なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

毛穴汚れはどうなった?泥練洗顔を口コミ!

f:id:rei10181996:20200604105723j:plain


こんにちは、なべです。

今日の通販アイテムレビューは・・「泥練洗顔」という洗顔料です!

先日紹介したどろあわわに似ているものなんですが、こちらもレビューしていきます!

 

3通り使える泥練洗顔

泥練洗顔は、3通りの使い方があります。普通に泡だてる方法と、少し水を加えて練って洗顔する方法、あとはそのまま顔に塗りたくる泥パックです。

 

それぞれの使い方でやってみました。泡立てると、もっちりとした濃密泡を作ることができました。どろあわわ同様、とても気持ちよく洗えますよ。

 

練り洗顔と泥パックは、そんなに違いがわからなかったです。個人的には泥パックが一番効果を実感できる方法だと思います。

泥練洗顔の効果

結論から言いますと、泥練洗顔では物足りなかったなぁというのが正直な感想です。なんというか、洗った感があまりないんですよね・・。

 

肌のごわつきやざらつき、角栓などをオフしたい!という気持ちがあるのですが、そこに対しての嬉しい効果はみられませんでした。

 

泥パックをして、ちょっと角栓やざらつきが軽減された?と思うときはありました。毎回効果がないわけではないので、肌の状態によるんでしょうね。

 

泥練洗顔は、マイルドな洗顔料なので、つっぱりや乾燥が気になる人には十分かもしれません。ただ、毛穴が詰まりやすかったり、オイリーな肌の人には物足りなく感じそうです。

泥練洗顔の総合評価

泥練洗顔の総合評価は星2.5です。ちょっと辛口かな?この評価・・笑

 

まぁ前も書いた通り、洗顔料で肌を綺麗に変えていくのはかなり難しいと思います。それをかみした上でも、嬉しい評価はみられなかったのでこの評価にしました。

 

1ヶ月〜2ヶ月くらい使ったので、使う期間が短いっちゃ短いのかなぁ。でもまぁ一つ使い切ったからよしとしています。

 

乾燥せず洗えるのはとても良い点だと思うので、やっぱり乾燥肌向けの洗顔料ですね。皮脂が多く出る人はもうちょっと洗えるものの方が良さそうです。

 

はい、今日はここまで!

読んでくださってありがとうございました!