なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【高評価】マンナンジェリーハイドロウォッシュで落として潤う。

f:id:rei10181996:20190622193246p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は洗顔料のレビューをします!

 

PLUEST(プルエスト)マンナンジェリーハイドロウォッシュ」です。

 

小鼻や顎のざらつきもオフしながら、ぷるぷるに洗いあがる洗顔料でした。毛穴の皮脂まで落としてくれると言う事で、期待できそう。

 

このツイートで言ってた洗顔料です。

 

 

 

クレンジングや洗顔で洗いすぎが気になる人、乾燥しやすい人、毛穴トラブルが多い人はぜひチェックしてみてください!

 

 

実は当てはまる人が多い「洗いすぎ問題」

洗顔料の紹介の前に、「洗いすぎ問題」について書きます。

 

あなたは自分のクレンジングや洗顔で、洗いすぎていないという自信はありますか??

 

正直、私は気をつけてはいたものの、もしかしたら洗いすぎかもしれないと感じる部分もありました。

 

具体的にいうと、最近皮脂量が増えてきたので、朝も洗顔料で顔を洗うようになったのです。

 

汚れは落とさないといけないけれど、必要な油分まで落としてしまったら、肌の内部は乾燥し、余計に皮脂が出る。

 

皮脂が出るからまた洗う・・。そんなことになるのは嫌だなと思っていました。でもべたつきとかは気になるしなぁ。

 

前置きが長くなりましたが、ほとんどの人が「顔を洗いすぎて必要な潤いまで流している」んだそう。

 

そして、肌が乾燥したり、インナードライになったりして肌バリアが崩れてしまうのです。肌バリアが壊れると、いろんなトラブルが起きます。

 

その悪循環にストップをかけるために開発されたのが、今からレビューする「マンナンジェリーハイドロウォッシュ」です。

 

 

保湿剤で洗う洗顔料

マンナンジェリーハイドロウォッシュは、「保湿剤で顔を洗う」という新発想の洗顔料です。

 

なんだそれは・・。

 

簡単に言うと、潤いを奪わないだけではなく、与えながら洗うことを可能にしたものなんですね。

 

汚れを落とすことと潤いを与えることを同時に叶える

 

そんなことができるのか・・。だってシャンプーとかもそうだけど、落とすと与えるって別のことすぎる。想像がつかないですね。

 

さらに説明を見ると、特殊配合された保湿成分が、肌の角質層に入り込み、肌に不要なものを浮かび上がらせてくれるんだとか。

 

そしてまぁ保湿成分で肌は保湿されて、洗顔後の水分量はアップすると。しかも、肌をしっかり保湿することで、肌の修復力を高める効果もあるらしい。

 

詳しい成分内容などは、公式サイトを見てみてください。ざっくり説明するとこんな感じですね!

 

まぁどの洗顔料やクレンジングでも、理屈はわかった!使ってみるのが早い!と言うことで、使ってみました。

 

マンナンジェリーハイドロウォッシュを使ってみた 

f:id:rei10181996:20190622190104j:plain

パッケージはいたってシンプル。120g入りで1ヶ月分です。

 

f:id:rei10181996:20190622190202j:plain

中身はめっちゃジェリーです。ジェルじゃなくて、ジェリーです。(笑)

 

赤ちゃんの肌にも優しいとされる、マンナンスクラブが入っています。つぶつぶ。

 

肌に浸透させるもののため、100パーセント天然成分です。

 

個人的に嬉しいのが、泡立てる手間がないこと!!!朝とかにも使いやすくていいと思います。

 

f:id:rei10181996:20190622190510j:plain

くるくるしていると、細かい泡がたちます。こうなったら洗顔終了の合図。

 

スクラブがつぶつぶしていて気持ちいいですね。

 

私は普段もスクラブ入りの洗顔料(ツルリ)を使っているのですが、それよりも肌あたりは抜群に優しいです。

 

ぷるぷるな洗い上がりの洗顔料

洗い流してみると、顎や鼻のざらつきもしっかりオフされていました。洗顔料に必要な、汚れを落とす作用もしっかりとあると実感しましたね。

 

洗顔後はつっぱりがなく、肌がもっちりぷるぷるに・・・。水分量が上がった感じ。

 

詳しいことはわかりませんが、スキンケアをした後かのような保湿感です。化粧水の入りもすごくよかったです。

 

いやぁ。汚れを落とすのと保湿を両方叶えてきてますね。これが毛穴とかにもしっかりアプローチしてくれるとさらに嬉しいです。

 

毛穴のことに関しては、また長期使ってみてレビューしたいと思います!!

 

お値段は初回2800円とお得だけど、安くはないと思います。(笑)でもまぁ優しさと洗浄力を考えると、値段相応の洗顔料かな〜。

 

肌に負担なく洗いすぎることなく・・。泡だてなくていいし・・。好きなポイントが多い洗顔料でした!長期のレビューもお楽しみにー!

 

読んでくださってありがとうございました!