こんにちは、なべです!
突然ですが皆さん、紫外線対策はしていますかー!?日焼け止めは2〜3時間に一回塗り直すのが大切・・。
ということですが、メイクをしていると顔の塗り直しはできません。そこで役に立つのが、UVカット機能を備えたパウダーです!
今回は、プライバシーの「UVフェイスパウダー50フォープラス」を紹介します。
UVフェイスパウダーのおすすめポイント
今まで、似たようなパウダーは使ったことがありますが、ここまで強力なUVカットではなかったですね。
このパウダーはSPF50のPA++++という最強クラスです!
しかしながら、UVカット力が強ければ良いという訳でもないですよね。ということで、このUVフェイスパウダーのおすすめポイントを紹介します!
白浮きしない透明パウダー
個人的に嬉しいのがここ。UVカットしたい!と思ってパウダーを塗ったのはいいけど、白浮きしてしまうと困る。
このパウダーは、ベースメイクの色の邪魔をしない透明なパウダーです。重ねやすいのが嬉しいですね!
テカリを防止してくれる!
仕上げのパウダーやお直しのパウダーに求める機能といえば「テカリ防止」。実際に使ってみたのですが、
美肌成分配合
パウダーというと、乾燥しやすかったりするので、使わないという方もいるかもしれません。
このUVフェイスパウダーには、保湿成分としてヒアルロン酸Naとコラーゲンが配合されているんです!
パサパサすることなく、しっとりと肌に馴染んでくれるのがポイント。実際に使ってみても、私は乾燥は感じませんでした。
レビューをみていると、乾燥したという声もありましたね。
敏感肌でも使えるUVパウダー
UVカット効果の高いと刺激が強いものが多いです。なので、敏感肌だと不安になりますよね。
このパウダーは、UVカット効果が高いのに、肌への刺激が少ないというテスト結果が出ているんだとか。
絶対大丈夫!とは言い切れませんが、テストがされているというのは安心ですね!
UVフェイスパウダーを使ってみた
フカフカで厚手のパフが付属しています。つき過ぎてもそんなに問題はないですが、少なくつけたい場合はブラシがおすすめです。
リキッドファンデーションの上から重ねて、5時間過ごしてチェック。
そのあと、お直しとして塗り重ねてみました〜!
まずは(左)ファンデーションのみと(右)パウダーを重ねた比較です。マットよりの仕上がりになりますが、そんなに粉っぽくはないと思います。
続いて、パウダー塗りたてと5時間後の比較です。流石にテカリがでていますね・・。しかし、崩れ方は汚くないです。
最後に、お直しをしてみました。塗り重ねてもパサパサしたり白浮きすることなく肌に馴染みます!
粉っぽくなり過ぎないパウダー
肝心のUVカット効果については検証できていないです・・。すみません。
このパウダーは、透明で厚塗り感とか粉っぽさが出にくいパウダーだなと思いました。テカリ防止力はまぁまぁでしたね。
5時間の経過をみましたが、日焼け止めとして2〜3時間で塗り直すことを考えれば、そんなに問題はないかと。
日焼け止め効果をしっかり発揮するために、数時間で塗り直すことを考えられたパウダーなので、肌馴染みはとても良いです。
すでに紫外線がすごいので、メイクをしながら賢く紫外線対策をしたいところですね!すっぴんにも使えたり、ささっとメイクにもおすすめです。
読んでいただき、ありがとうございました!