なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【ダイエット】やみつきジュレ&シェイクの効果は?味や満腹感のレビュー!

f:id:rei10181996:20190312125827p:plain


こんにちは、なべです!

 

ダイエット関連で、レビューしていない商品が家に眠っていることに気がつきました。

それが、「やみつきジュレ&シェイク」です。

 

DHCやオルビスなどにあるような、置き換えダイエット食品の一種です。

 

これを買ったのは20歳の時。一人暮らしで食事の栄養バランスが悪かった私は、これを取り入れたら、ビタミンとかも取れるんじゃないか?と思って購入したのです。(笑)

 

置き換えドリンクに何を期待したんでしょう、当時の私は・・(笑)

 

 では早速レビューに入ります!

 

 

やみつきジュレ&シェイクの効果

 

商品の説明をする前に、この置き換えダイエットで痩せられるかどうかを書くと・・

 

「あんまり変わらなかった」です。私が元々3食食べていたところを置き換えた訳ではないので仕方ないかなぁ。

 

がっつり食べている人が、このやみつきジュレ&シェイクに置き換えたら、痩せるとは思います。これは、この商品に限らずです。(置き換えならなんでも)

 

ということで、この記事では「味について」や「腹持ちについて」伝えていきたいと思います!

 

甘いものを我慢しないダイエット

f:id:rei10181996:20190311190553p:plain

私は、楽天市場にて8袋入×7種類の味のセットを6000円くらいで購入。当時の食事環境を色々考えた結果、こっち飲んだ方が節約になる。と考えていました(笑)

 

やみつきジュレ&シェイク公式サイト

 

やみつきジュレ&シェイクは、ダイエット中は甘いものはダメ!という常識を覆す商品とされています。特徴は以下の通り。

 

  • ジュレ、シェイクの2つの食べ方ができる
  • スーパーフードの酵素を含む
  • 400種類の酵素を1食で取れる
  • 満腹感200倍(ステーキ一枚と同じ)
  • コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分も配合
  • 乳酸菌や食物繊維も配合

 

とにかく、満腹感と美味しさが売りの商品です。置き換えダイエットで挫折するポイントを抑えた商品だと言えますね。実際はどうなのでしょうか? 

 

フルーツ系は美味しく飲める

水、牛乳、豆乳で飲むのが一般的です。私は、牛乳と豆乳で飲んでいました。

 

個人的には、ストロベリー・バナナ・ピーチ・アサイー・マンゴーなどのフルーツ系は比較的美味しかったです。ただし、甘いものが苦手な人にはキツイかと。人工的な甘さがあります。

 

ジュレを作ろうと思うと、冷蔵庫で冷やす方が良いので、その時間が惜しかった私はシェイクとして飲んでいましたね。(笑)

 

何度か、ジュレで食べましたが、フルーチェみたいな感じになりました!!これは普通に美味しかったです。

 

カフェオレやココアは好き嫌いが別れる

フルーツ系も甘いのが苦手な人には厳しいと思うのですが、それ以上に「カフェオレ」や「ココア」は好き嫌いが別れるかな・・と思います。

 

豆乳で飲むと、ちょっとくせがある感じです。牛乳で飲むと、ココアはかなり甘いですね・・。

 

シェイカーを使うのがおすすめ

レビューの中には、「溶けにくい」「ダマになる」といったものもみられました。

 

専用のシェイカーか、100均などで蓋付のものを購入すれば、問題ありません。スプーンで混ぜるのはちょっとしんどいかなと思います。

 

あと、牛乳を半分ずつ入れてシェイクするのがおすすめです。一気に粉と牛乳を入れると混ざりにくい印象はありました。

 

満腹感、腹持ちはまだ良い方

f:id:rei10181996:20190311193506j:plain

大きく売り出している「腹持ち」ですが、どちらかというとあると思います。1回のシェイクの量が300mlなので、まぁまぁあります。

 

私は、一気に飲んでしまうというよりは、コーヒーをちょっとずつ飲むような感じで、少し時間をかけて飲んでいました。

 

それもあってか、一杯の満足感はありましたね。

 

流石に、ステーキ1枚分と同じではないと思います。(笑)腹持ちに関しても、「全然お腹が空かないほど!!」というわけにはいきませんでした。

 

それでも、一杯の満足感から、おにぎり1個分くらいの腹持ちはあるように感じました。

 

コスパを考えるならおすすめ

 

人工的な甘さがそんなに苦手ではなくて、置き換えのドリンクなどを考えている人にはおすすめです。コスパも良いと思います。

 

あと、たくさん味の種類があるので飽きにくい。「今日はどれにしよっかな〜?」と考えるのは楽しかったですね。

 

2通りの食べ方も、楽しむ余裕があればよかったですが・・(笑)牛乳のカロリーが気になる場合は、豆乳が一番おすすめです。

 

豆乳や牛乳を切らしてしまって、そこから断念するパターンもあるので要注意。(これは私の意志の弱さですね・・。)

f:id:rei10181996:20190311193614j:plain

しっかり計画を立てて、置き換えができる人なら、ちゃんとサイズダウンはすると思います。長く続けられる工夫もたくさんある商品なので。

 

公式サイトはこちらから。

やみつきジュレ&シェイク公式サイト

 

私も筋トレダイエットと並行して、残っているジュレ&シェイクを飲もうかなーと思っています。今度こそ飲み切りたい(笑)