なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

【マスカラ】マジョマジョ ラッシュエキスパンダーリキッドエクステEXを比較レビュー!

f:id:rei10181996:20190915174144p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は新しく購入したマスカラをレビューします。マジョリカマジョルカの、ラッシュエキスパンダーリキッドエクステEXです。

 

前にロングロングロングを購入していたので、そちらと比較してレビューしていきます。

 

 

マジョマジョ ラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX

f:id:rei10181996:20190915130012j:plain

マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーロングロングロングも、長さが出て気に入っていました。

 

なので、同じマジョマジョで評価の高かった、リキッドエクステを購入してみました。価格は税抜1200円と、普通のラインですね。

 

左側がリキッドエクステです。パッケージはとても似ているので、よくみないとわからない・・・。(笑)

f:id:rei10181996:20190915130105j:plain

大きな違いといったら、ロングロングロングはコームタイプですが、リキッドエクステはブラシタイプになっていることですかね。

 

慣れの問題もありますが、コームタイプの方が細かいところまで塗りやすかったです。ブラシは少し大きめ。ダマにはならないけど、目頭とか目尻側がちょっと塗りにくかった・・。

 

あともう一つ、オフに関しても違いがあります。ロングロングロングはウォータープルーフで、落とすのにはリムーバーなどが必要です。

 

リキッドエクステは、ウォータープルーフですが、お湯と洗顔料でオフできるハイブリッドタイプになっています。

 

 

ボリュームと長さが出る優秀マスカラ

f:id:rei10181996:20190915130335j:plain

上から、すっぴん・ロングロングロング・リキッドエクステです。

 

心なしか、リキッドエクステの方が長さが出ているように見える。あとセパレートもいい感じ。どちらもしっかり長さが出るので、あとは好みの問題でしょうか・・。

 

個人的な感想としては、ロングロングロングを使うと、少しひじきっぽいまつげになる(束になる)感じがありました。

 

それに比べると、リキッドエクステの方がふさっと綺麗にセパレートするように思います。長さだけでなく、ボリューム感もそれなりに出てくれるのが嬉しいです。

 

f:id:rei10181996:20190915131031j:plain

私は普段、マジョマジョのマスカラの前に、キャンメイクのクイックラッシュカーラーを使用しています。

 

もしかして、それを使用することでひじきになってたのか!?と思ってやってみましたが、リキッドエクステの方は綺麗なまつげになりました

 

ダマ、変な束感は共になし。これはお気に入りマスカラに認定ですね。

 

リキッドエクステはおすすめのマスカラ

落としやすさ、仕上がりの綺麗さから、ロングロングロングよりもリキッドエクステの方がいいなと思いました。

 

一つ欠点があるとしたら、リキッドエクステは細かいところが塗りにくいということくらいですかね。

 

にじみにくさ、カールキープ力、長さなどは、ロングロングロングもリキッドエクステも互角だと思います。もうあとは好みの問題・・。(笑)

 

ロングロングロングは下まつ毛や細かいところが塗りやすいので、うまく使い分けていこうと思います。

 

以上!ラッシュエキスパンダーリキッドエクステ比較レビューでした!読んでくださってありがとうございましたー!