なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

ケイトのカラーマスカラデビュー!さりげないおしゃれとあか抜けメイク。

こんにちは、なべです。

 

皆さん、突然ですがカラーマスカラってどう思いますか?・・なんだか難しそう、派手そうなので使えないな。って思っていませんかー?

 

私は正直そう思っていました。笑 ブラウンマスカラは使ったことはありますが、それ以外だと黒オンリーでした。

 

しかーしっ!!!

カラーを選べば、普通に使えちゃうし、なんならおしゃれになると気づいたのです!!

今日はそんなお話です。

 

バーガンディーのカラーマスカラであか抜けメイク

使用していくカラーマスカラは、ケイトのラッシュフォーマー(カラー)のレッドです。特にメーカーにこだわりはありません。良さそうだったので買ってみました。確か限定だったかな・・?

f:id:rei10181996:20200604094104j:plain

カラーマスカラ初心者におすすめなのはバーガンディーっぽい色味です。このケイトのものはレッドと言う名前ですが、どきつい赤ではなく、深みのある赤になっています。

 

バーガンディーっぽいカラーなら、ブラウンマスカラの延長で使うことができるので、派手になりすぎないです。肌馴染みもよくて、一気におしゃれな印象を与えることができちゃいます!

 

おしゃれ感のあるカラーマスカラ

f:id:rei10181996:20200604094126j:plain

こちらの画像、上側がカラーマスカラ、下側がブラックマスカラを使用しています。

 

目力だけで言うと、黒の方がはっきりしますが、ちょっとやりすぎ感も出やすいので注意です。(アイシャドウとの兼ね合いが大事)

 

いつも通りにメイクして、マスカラだけをチェンジすると、簡単に抜け感のあるメイクになります。めっちゃナチュラルなアイメイクをしている人の場合は、儚いイメージになりますね。

 

画像をみてわかる通り、意外と赤!!!!と言う発色にはなりませんのでご安心を。(ケイトの場合)でも、黒じゃない、茶色じゃない色味は味わえます。

 

カールキープ力をアップさせるため、キャンメイクのクイックラッシュカーラーを下地に使用しました。そのほうが、発色も綺麗になりますよー。

 

あと、マスカラ下地をつけておかないと、目の下にヨレてくるのが早くなってしまいます。そこだけなんとかなれば嬉しいんだけどなー。

 

なんと言うか、黒がヨレて下まぶたにつくより全然マシだけど、うさぎメイクしてる??みたいになっちゃうんだよなー。

 

まぁそこはマスカラ下地を塗ったり、コートすればそこまで問題にはなりませんがね。笑

 

カラーマスカラに挑戦してみませんか?

今や、いろんなメーカーから、使いやすいカラーマスカラが登場しています。バーガンディーの他にも、グリーンやパープル、くすみカラーなど色々ありますね。

 

慣れてきたら、いろんなアイメイクをやってみて、カラーマスカラで遊ぶと言うのも絶対楽しいです。私もバリエーションを増やしたい・・。

 

なんかこう、さりげなくおしゃれポイントになるっていうのが嬉しいところです。例えば、バーガンディーの他にもネイビーなんかも挑戦しやすいかなと思います。

 

派手すぎず、馴染むカラー。だけど一味違う。それがポイントです!

 

まだカラーマスカラには手を出していない・・って人はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか〜?

 

ということで、今日はここまで!

読んでくださってありがとうございましたー!