なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

どろあわわを口コミ!嬉しい効果はみられたのか・・?

f:id:rei10181996:20200604105905p:plain


こんにちは、なべです。

引き続き通販アイテムレビューをやっていきます!

 

今日紹介するのは、「どろあわわ」です。かなり有名で、通販以外でも購入できるようになっていますよね。(私が使ったのはリニューアル前の商品です)

 

では早速レッツゴー!

 

心地よく洗えるどろあわわ

どろあわわは、ねっとりとしたテクスチャーで、泡だてネットを使用すると濃密な泡が作れます。もっちりとしていて、ひっくり返しても落ちないほど。

 

分厚い泡で転がすように洗うと、とても心地よかったです。洗顔の時の摩擦などは特に気にならないですね。

 

仕上がりも、ヌメヌメしたりせず、洗った感じがしっかりありました。乾燥もあまり感じず、つっぱりなどもなかったです。

 

使い心地・洗い上がりに関しては、特に問題はないかと思います。

 

余談ですが、どろあわわの販売元である健康コーポレーションは、ちょっと電話のセールスが多いように感じます。解約してからも何度も電話がかかってきました。

 

そういう点ではちょっといやかな・・。

どろあわわの効果は・・?

洗いあがった後、肌のトーンが明るくなる感じはありましたが、これは洗顔後の一時的なものだと思われます。

 

2パウチ使い続けてみましたが、肌に変化はみられませんでした・・。洗顔料で肌を改善するというのはなかなか難しいことなのかなと実感しましたね・・。

 

毛穴のつまり、黒ずみ、ざらつきなどに対してアプローチしてくれるか?というのも微妙なところです。

 

強いて言えば、肌を柔らかくはしてくれるかな?といった感じでした。

 

どろあわわの総合評価

どろあわわの総合評価は、星2.5です。

 

使い続けてみても、特に嬉しい変化が感じられなかったので・・。

 

乾燥しないしっとりした洗い上がりになる洗顔料だとは思います。もっちり泡で心地よく洗いたい!という人には良いかもしれません。

 

しかし、それだけではちょっとコスパも悪いかな・・と思います。

 

というわけで、ちょっと残念な結果報告となりましたが、以上になります!

読んでくださってありがとうございました!