なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【高評価】珪藻土のクレイパックの効果をレビュー!(リフターナ)

f:id:rei10181996:20190827210057p:plain

こんにちは、なべです。

 

先日、ドラッグストアで面白いものを見つけました。それが、「珪藻土のクレイパック」です。毛穴汚れをスッキリ落としてくれるらしい。

 

何度か使ってみたのでレビューしていきます!

 

リフターナ KDパック(珪藻土のパック)とは?

f:id:rei10181996:20190827203908j:plain

珪藻土(けいそうど)とは、植物プランクトンの一種が化石化してできた土のこと。細かい穴が多数あいているため、水や油を吸い取る力がおおきいのです。

 

最近では、バスマットやコースターなんかに使用されていることが多いですね。その珪藻土をクレイパックにしちゃったとは、斬新です・・。

 

このクレイパックは、皮脂汚れを吸着して、サラサラの小鼻にしてくれるんだそう。これは期待が高まります。

 

f:id:rei10181996:20190827203958j:plain

パッケージから取り出すとこんな感じ。少し小さめのチューブになっています。

 

このクレイパックの中には

  • マンダリンオレンジ果皮
  • ハマメリス葉エキス
  • アーチチョーク葉エキス

といった3つの引き締め成分も配合されているのです。しっかり汚れを吸着して引き締めることで、毛穴を目立たなくしてくれそうですね。

 

珪藻土クレイパックの効果をレビュー!

f:id:rei10181996:20190827204305j:plain

中身はこんな感じです。灰色がかったペンキのような質感のクリームです。

 

使い方は、洗顔後に水気をしっかりとり、このクリームをざらつきや毛穴の気になる部分になじませます。

 

3〜4分待って、クレイパックの色が白っぽく変化したら終了!塗って待つだけなので手軽にできると思います。

 

f:id:rei10181996:20190827204508j:plain

塗ってみました。(笑)ちょっと出しすぎたのでおでこの方も塗っちゃいました。塗り広げるのも楽にできるテクスチャーだったのがよかったです。

 

珪藻土クレイパックの効果は・・・??

 

個人的な意見ですが、かなりよかったです!!小鼻の毛穴のポツポツが目立たなくなっていました。一時的なものかなぁと思ったのですが、日が経ってもいい感じでした!

 

これは週に2回くらいを目安にやればいいのかなと思います。継続して使うことで、黒ずみの目立たない小鼻も夢じゃないかも!!と思わせてくれる商品でした。

 

塗っている間、メントール感?がすごくてスースーしました。(笑)一気にクールダウン!といった感じでとても気持ちが良かったです。

 

苦手な方は苦手かもしれませんが・・。

 

よくある、貼って剥がすタイプのパックは、肌を傷める可能性があるので使えません。ですが、この洗い流すタイプだと、肌への負担も少なくなりそうです。

 

しっかりぬるま湯となじませてから落とせば、スッキリ綺麗に落ちてくれたので、落とす時もそんなに負担はありませんでした。

 

こちら、お値段1000円以下(900円くらい)で買えます。その値段にしては、しっかり効果を感じられたので良かったです。

 

毛穴や黒ずみが気になる方は、ぜひドラッグストアで探してみてください!

 

読んでくださってありがとうございました!