なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【はてなブログ】10ヶ月目の運営報告!アドセンス単月振込額達成!

f:id:rei10181996:20190906155900j:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は、はてなブログ10ヶ月目の運営報告をしたいと思います。早いもので、もう10ヶ月となりました〜!

 

いつも読んでくれているみなさん、ありがとうございます!この運営報告が、何かしら参考になれば嬉しいです。

 

 

はてなブログ10ヶ月目の運営報告

f:id:rei10181996:20190906155208p:plain

  • 記事数・・6記事、計168記事
  • 読者数・・1名、計287名
  • PV・・13245、計66013
  • アドセンス・・野口さん8枚と200円
  • 流入元・・検索88.2%

f:id:rei10181996:20190906155241p:plain

13000PV突破

先月、初めて10000PVを超えました。その時の結果が12000だったので、それよりさらに伸ばすことができました。

 

正直、12000PVを達成したのはたまたまじゃないか・・と思っていたので、さらに伸ばすことができて安心しています。

 

つくづく、高いPVを維持するのは難しいと感じているので、これからもずっとこの課題はつきまとうんだろうなと。

 

どんなPVであっても、やるべきことは変わらず、「コツコツ更新すること」です。なので、日々ネタを集めながら、更新していきます。

 

明らかに更新ペースは落ちてきていますが、今の所無理なくやっているのでいいかなと思ったり。(笑)甘さ全開ですが、そんなもんです。

 

アドセンス単月で8000円(振込額)を突破

今月はもう一つの目標であった、「アドセンス単月8000円」をクリアしました。

 

前回は、振込まで半年かかったので、自分では進歩したなと感じています。まぁ、アドセンスはちょっと運みたいなところもあるんですけどね・・(笑)

 

こうやればアドセンスが増える!!ということは残念ながら、そんなにないように思います。

 

強いていうなら、アドセンスマネタイズの教科書で読んだことを実践しているくらい記事の出口をアドセンスにする、ということですね。

 

結局は、アクセス数が必要なんだなぁと改めて思いました。

 

YouTube「NABE channel」開始!

新しく始めたことといえば、YouTubeもあります!(笑)

 

ブログだけではなく、動画でもレビューや美容情報を発信しています。読むのが好きな方にはブログ、動画が好きな方にはYouTube。

 

といった感じにできるようにしてみました。今後も定期的にアップしていくので、よろしければご覧ください!

 

チャンネル登録してもらえたら泣いて喜びます。(笑)

www.youtube.com

 

決めたことをコツコツ積み上げる

最近は、ブログ3つの運営とYouTube、ライター活動に明け暮れている感じです。

 

あれこれ手を出しすぎてもな・・と思うのですが、何事もやってみないとわからないことは多いとも思うので、挑戦中です。

 

ちょっとずつではありますが、自分がやりたい!と思って決めたことは、頑張ってやりたいですね。

 

いつもブログを読んでくださっている方から、励ましの言葉をいただくこともあり、本当に助けられています

 

ちょっとでも、私のブログがみなさんのプラスになるよう、今後も努力して参ります!!これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

 

読んでくださってありがとうございました!