なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【効果あり】おすすめのあかすりミトンをレビュー!使い方も解説。

f:id:rei10181996:20190129172625p:plain

こんにちは、なべです!

 

突然ですが、あかすりってやったことありますか?石鹸で体を洗っても落としきれなかった古い角質を、落としてくれるのがあかすりです。今まで使っていたものではなく、新しいあかすりミトンを買ったのでレビューします!

 

 

あかすりで得られる効果

まずあかすりというのは、専用のタオルや布などで皮膚を擦り、汚れを落とすことです。マッサージも含まれます。外国では専門店もありますね。

 

あかすりをすることで得られる効果は以下の通り。

 

  • 石鹸で落としきれなかった汚れを落とせる
  • 肌が綺麗になる
  • ざらつきが取れる
  • 体臭が改善できる
  • 血行促進効果があり、むくみ解消に繋がる

 

週に1〜2回、スペシャルケアとして行うと、良いことがたくさんありますね!なぜこのような効果が得られるのかという詳しい説明は省きます。

 

あかすり屋じゃないあかすりミトン

f:id:rei10181996:20190124152056p:plain

私は中学生の時からあかすりを家でやっていました。(笑)その時から愛用していた商品が、「あかすり屋」の黒いミトンでした。今回また買おうとしたら、画像のようにリニューアルされていたんです。まぁハズレはないだろう〜と思って口コミを見ると、前のやつに戻してほしい!という声が多くて・・。

 

ということで、今回は違うあかすりミトンを購入しました!それがこちら!

f:id:rei10181996:20190129162043j:plain
オーエ(韓国式)あかすりミトンです!楽天で注文して2日で届きました!早くて驚き。428円とかなり安かったです!送料も無料だし。評価もいい感じだったのでこれに決めました!

 

f:id:rei10181996:20190129162141j:plain

素材アップです。結構ガサガサしているというか、粗めですね。でもごっそり垢を落としてくれそうな感じだ・・。

 

 

あかすりミトンの使い方とレビュー

使い方とポイント

大まかな順序は以下の通りです!

 

1.いつも通り石鹸などで体を洗う

2.湯船にしっかり浸かる

3.ミトンを濡らして強めに絞る

4.体の水気を軽くとる

5.全身またはざらつきの気になるところをさする

6.お風呂から上がったら必ず保湿をする

 

まず、あかすりを成功させる1番のポイントはしっかり湯船に浸かってからやること!これは絶対。湯船に浸からずにこすったら何も出てこなかったのに、浸かってからやったらごっそり取れた!ということがよくあるのです。

 

ミトンの水気と体に残った水気のバランスがとても重要になります!水分少なめな状態から始めて、垢が出ないなぁと思ったら、ミトンに少し水気を足して使うのがおすすめです!

 

あと注意してほしいのは、力加減と使用頻度です。前に乾燥肌対策のお風呂の入り方でも書きましたが、濡れた肌というのはデリケートです。なので、頻繁にあかすりを行うことはおすすめしません。1週間に1〜2回でいいと思います。

 

力加減ですが、肌が痛いほどゴシゴシ擦り付けるのはNGです。軽くマッサージするように使ってください。このあかすりミトンだと、ほぼ力を入れなくてもいいくらいです。結構粗めなので。

 

お風呂から上がったら、必ず保湿をしてください!!少し体に水気が残っている状態でやるとなおよしですよ♬

 

あかすりミトンのレビュー

こちらのミトン、おすすめです!(笑)リニューアル前のあかすり屋のものと同じくらいしっかり取れます。あかすり後にすすいだら、ツルツルすべすべの肌になりました!いや〜、普段ちゃんと石鹸で洗っていても、取れきれない部分もあるよね。と改めて思います。(笑)

 

何と言っても安くてちゃんと効果があるっていうのがおすすめポイントですね!強いていうなら、手が大きい人は少しミトンが窮屈かもしれません。あと、ミトンを吊るしておくタグがないというのも惜しいですね。

 

あかすりとしての効果は十分なので、肌がゴワゴワしていたり、ざらつきが気になる穂いう人はぜひやってみてください♬水加減が難しいですが、ツルツルになりますよー!

  

読んでいただきありがとうございました!