なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

ロレアルパリインファリブルフレッシュウェアファンデーションを口コミ!本当に崩れない?

f:id:rei10181996:20200604164919j:plain


こんにちは、なべです。

 

今日は通販アイテムレビューは一旦お休みで、コスメレビューをします!

 

そのコスメは、「ロレアルパリインファリブルフレッシュウェアファンデーション」です。

 

発売当初、YouTubeなんかでも大人気でしたよね。とにかく崩れないと、どの動画でも大絶賛されていました。

 

私も使ってみたい!と思って購入して試したので、レビューしていきます〜!

 

カバー力のあるフレッシュウェアファンデーション

フレッシュウェアファンデーションは、ちょうど良いテクスチャーで、とっても伸びが良いです。肌にピタッと密着してくれる感覚があります。

 

カバー力もそこそこあるので、カバー力を求める方には良いですね。カバー力があるのに、厚塗り感は出ず、素肌っぽい仕上がりになってくれました。

 

仕上がった直後はかなり綺麗な状態になります。つるっとした肌を作ることができて、いい感じでした。

 

カラーバリエは色々ありますが、色合わせが若干難しいところがあるので、よく見て購入するのをおすすめします。

 

ちなみに、独特な強めの香りがするので、苦手な方はちょっときついかも・・。

 

フレッシュウェアファンデーションの難点

使う下地にもよりますが、このファンデーションは結構乾燥します。さらっとした仕上がりになるので仕方がないとは思うのですが・・。

 

つけ心地が軽い!という人もいますが、乾燥肌の人からすると、ちょっとキシっとしてしまう感じがあると思います。

 

まぁ崩れない系のファンデーションだからねぇ。

 

個人的には、秋冬よりも夏場に使うのにちょうど良さそうだなと思うので、夏場までは控えています。

 

もう一点、崩れ方についてです。これは下地の作用に強く関係するように思いました。皮脂崩れを防止する下地の上に使うと、乾燥はしてしまうものの、あまり崩れはしませんでした。

 

皮脂をダブルで吸着してくれているのかな?といった感じ。とりあえず汚くはなかったです。

 

このフレッシュウェアファンデーションを、下地なしで使ってみたのですが、その時はひどい崩れ方でした・・。まぁそりゃそうかもしれないけど(笑)

 

オイリーにテカるというより、皮向けを起こしたようになってしまったり、ひび割れ?っぽくなってしまったりしました。

 

大絶賛されていたので期待していたのですが、ちょっと残念な結果でした。肌がめっちゃ綺麗な人は、特に問題ないかもしれません。

 

皮脂に強いロレアルのファンデーション

まとめると、皮脂崩れには強いのかなと思います。

 

さらっとしているので、乾燥や乾燥崩れをまねく可能性は大いにあります。使う下地と自分の肌質を見極めて、うまくバランスをとって使用しなければいけないファンデーションでした。

 

ちょっといい感じに使いこなすには、難しいところもあるなというのが正直な感想です。

 

でも、仕上がり自体は綺麗だったので、いかにその仕上がりを持続させるか!というところが問題ですね。

 

容量も多めなので、夏になったら試行錯誤して使っていきたいと思います。

 

はい、今日はここまでです!

読んでくださってありがとうございました!