーツケースなどの空きが増えます。

 

靴の中に入れておくことで、靴の型崩れも防止できるのが良いですね!

 

スキンケア用品は試供品を使う

こちらも定番。普段使っているもののサンプルなどを貰っておくと便利ですね。シャンプーなども、ミニサイズを活用すると、かさばらずにすみます!

 

今ではコンビニやドラッグストアで、スキンケア一式などを買うことができるのでとても便利です。

 

パッキングから旅行が始まる!

すでにGWに入っていますが、パッキングのちょっとしたコツを紹介しました。

 

きっちり荷物を詰めて、効率化できたらなんだか気持ちがいいものです。良い旅になりそう〜!

 

というわけで、私も明日からプチ旅行にいってまいります〜!

 

読んでくださってありがとうございました!