なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【ソフィーナ】乾燥肌のための美容液洗顔料リキッドを試してみた!

f:id:rei10181996:20190129171735p:plain

こんにちは、なべです!

今、洗顔料はツルリのガスールペーストを気に入って使っているのですが、ソフィーナの乾燥肌のための美容液洗顔料(リキッド)のサンプルをいただいたので、使ってみました!

 

まるで洗う美容液

f:id:rei10181996:20190111191906j:plain

洗顔料はグリセリンがベースとされているようです。美容液成分が50%以上配合ということで、洗顔後のつっぱりや乾燥が気になる人に向いているんですね。

 

クレンジングだとリキッドは主流ですが、洗顔料でリキッドっていうのは新しいなーと思いました。知らないだけかな(笑)

 

リキッド洗顔料を使ってみた

f:id:rei10181996:20190111192735j:plain

現品は、プッシュ式で使いやすそうですね。サンプルの袋から取り出すとこんな感じです。とろりとしたリキッド。そこまで粘土はなかったです。

 

f:id:rei10181996:20190111192921j:plain

てっきり、あのリキッドのままなじませるのかと思っていたら違いました!
少量の水を加えて軽くあわ立ててから使うようです。あわ立てるとこんな感じ。具体的にどれくらいかっていうのがわからなかったのでちょっと不安でした。

 

あとは顔になじませてすすぐ・・。

 

 

しっとり感とマイルドさはよかった!

洗っている最中から、しっとりめ。そしていい香りがしてリラックスできます。洗いあがった肌のつっぱりはありません。確かにこれは乾燥肌にはぴったりだ!!と思いました。しかし、少しケアをサボっていた肌や小鼻のざらつきには効果は発揮せず・・。ちょっと物足りないなぁと思いました。

 

この洗顔料は、朝にも使えるみたいだったので、朝も挑戦しました!寝ている間にでた皮脂を優しく落としてくれる感じで、朝の洗顔にはもってこいだと思います。
朝も夜もがっつり洗顔料を使って洗うと、肌の負担が大きいので、リキッド洗顔料のマイルドさがいいなと。

 

まとめると・・・

・肌への負担が少なくなりそう

・肌がふっくらもっちりする

・つっぱりもなく、乾燥しにくかった

・ごわつきは解消できず

・クレンジングとしっかり併用したら行けるかも

 

と言った感じでしょうか。2回しか使っていないので良し悪しをはっきりいうことはできませんが、乾燥肌を改善することができればあらゆる肌トラブルを改善できるということなので、そこは期待できそうです!

今の洗顔料を使い終わったら1本買ってみようかなー!気になるやん?やっぱり(笑)
あんまり安くはないのね・・(笑)

 

ということで、読んでいただきありがとうございました!

 

●ツルリの洗顔料についての記事はこちら!

【プチプラ】毛穴の詰まりと角栓が気になる人におすすめの洗顔料 - なべの美容日記。