なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

潜在数秘術のセッションを受けた話。〜自分と向き合い、強みを知る〜

f:id:rei10181996:20190129172707p:plain
こんにちは、なべです!

 

今日、潜在数秘術というもののセッション(セラピー)を受けました。そこで感じたことを残しておきたいので、ここに書きます。別に怪しくもないし占いとかでもないです。

 

いま、自分の中で葛藤が続いている人や、なんだかモヤモヤして出口が見えない、辛い思いをしている人のきっかけになったらいいなと思っています。

 

 

 

潜在数秘術とは

f:id:rei10181996:20190126205326p:plain

潜在意識にまつわる法則と、古代から伝わる占い術である数秘術を掛け合わせて創られた、自己理解と他者理解のためのメゾットです。

潜在数秘術とは、「生きづらさを、愛おしさに。」というコンセプトで、人が持つ内面の葛藤や、他者とのすれ違いを解消することを目的としています。   
ひとりひとりが持つ、あるがままの個性や気質、美しさなどを理解し、自分らしさを存分に発揮して生きられる世界を目指します。

                    

潜在数秘術協会公式サイトより

 

潜在数秘術を使うと、自分がどのような価値観や思考を持っていて、どのようなことに喜びを感じるかなどがわかります。仕事でいつも似たようなポジションにいるなぁーということも、数字と関係しています。

 

この潜在数秘術の特徴は、未来の鑑定をしないということです。よく占いであるような、〇〇年後にこうなるよ〜とかそういう話はありません。これは、一時的な不安解消にすぎないからだそうです。

 

洗脳とかでもなくて、私は一種のカウンセリングのようだと思っています。自分の基本性格や苦手なことを一つずつ把握し、過去のトラウマや内に秘めていた感情をヒモといていく。そして、自分自身としっかり向き合うことができたと感じています。

 

正直、自分自身としっかり向き合う作業は楽ではないですね。(笑)見たくないものききたくないものなんかも具体化されていくので・・。ボロ泣きしました。(笑)

 

 

過去に必死にやって来たことは、全て今に繋がっていた

 

f:id:rei10181996:20190126204943j:plain

 私はうつ病になってからずっとモヤモヤを抱えていました。

 

そして私のモヤモヤというのは悔しさです。 病気になるまで、動けなくなるまで真面目に一生懸命いろんなことをやってきました。 そして結果も付いて来てくれていました。

 

努力は裏切らない!と思って頑張っていたのに、どうして今の私は何もできないんだろう?一生懸命やって来た結果がこれなの?そう思っていました 。ずっと夢だった美容師になることもできず、 普段の生活も、薬がないとやっていけないぐらいになっているなとにかく「なんで?」がいっぱいでした。

 

数字から見て私の基本性格は成果や結果、利益などにこだわること。 人に教えたり指導したりすることが好き。 だけど、その時に本当にこれをしていいのかな?っていうストップがかかってしまう性格とわかりました。

 

結果が出てこそ、達成感を感じることができるのに、その結果が今はない。結果が出ていないから、努力していない頑張っていない・・そんな私は嫌だ。そう感じていたようです。

 

でも本当は、3歳児のように楽しいことが好きで、子供っぽいところがあって。とにかく明るく楽しい場所にいて、生きている喜びを感じられることが、私のモヤモヤを解消してくれるという。結果や利益が全てではなかった・・

 

f:id:rei10181996:20190126205040j:plain

 一生懸命やってきた過去があるから、今の自分があるんだ!ということは分かっているつもりでした。でもやっぱり、どこかちゃんと自分をコントロールして、そこそこで頑張っていたら、こうはなってなかったんだろうなと思ってしまっていたんです。

 

その正反対の気持ちをずっと持って、二重人格みたいやなーって葛藤していたのだと思います。

 

ですがこのセッションを受けて全て繋がり、「これで良かったんだな」ということがわかりました。 過去の自分が約20年かけて、今の私に伝えたかったことが何なのかをようやく理解できたのです。

 

 

一生懸命やって得られるものももちろんあるし、頑張りすぎてしまうのは私らしさだし、ある意味強さだから仕方ない。過去の自分にどんだけ「無理しないでね、体を大事にしてね」って言っても多分無理をします。(笑)「大丈夫やで」って言いながら突っ走ると思います。

 

昔の自分が私に伝えたかったことは、このまま 120%で頑張り続けたら本当に体を壊してしまうから、今以上に 生活も苦しくなるから・・・。だから、今は休もうね。ということでした。

 

そして私が一番生き生きとしてできること、それは自分のあらゆる経験を、いろんな人に伝えていくことです。自己発信を楽しむこと。そう、このブログなんですよね。(笑)

 

それができる環境に、導いてくれていたんだな〜と思いました。病気になってなかったら、普通に美容室で働いてるだけだったかもしれない。それはそれで嬉しいし、素敵なことです。でも、得意なことを生かしてもっと満たされることがあるよ、あなたに向いている使命があるよっていうのを教えてくれていたんだなと思います。

 

 

自分を好きになれる、強みを活かせるようになる

このセッションで 今まで葛藤していた部分が スーッと消えていきました。自分ができることとできないことをちゃんと認めて、過去の自分も許すことができて・・今とてもすっきりしてます。自分の内面を知っていることと、受け入れて認めていることは別だということを感じました。

 

この先、また壁にぶつかったり、モヤモヤ悩むことも出てくると思います。でも、自分が自然に考えることが何かがわかって、強みや弱みも受け入れているならば、出口が見えない道をさまようことはないだろうと思います。

 

今これを読んでいるあなたは、自分の中で葛藤が続いていたり、なんだかモヤモヤして出口が見えない、自分が嫌いで辛い・・という思いをしていませんか?もしそれが積もり積もって、耐えられなくなりそうならセッションを受けてみると、何かが変わるかもしれません。ある種のカウンセリングだと思ってもらえれば。(笑)

 

ただ話を聞いてもらうというよりも、自分としっかり向き合うことができるはずです。癒してもらいたい人もok、きついけど自分と向き合うのもok。自分の嫌なところも含めて好きになれます。そして、なんだか強さを知ることができて嬉しくなります。(笑)

 

今回、セッションとセラピーをしていただいた安樂美里さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そして、今までの自分にもたくさんありがとうを言いたいと思います。

 

 

●潜在数秘術協会ホームページ●

sna-jp.com

 

●自分の基本性質や潜在的な才能、思考パターンが簡単にわかるアプリです!●

 

「潜在数秘術®公式アプリ」をApp Storeで

 

↓Androidの方はこちらからダウンロードできます。

play.google.com

 

 

●全国の認定鑑定士さんたち●

全国のメンバー – 一般社団法人 潜在数秘術協会 SNA

ブログやフェイスブックなどからお問い合わせができる人もいます!私は、オンラインで鑑定していただきました。

 

読んでいただきありがとうございました!