なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

Lyrae(リラエ)のヘアオイルとヘアバターをレビュー!使い心地最高!

f:id:rei10181996:20200604105422j:plain


こんにちは、なべです。

今日はヘアケアアイテムの紹介をします!(通販アイテムレビューはおやすみです。)

 

Lyrae(リラエ)という美容室のヘアオイルとヘアバターをレビューしていきます。

 

旦那が購入してくれたので、早速使ってみました!

(美容室)Lyrae

今回紹介していくアイテムたちは、パッケージがおしゃれでとても可愛い。黄色い方がオイルで、白い方がバームです。

 

Lyraeさんは、髪質改善&艶髪美髪エステ専門の美容室なんだそうです。お店は大阪の西梅田にあります。予約サイトをみてみると、艶髪の画像がたくさん・・。ええなぁ〜笑

 

ヘアオイルやバーム以外にも、シャンプーやトリートメントも販売しているんですね。

 

大阪にお住いの方は、ホットペッパーでチェックしてみてくださいね!

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000417621/

ホームページはこちらです。

https://lyrae.jp/

LyraeのAltoオイル

まずはこちらのオイルから。このオイル、めちゃくちゃサラサラになります!

 

オイルは、髪の引っかかりを解消し、サラサラにしてくれる効果があるのですが、ベタつきが苦手という人も多いですよね・・。

 

しかし、Altoオイルは嫌なベタつきを感じませんでした。さらっとしていて使いやすいです。毛が細くてペタッとなりやすい人でも大丈夫そう。

 

アウトバストリートメントとして使ったり、ヘアアイロンを使用した仕上げにも使ったりできます。一本持っておくと色々使えますね!

 

こちらめっちゃいい香りがするよ〜。ブルメリアというお花の香りのようです。

 

Lyraeのvoiバター

f:id:rei10181996:20200604105352j:plain


バームの中身はこんな感じです。バームというと、硬いものが多いのですが、こちらは柔らかめのテクスチャーでした。

 

クリームでもないしジェルでもないし、すごく不思議な感じがしますね。このテクスチャーのおかげか、めちゃくちゃ伸びと馴染みが良いです。

 

そしてこちらもめっちゃいい香りする〜!!アロマっぽい柑橘系の香り。髪につけていると、ほのかに香るのがめちゃくちゃ癒されましたよ。

 

このバームを髪につけると、パサってなっていた毛先などがするんとまとまります。さすがバーム。しかしながら、変な重たさはなく、ちょうど良い仕上がりになりました。

 

バームって付け方によるとぼてっとしてしまうときがありますよね。かといって、オイルでは軽すぎておさまらない・・。そんな悩みがある人にベストだと思います!

 

スタイリングも失敗しにくいのではないでしょうか。

 

ベタベタもせず、綺麗なツヤ感もゲットできます。こちらの商品は、天然由来成分配合なので、ハンドクリームとしても使用できるタイプです。

 

使いやすい万能アイテム

2つのアイテムをレビューしてみました。ヘアケアに使ったり、スタイリングに使ったり、色々と使えるのはとても便利ですね。

 

シャンプーやトリートメントなどももちろん重要ですが、その後につけるものもとても重要ですよね。

 

広がっていた髪をまとまりよくしたり、パサつきをしっとりさせたり・・質感を簡単にコントロールできるのがアウトバスの良いところかなと思います。

 

そういうものだからこそ、できるだけ髪に良いものを使いたいですね。私も髪がダメージしているので、ヘアケアにこだわりたいと思います。

 

今回紹介した商品は、ネットからも購入できます。

https://lyrae.jp/webshop/

 

よーし、美髪目指すぞ!(ブリーチしてるけど笑)

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいねー!

今日も読んでくださってありがとうございました!