なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

キャンメイクのスティックファンデを口コミ!絶賛されている実力は本物か?!

f:id:rei10181996:20200610084018j:plain


こんにちは、なべです。

 

最近メイクで使用していて、これはいいな〜と思ったものをご紹介。

 

皆さんご存知、「キャンメイククリーミーファンデーションスティック」です。

 

年齢的に、プチプラだけじゃなくてデパコスとかも使うけど、やっぱり消耗品だしお安ければありがたいなーと思うのです。

 

「安くて良いもの」を使いたい!っていう人におすすめですぞー!

ナチュラルメイクに向くスティックファンデーション

スティックファンデといえば、なんか固くてバッチリカバーするイメージがあります。(私だけ?)しかしながら、このキャンメイクのクリーミーファンデは、ナチュラルメイクに向くものです。

 

素肌感を出しつつ、程よくあらをカバーしてくれます。

f:id:rei10181996:20200604165905j:plain

カバー力はこんな感じ。重ね付けすれば、コンシーラーなしでもクマはある程度隠れます。肌の赤みなどは綺麗にカバーできました。

 

スティックファンデだから、とにかく楽。なんせ楽。直接肌に線を描いてあとは伸ばすだけです。時短メイクしたいっていう人にもおすすめですね。

 

そして、一般のスティックファンデに比べて、するする伸びて肌にすっと馴染むのが素晴らしい・・。スティックファンデのイメージが覆りました。

 

クリーミーそのもの。使用感がたまらんですね〜。

ツヤ肌も作れる万能スティックファンデーション

こちらのファンデーションは、ツヤ肌仕上がりです。パウダー使用具合によって、マットにもできますが、単品使用だとツヤ肌になります。

 

ツヤ肌が作れるアイテムって、すぐヨレる・・。という心配もそんなになかったですよ〜。割ともちも良いのがおすすめの理由です。

 

一応下地なしで使用できるのですが、私は下地を塗ってから使用しています。これ単品の場合は、洗顔料で落とせちゃうのもすごいですね。

 

肌に優しく軽やかにメイクできます。塗ってる感がありすぎるのはあんまり好きじゃないので、このスティックファンデの感じが最高です。

 

おすすめのキャンメイクコスメ

強いていえば、カラー展開が3色しかないのがネックかなぁ。私は01番を使っています。自分に合う色があったのでよかったけど・・。

 

色が合いそうだったら是非とも使って欲しい一品です。

 

いろんなところで、高評価が爆発していたこのキャンメイククリーミースティックファンデですが、やっぱり疑っちゃうじゃない?笑

 

みんなが良い良い言うものって、本当なのかー?とか思っちゃったりしてたんですが、まじでよかったです。笑

 

正直レビューで、微妙でした・・って言うオチを考えてたのに笑

 

まぁそんなことは置いといて、使い心地・仕上がり共に素晴らしい上に、900円(税抜)と安いのでぜひお試しあれー!

 

以上、読んでくださってありがとうございました!